🇨🇭Swissair (スイス航空)Zurich Airport (チューリッヒ空港)のSWISS セネター ラウンジに行ってきたよ!(2022年5月ver.)

Zurich Airport (チューリッヒ空港)にある、スイス航空のSWISS セネター ラウンジに行ってきたのでご紹介したいと思います!

ラウンジ利用の条件は、

・スイス航空、ルフトハンザ航空、スターアライアンス加盟航空会社のファーストクラス搭乗者

・HON Circle会員

・Miles & More セネター会員

・スター アライアンス ゴールド会員

となります。

ここで注目すべきは「スター アライアンス ゴールド会員」も利用できるということです!

実は、チューリッヒにはもう一つ、スイス航空のラウンジがあるのですが、そちらはビジネスクラス搭乗者用となっています。「スター アライアンス ゴールド会員」であれば、どちらも利用することもできます。

これは凄いぞ!!

カウンターで搭乗券を見せたらラウンジに入れます。

様々な言語で「ようこそ」と書いてありますね♪

さて、本拠地チューリッヒのラウンジはどんな感じでしょうか・・・?ワクワク♪

まず、こちらがメインダイニングです。木の温もりを感じる作りとなっていて、スイスらしさ全開ですね!

ラウンジに入った時間は、19時くらいでしたのでディナーが用意されていました。

おやつは、マシュマロやスイスのスナック菓子、ビスケットなどがあり、

隣はオーダーキッチンとなっていました。

ショートパスタやデザートがオーダーできます。

こちらは、トリュフクリームソースのパスタです。香りがよくて、とても美味しかったです♪

こちらはボロネーゼパスタです。スイスのチーズがふんだんに使われていて、こちらも美味しかったですよ♪

それからパンが2種類、

トマトクリームスープがあって、

サラダが用意されていました。奥には、チーズもあります。

続けてドリンクのご紹介です。

このコーヒーマシーンが凄くってビックリしました!何が凄いってこのメニューの数です・・・!

アイスストロベリーミルクなんてのもあったので、作ってみました!氷を入れなくても冷たいいちごミルクが出てきたので更にビックリ!こんなにメニューが充実しているコーヒーマシーンは今まで見たことがないので、本当に驚きましたね。

ワインやカクテルも充実しています。

スパークリングワインに、

スイスの白ワイン、

瓶ビールやレモンチェッロがあって、

サーバーで出すビールが2種類とソフトドリンクがありました。

ドリンクはかなり充実していますね!

次は、ラウンジ内の席をご紹介していきますよ♪

2階に上がる階段があるのですが「サイレントエリア」と書いてあり、更にその下には「ノーフード」と書いてあります。

ふむ・・・食べ物禁止だし静かに過ごすエリアか・・・このようなスペースを見るのは初めてです!

「サイレントエリア」はこんな感じで、とても静かでした・・・

大きなテレビがあるし、席も広々しています。

大きなソファ席もありますが、ここでは談笑は禁止かな・・・?

一人用のリクライニング席もありました。

「サイレントエリア」を全体的に見て、また1階に戻ります。

1階はダイニングテーブル席の他に、このようなお一人様用の席や、

ビジネス席なんかもありました。

全体的にとても綺麗でゆっくり過ごすことができました♪

まとめ

・セネターラウンジには「スター アライアンス ゴールド会員」で入れるのはありがたいと思いました!日本にはセネターラウンジという位置づけはありませんからね・・・

・ファーストクラスラウンジ≫セネターラウンジ≫ビジネスクラスラウンジ といった感じです。

・ラウンジにも人が戻ってきたので、席の確保がちょっとだけ手こずりました。でも、すぐに空いたので問題はありませんでしたよ。

・お食事は美味しかったです♪味が薄味なので日本人好みだと思います。

・ジュネーブのスイス航空ラウンジも行っていますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓

🇨🇭Swissair (スイス航空)Genève Aéroport (ジュネーブ・コアントラン国際空港)のSWISS セネター ラウンジに行ってきたよ!(2022年4月ver.)

🇨🇭Swissair (スイス航空)Genève Aéroport (ジュネーブ・コアントラン国際空港)のSWISS ビジネスラウンジに行ってきたよ!(2022年4月ver.)

最後までお読み頂きありがとうございました。これは「スター アライアンス ゴールド会員」の魅力の一つだね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村