アンヌマス(フランス)でのお買い物 スイス

🇫🇷アンヌマスにあるラーメン屋さん「Yatta ! Ramen」で新感覚ラーメンを食べてきたよ!

2022年11月3日

あぁ・・・ラーメンが食べたい・・・熱々のスープに絡む麺、とろとろのチャーシュー、メンマやもやしなどのシャキシャキのアクセント・・・

ラーメンタベタイ・・・

ということで、今日はスイスのジュネーブから電車で数十分で行ける街、フランスのアンヌマスでラーメンを食べてきたのでご紹介したいと思います!

Yatta ! Ramen

アンヌマス駅から徒歩約7分の場所に「Yatta ! Ramen」というラーメン屋さんがあります。

お店の前には、メニュー表が掲げられていましたが、「Salade Japonaise」という謎の黒い麺に刺し身みたいなのが乗った蕎麦とか、「KAIZEN!」というバーベキューソースの豚の串焼きがどどーん!と乗せられ、トマトの砂糖漬けやチョリソなど赤いものが乗りまくったラーメンなど、発想豊かなラインナップが取り揃えられています。

もちろん、普通のラーメンもありますが、注目すべきはそのお値段!なんと、一番安い「RAMEN YATTA」は7.9ユーロ!や・・・安い・・・!

色々な期待が入り混じりながらお店に入りました。

店内は、さすがおフランスでとっても綺麗です!

ただ、お昼どきということもあり満席+何組かすでに並んでいました。

私達もここが目的で来たので、並ぶことに。

10分くらい待ったら順番が来ました!ラーメン屋さんは回転が早くていいですよね♪

店内はこんな感じのテーブル席や、

お一人様でも安心して食べられるカウンター席もありました。

(帰る時に撮った写真なので、お客さんがいませんが行った時は満席でした!)

そして、壁には日本の国旗を連想させる、白い壁に真っ赤な丸・・・

壁には、お店のロゴが掲げられていました。「ラーメン!」がカタカナで、なんか嬉しい気持ちに!

また、音楽はJ-POPでしたが、全然知らない曲ばかりでした・・・たぶん、最近の曲かアニソンだと思います。

ラーメンを実食!

席にはこんな感じで、割り箸、れんげ、コップ、紙ナプキンが用意されていて、メニューを渡されました。

メニューは入口で見たものと一緒で、様々なアイディア豊富なラーメンと、どんぶりがありました。

色々悩んでオーダーを終え、主人はとりあえずの・・・

アサヒビールを!でも、グラスは麒麟でした(笑) 別に全然いいけど、なんかジワります・・・(笑)

そして、きました〜!!こちら「RAMEN CHASHU」でございます!どうでしょうか?イメージとちょっと違うけど、ちゃんとチャーシューが乗っています。

まずは、スープ・・・味噌ベースのスープで美味しいではありませんか!ちょっとぬるいけど味はOK!

麺は、太めのちぢれ麺でした。そして、チャーシューはとっても柔らかくでトロトロ!チャーシューも美味しいです♪凄いぞYATTA!

でも、問題はその他の具です・・・なぜか大根の漬物と紅生姜がトッピングされていました(笑)

食べながら、なんで漬物とか紅生姜をラーメンの中に入れちゃったのかなぁ?と考えていたのですが、答えがでました!

たぶん、日本の田舎のラーメン屋とかに行った時に、ラーメンを頼んだら大根のお漬物がおまけで付いてきて、また、テーブルの上に無料で置いてある紅生姜を見て、ラーメンに乗せるものだと思ったのかもしれませんね!?

あくまでも想像ですが・・・(笑)

大根のお漬物と紅生姜は謎でしたが、スープとチャーシューがおいしかったので良かったです。お値段は11.9ユーロでした。

そして、もう一つ!こちらは「RAMEN GAMBAS」です。

エビラーメンってくらいだから、海老出汁の海鮮風のラーメンをイメージしていたのですが、スープを一口飲んで「!!!」

海老を一つ食べてみて「!!!!!」

これですね・・・

トムヤンクン

ですよ!!!(笑)

トムヤンクンラーメンか・・・面白い!普通にトムヤンクンとして飲むとおいしかったです。ちょっと甘いからココナッツミルクも入っている気がしました。

また、海老のトッピングは甘いピーナッツソースで、ますますタイ料理っぽいではありませんか。他にはパクチー、なるとがトッピングされていてカレーオイルがかかっていました。

新しい・・・これはラーメン??お値段は13.9ユーロでした。

まわりのお客さん

ちなみに、まわりのお客さんはフランス人ばかりだったのですが、みんな麺をすすることができないので、フォークでパスタ風にして食べていましたし、食後には写真にあるようなデザートやエスプレッソを飲んでいました。ほとんどみんな・・・

ラーメンの〆にエスプレッソかぁ・・・面白いな(笑)

それから、私達のラーメンが運ばれてきた時に、隣の人がすっごい見てきて緊張しました。

「日本人はどうやってラーメンを食べるのか?正しい食べ方を見てみたい」と顔に書いているようでしたよ(笑)

正解が分かりませんので、とりあえずスープを一口飲んで「美味しい!」と感想を言ってみましたが、私が飲んだスープはトムヤンクン(笑)

と、こんな感じでラーメンをおいしく食べてきました!

まとめ

お店には、こういった可愛い器やお酒も売っていて、とにかく人気店でした!

ラーメンは、大きなジャンルで見たらラーメンでしたし、一般的な日本人にはない発想のラーメンが食べられますので、是非ラーメンを食べたくなったら行ってみて下さいね!

Yatta ! Ramen Annemasseの場所はこちら

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。発想が豊かなラーメン屋さんだったね!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-アンヌマス(フランス)でのお買い物, スイス