日本 滋賀県

🇯🇵滋賀・琵琶湖近くのスペイン料理レストラン「MADANIS」

2022年4月18日

京都から電車で数十分の琵琶湖が見える街、守山市のオシャレスペイン料理レストランへ行ってきたのでご紹介したいと思います♪

MADANIS

守山市の一角に佇むオシャレな雰囲気のお店です。今回は、友人夫妻が予約をとってくれて行きました!

お店の中は奥行きがあり、テーブル席が7つ〜8つほどの広さでした。

まずは、久々の乾杯にロゼスパークリングをオーダーしました!

今回はコース料理でお任せしたので、何が出てくるかワクワク♪

まずは、様々なお魚がのったサラダです!

サラダに刺身を乗せるのって日本らしいですよね♪

2品はハム盛り合わせです。柔らかくて美味しいハムでした♪

3品目はタパス盛り合わせです。

揚げたオリーブが斬新で美味しかったし、スパニッシュオムレツもGoodでした!

4品目はエビときのこのアヒージョです。

合わせてフォカッチャがきました!フォカッチャは、おかわり自由とのこと!オイルが美味しいからフォカッチャが進みます。

5品目は、焼き林檎とゴルゴンゾーラチーズのハニーピザです!なんでゴルゴンゾーラと蜂蜜ってこんなに合うんでしょうね( ; ; )美味しすぎました!

こちらは、ボトルワインにサービスでついてきたタパスです♪ありがたいですねぇ!

6品目はシーフードたっぷりのゴージャスなパエリアでした。海鮮の出汁が効いていて、とてもおいしかったです!

と、ここでワインの追加です!南イタリアの赤ワインですが、軽い飲み口で気がついたらボトルが空いていました笑

赤ワインも開けたところで7品目のお肉が登場です!柔らかくて美味しかった〜♪

食後にコーヒーか紅茶が着いて、

デザートはチーズケーキでした♪(一口食べちゃったのでお写真自粛しますが、美味しかったです!)

とにかく全て美味しくて、ワインが進むお料理の数々で大満足でした♪

もし、守山市に行く機会があれば、食べにいっみて下さいね!

以上「琵琶湖近くのスペイン料理レストラン「MADANIS」」でした!

「MADANIS」の場所はこちらから↓

最後までお読み頂きありがとうございました。スペイン料理美味しそうだね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

-日本, 滋賀県