アンヌマス(フランス)でのお買い物 スイス

🇫🇷Annemasse (アンヌマス)にあるコスパGOODなハンバーガー屋さん(スイスのマックとの比較もあるよ!)

2021年10月21日

先日に引き続き、今日もジュネーブから数分〜数十分で行くことができるフランスの街Annemasse (アンヌマス)にあるお店のご紹介です♪

過去のAnnemasse (アンヌマス)関係のお話も色々書いていますので、是非こちらからご覧下さいね♪↓

🇫🇷アンヌマスにある安くて美味しいお肉屋さん「Karatas Süpermarché Boucherie」

🇨🇭🇫🇷スイスからフランスのスーパー「MONOPRIX」へ

🇫🇷コロナ禍に国境を超えてフランスのスーパー「MONOPRIX」に行けるの??

🇫🇷Annemasse (アンヌマス)駅横にある可愛いカフェ「Café Léman」

今日ご紹介するのは、Annemasse (アンヌマス)駅から徒歩10分ほどの場所にあるハンバーガー屋さんです。

全ての扉は閉まっているし、外から見ると真っ暗なので開いていないように見えるのですが、扉を押したら、普通に開いていました!

しかも、中はとても明るくてびっくり!笑顔で店員さんが出迎えてくれました♪

好きな席に座っていいよ〜!ってことだったので、適当に座りました。

さて、席に着いたらメニュー兼ランションマットが敷いてあったのですが、そのお値段にびっくり!!

ハンバーガーが、バーガー+ホームメイドポテト+コールスローサラダのセットで10ユーロ(約1,330円)!高くても13ユーロ(約1,600円)です!!

えっと、スイスのマクドナルドはチーズバーガーセットはないので、一番安いダブルチーズバーガーSセットで8.9フラン(約1,100円)なんですよね。量も素材も全然違うのに・・・スイスのマクドナルド高い〜・・・

そして、こちらのハンバーガー屋さんはハラール対応店。実はこのお店の横が、私達がいつも行くお肉屋さんで、もしかしたらそこのお肉屋さんと何か関係があるのかも〜!と思いました。(隣のお肉屋さんは中東系の店員さんが多くて、豚肉は販売していない)詳しくはこちら↓

🇫🇷アンヌマスにある安くて美味しいお肉屋さん「Karatas Süpermarché Boucherie」

ということで、早速オーダーしました。

まずは、お水!(笑)エビアンは3ユーロ(約400円)したので、レストラン価格でした。

そして、チーズバーガーセット(10€)がきました〜!溢れんばかりのポテトです!!

バンズは手作りのブリオッシュで、中央からナイフで切ると、湯気がでてくるくらい熱々でした!美味しかったです!

主人は、マウンテンバーガーセット(13€)をオーダー。

パテ、ハッシュポテト、ラクレットチーズ、エメンタールチーズ、ベーコンとこれでもか!ってくらい挟んであるハンバーガーでした(笑)また、こちらも熱々で時間が経っても温かいまま食べることができたようです。凄いな・・・!

このボリュームのハンバーガーをスイスのマクドナルで食べたら、いくらくらいなんだろう・・・と、ふと思いまして、ジュネーブのマクドナルドに行ってきました(笑)

こちらはマクドナルドのメニューですが、スイスのマクドナルドは面白くて、スイスの地域によって値段が違うため、HPにはお値段の記載がないのです。なので、本日はジュネーブ価格のご紹介です♪

さて、スペシャルバーガーっぽいバーガーのお値段は・・・っと・・・

単品で8.8フラン(約1,100円)〜16.5フラン(約1,400円)でした!・・・単品価格ですよ!?

これにポテトとかサラダとかつけたら、とんでもないお値段に・・・

ちなみに、こんな感じ。

と、一瞬マクドナルドと値段を比較してみましたが、またフランスのお店に戻ります!

ボリュームたっぷりのハンバーガーでしたが、せっかくなのでデザートもオーダーしました。

バナナホイップワッフルです!基本ワッフルは5ユーロ(約670円)ですが、一つトッピングをするごとに1ユーロ(約130円)加算されます。なので、これは7ユーロ(約930円)でした。

ふわふわのワッフルでとても美味しかったです♪

手作りのハンバーガーはやっぱり美味しいですよね♪以上、「Annemasse (アンヌマス)にあるコスパGOODなハンバーガー屋さん」でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。マックより安いなんてショック!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします(笑)

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

【過去のアンヌマスの記事はこちらから読めます】

🇫🇷アンヌマスにある安くて美味しいお肉屋さん「Karatas Süpermarché Boucherie」

🇨🇭🇫🇷スイスからフランスのスーパー「MONOPRIX」へ

🇫🇷コロナ禍に国境を超えてフランスのスーパー「MONOPRIX」に行けるの??

🇫🇷Annemasse (アンヌマス)駅横にある可愛いカフェ「Café Léman」

🇫🇷安くて美味しい切りたて生ハムがオーダーできるお肉屋さん「Boucherie Charcuterie Contat」in Annemasse(アンヌマス)

🇫🇷ボルディエバターと良品質のチーズが買えるチーズ屋さん「Fromagerie CUGNET」に行ってきたよ! in Annemasse(アンヌマス)

🇫🇷お肉屋さん密集地帯で5件のお肉屋さんをハシゴしてきた話(国境付近)

🇫🇷美味しいフランスパンが買える「La Panière」(国境付近)

-アンヌマス(フランス)でのお買い物, スイス