スイス スイスのホテル ホテル 世界のMARRIOTT BONVOY 飛行機・ホテル研究所

🇨🇭スイスにあるマリオットBONVOYグループのホテル25選まとめ

2022年4月17日

今まで、世界中のマリオットBONVOYをご紹介してきましたが、今日は、スイス国内のみのマリオットBONVOY系列のホテルをまとめてみました!

超高級ホテルを除いて、リーズナブルな価格帯のホテルはほぼ制覇、全てレポートしていますので、今後スイス国内の旅行を予定している方のお役にたてたら嬉しいです♪

スイス国内には25のマリオット系列のホテルがあります。

Marriott Hotel(マリオット・ホテル)

①Basel Marriott Hotel(バーゼル・マリオット・ホテル)

2022年6月にオープン予定のホテルです!これはオープンしたら行かないと!!

②Geneva Marriott Hotel(ジュネーブ・エアポート・マリオット・ホテル)

こちらも2022年6月にオープン予定のホテルです!これはオープンしたら行かないと!!

Zurich Marriott Hotel(チューリッヒ・マリオット・ホテル)

チューリッヒのマリオットホテルは2021年6月に宿泊しました!

駅近なので立地がいいし、とても綺麗で快適に過ごせました。クラブラウンジもあるので、プラチナ会員以上にとっては使い勝手がいいホテルだと思います。(私が宿泊した時はコロナ禍でラウンジはクローズしていましたが・・・(泣))

宿泊した際のレポートがありますので、こちらからご覧下さいね↓

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Zurich Marriott Hotel(チューリッヒマリオットホテル)」のジュニアクラブスイート

Courtyard by Marriott(コートヤード バイ マリオット)

④Courtyard by Marriott Basel(コートヤード バイ マリオット バーゼル)

Courtyard by Marriott Basel(コートヤード バイ マリオット バーゼル)には、2020年の9月に宿泊しました。駅から離れているため、立地はそんなに良くないのと、結構古い建物なので、お部屋の家具などがちょっとボロボロでしたね・・・でも、朝食が美味しかったです!

ホテルレポートはこちらから↓

🇨🇭【BONVOY】Courtyard by Marriott Basel(コートヤード バイ マリオット バーゼル)(プラチナ会員)

⑤Courtyard by Marriott Zurich North (コートヤード バイ マリオット チューリッヒ ノース)

建物が新しく、綺麗なホテルでした!内装もおしゃれで、気持ちのいい滞在ができましたよ♪

ホテルレポートはこちらから↓

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のCourtyard by Marriott Zurich North (コートヤード バイ マリオット チューリッヒ ノース)プラチナ会員

Sheraton Hotel(シェラトンホテル)

⑥Sheraton Zurich Hotel(シェラトン チューリッヒ ホテル)

パズルのような変わった建物が目をひくシェラトンホテルはクラブラウンジがあるホテルです。プラチナ会員以上だと無料でラウンジが使えるため、気になりますよね♪ただ、私が宿泊した時期はコロナ禍だったため、ラウンジはクローズしていて使えませんでした・・・

ホテル内はとても綺麗で、オシャレでしたので、お勧めです♪

ホテルレポートはこちらから↓

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Sheraton Zurich Hotel(シェラトン チューリッヒ ホテル)」のジュニアスイート(プラチナ会員)

Renaissance Hotel(ルネッサンスホテル)

⑦Renaissance Lucerne Hotel(ルネッサンス ルツェルン ホテル)

ルツェルンの駅から歩いていける好立地に位置するホテルで、建物が昔からのものを使っているので、雰囲気がとてもよいです。

中は綺麗にリノベーションされているので、現代的だし、ベランダから見える景色もとても素敵でしたよ♪

朝食も美味しいし、ルツェルンでの宿泊はここがお勧めです♪

ホテルレポートはこちらから↓

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Renaissance Lucerne Hotel(ルネッサンス ルツェルン ホテル)」のデラックスルーム

⑧Renaissance Zurich Tower Hotel(ルネッサンス・チューリッヒ・タワー・ホテル

チューリッヒのルネッサンスホテルは、先程のルツェルンと180度違って現代的でした。お部屋はエグゼクティブスイートにアップグレードされたものの、ただ広いだけで家具(特にソファ)に古さを感じました。でも、クラブラウンジが併設されており、コロナ禍でもオープンしていて使うことができたのは良かったです♪

コロナ禍での利用だったため、ラウンジ内のお食事は簡易的でしたが、今はフルサービスなのかな?ラウンジは小さめでしたが、オシャレでした。

ホテルレポートはこちらから↓

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のRenaissance Zurich Tower Hotel(ルネッサンス・チューリッヒ・タワー・ホテル)のエグゼクティブスイート(プラチナ会員)

Autograph Collection(オートグラフコレクション)

⑨Grand Hotel Suisse Majestic, Autograph Collection(グランドホテルスイス マジェスティック、オートグラフコレクション)

Montreux (モントルー)駅の目の前にあるホテルで、非常に立地がよく、各部屋からはレマン湖を眺めることができます。

フロントもお部屋もゴージャスで、なんと言っても、朝食が最高でした!明るいテラスでレマン湖を眺めながら食べる朝食はテンション上がること間違いなしです!

ご家族や友人からスイスのホテルを相談されたら、自信を持ってMontreux (モントルー)のこのホテルを紹介したいと思います!

ホテルレポートはこちらから↓

🇨🇭コロナ禍/憧れの「Grand Hotel Suisse Majestic, Autograph Collection(グランドホテルスイス マジェスティック、オートグラフコレクション)」に泊まったよ!(プラチナ会員)

⑩Waldhaus Flims Wellness Resort, Autograph Collection(ワルドハウス・フィルムズ・ウィルネス・リゾート、オートグラフ コレクション)

※画像は公式HPから

まだ宿泊したことがありませんが、スキーリゾートに建てられた高級ホテルです。

1泊約53,000円〜という価格で、ハイシーズンはとんでもないお値段になるのでは・・・と思います。でも、オシャレで可愛いですよね♪

⑪The Hotel Lucerne, Autograph Collection(ザ・ホテル・ルツェルン、オートグラフ コレクション)

※画像は公式HPから

このホテルもまだ宿泊したことがありませんが、内装がちょっと和?しかも、海外の方が想像しているような和のお部屋を備えているホテルです(笑)ちょっと面白いですよね!もちろん普通のお部屋もありましたよ!

⑫Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)

チューリッヒにあるオートグラフコレクションホテルですが、お写真見てお分かりの通り、とっても可愛らしいホテルです。駅からは離れているものの、目の前にトラムの駅があるので、移動に問題なければ本当にいいホテルです。

お部屋も様々なタイプがあって、どこのお部屋になっても「可愛い〜!」となること間違いなし。朝食も美味しいし、おしゃれなレストランだし、チューリッヒでの宿泊先としてお勧めです♪

ホテルレポートはこちらから↓

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のKameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)のジュニアスイート

🇨🇭【BONVOY】Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)(プラチナ会員)

⑬Neues Schloss Privat Hotel Zurich, Autograph Collection(チューリッヒ・ノイエスシュロス・プライベートホテル、オートグラフ コレクション)

※画像は公式HPから

こちらのホテルは、2021年11月のオープンしたばかりのホテルです。こちらもまだ行っていないので、機会があれば宿泊してみたいですね♪内装を見る限りシンプルなデザインのようです。

Design Hotels(デザインホテル)

デザインホテルは、宿泊料が5万超〜という高級ホテルのため、スイス内は一つも宿泊したことがありませんのでホテル名とお写真のみのご紹介となります。

⑭The Cambrian, Adelboden, a Member of Design Hotels(カンブリアン,アデルボーデン,デザインホテル

※画像は公式HPから

⑮Giardino Ascona, a Member of Design Hotels

※画像は公式HPから

なんとも、独特な雰囲気で、自然に囲まれリゾート地のようなホテルです。

内装やお部屋の雰囲気もとても素敵でいつか泊まってみたい!お値段は1泊77,000円〜と高級ホテルのお値段ですが、その価値がありそうな雰囲気ですよね!

⑯Giardino Mountain, Champfèr, a Member of Design Hotels

※画像は公式HPから

⑰Giardino Lago, Minusio-Locarno, a Member of Design Hotels

※画像は公式HPから

窓からの景色が素敵すぎますね(泣)

⑱Chandolin Boutique Hotel, a Member of Design Hotels(シャンドリン・ブティックホテル,Design Hotels)

※画像は公式HPから

こちらも、自然に囲まれたスキーリゾートにあるホテルで、窓からの景色が素晴らしいです!

Moxy

お部屋がかなり機能的にできた若者向けのホテルです。コンセントも充実しているし、コンパクトなお部屋が特徴的です。

⑲Moxy Lausanne City(モクシー ローザンヌ シティー)

モクシーは全てのお部屋の規格が同じですが、地域ごとに内装に特徴があります。朝食も美味しいし、金額を抑えたい方にお勧めです。

ホテルレポートはこちらから↓

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のMoxy Lausanne City(モクシー ローザンヌ シティー)

⑳Moxy Bern Expo(モクシー ベルン エクスポ)

ホテルの1階にcoopが入っているし、目の前がBern Wankdorf駅という好立地のホテルです。

ホテルレポートはこちらから↓

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のMoxy Bern Expo(モクシー ベルン エクスポ)

㉑Moxy Rapperswil(モクシーラッパーズヴィール)

Rapperswil(ラッパーズヴィール)の駅から徒歩約10分の場所にあるホテルで、立地はそんなによくありません。しかも、Rapperswil(ラッパーズヴィール)に何があるでもなく、ただ新しくできて泊まってみたいという理由だけで宿泊しました(笑)でも、新しいから、とても気持ちのいい滞在ができましたよ♪

ホテルレポートはこちらから↓

🇨🇭【BONVOY】祝オープン「Moxy Rapperswil(モクシーラッパーズヴィール)」に日本人最速(たぶん)で宿泊してきたよ!

㉒Moxy Sion(モクシーシオン)

2021年9月にできたばかりのホテルで、シオンに友達もいたので宿泊してきました!

接客もいいし、お部屋も綺麗なので満足でしたよ♪

🇨🇭日本人最速宿泊!?(たぶん)「Moxy Sion」に泊まってきたよ!

Luxury Collection Hotel

㉓Hotel President Wilson, a Luxury Collection Hotel, Geneva

※画像は公式HPから

ジュネーブにある超高級ラグジュアリーホテルで、このホテルのスイートルームのお値段は世界一なんだとか!

部屋から見えるレマン湖は美しく、一度でいいから泊まってみたいホテルです!

㉔The Ritz-Carlton Hotel de la Paix, Geneva(ザ・リッツ・カールトン・ホテル・ド・ラ・ペ・ジュネーブ)

※画像は公式HPから

言わずと知れたリッツカールトンもジュネーブにあります。

シックな内装のお部屋が高級感あって、憧れますねぇ・・・ここも、一度は泊まってみたいな!

㉕W Verbier(Wヴェルビエ)

※画像は公式HPから

こちらも、高級スキーリゾートにあるホテルで、シャレータイプのお部屋が可愛らしさもあり、オシャレです!1ヶ月先まで予約で埋まっていて、そもそも予約を取るのも困難そうなイメージですが、冬のハイシーズンお値段は考えるだけでも恐ろしいですね><

まとめ

ということで、スイス国内にある25のマリオット系列のホテルをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

私達は、リゾート地と高級ホテル以外は制覇できたので、あとは特別な時に少しずつ他のホテルも制覇できたらなぁと思っています♪

スイスは物価が高いしホテルも高いイメージがありますが、モクシーに宿泊すれば、日本とそんなに変わりませんし、満足のいく滞在も可能だと思います。

今年は2つのマリオットホテルがオープン予定だし楽しみです♪

以上、「スイスにあるマリオットBONVOYグループのホテル25選まとめ」でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。スイスのリゾート地にあるホテル素敵だね(泣)!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

-スイス, スイスのホテル, ホテル, 世界のMARRIOTT BONVOY, 飛行機・ホテル研究所