2022年7月にローマ5泊6日の旅行をしてきましたが、そのうちの1泊に「The St. Regis Rome(セントレジスローマ)」に宿泊しました!
極上の接客に、ラグジュアリーな空間、一流のおもてなしと全て揃った「The St. Regis Rome(セントレジスローマ)」、色々な部分にフォーカスを当ててご紹介していきますね♪
過去に宿泊したセントレジスの記事もありますので、合わせてお読み下さいね↓
-
🇮🇹1泊30万円超え!?「The St. Regis Venice(ザ セントレジス ヴェネツィア)」の大運河ビュースイートに宿泊したよ!(チタン会員)
Venice (ヴェネツィア)での3泊目は「The St. Regis Venice(ザ セントレジス ヴェネツィア)」に宿泊しました!BONVOYのカテゴリー8に分類され、各部屋にはバトラーが付くの ...
続きを見る
-
🇦🇪【BONBOY】The St. Regis Abu Dhabi (ザ セント レジス アブダビ)
今回のアラブ首長国連邦3泊4日旅行で宿泊した1日目のホテルは、Abu Dhabi (アブ・ダビ)にある5つ星ホテルのThe St. Regis Abu Dhabi (ザ セント レジス アブダビ)ホテ ...
続きを見る
The St. Regis Rome(セントレジスローマ)
「The St. Regis Rome(セントレジスローマ)」は、テルミニ駅から徒歩7分で行ける好立地にあります。
もともとは、「Le Grand Hotel」という1894年に建てられたホテルで、マリオットが買収して現在の「The St. Regis Rome(セントレジスローマ)」になりました。
約125年の歴史を持つホテルなだけに、外観もとても立派です。
さてさて、わくわくする気持ちを抑えながらホテルに入っていきます♪
入口に向かっていたら、バトラーさんがスーツケースを運んでくれました。さすが高級ホテルのサービスですね!
回転扉を抜けると・・・
!!!
ご・・・ゴージャス!!!高い天井に、全面大理石のフロア、
豪華なムラーノガラスのシャンデリア・・・空間全てがラグジュアリーです。
※ムラーノガラスは、ベネチアにある島「ムラーノ」の特産品です。去年末に訪問していますので、合わせてこちらもご覧下さいね♪↓
-
🇮🇹Venice (ヴェネツィア)から船で約30分のガラスの街「Murano (ムラーノ島)」で見たガラス特集とオススメのお店「Non Solo Vetro A.boscolo」
先日、ガラスの街「Murano (ムラーノ島)」とレースの街「Burano (ブラーノ島)」に行ったお話を書きましたが、「Murano (ムラーノ島)」を散策していると、本当にたくさんのガラス細工を見 ...
続きを見る
そんなフロントに圧倒されながら、まずはチェックインに行きました。入口を入ってすぐ右がチェックインカウンターとなり、椅子に座りながらの手続きとなります。
ちなみに、こちらのホテルは一番安いお部屋でも882ユーロと高額です(サマーシーズン)。なので、高級ホテルに泊まるということで、スイートナイトアワードを申請してみました!
ところが、夏のバカンスシーズンのローマは、1泊3000ユーロとか4000ユーロとかするお部屋に、普通に泊まるお客さんがたくさんいるみたいで、最初に申請したスイートナイトアワードは適用されませんでした・・・
通常、スイートナイトアワードを申請すると、3日くらい前にメッセージが来て承認されるのですが、今回は承認されなかった上に部屋の残数がなくなっていたので、これは無理だ・・・と前日に作戦を変更しました。
どんな作戦かと言うと、最初に申請していた「セントレジスイート」の申請を取りやめて、「インペリアルキング」への申請にしたのです。と言っても、「インペリアルキング」も1泊1400ユーロくらいしますから、これになっただけでも最高じゃないですか??
そして、迎えたチェックイン時、「スイートナイトアワードを承認しましたよ。インペリアルキングのお部屋をご用意しました!」と言われました!ヤッター!楽しみ〜♪
手続きの後は、バトラーの可愛いお姉さんが館内を説明しながらお部屋まで案内してくれました。
エレベーター
まず、驚いたのはエレベーターです。見てくださいよ、この歴史を感じるエレベーター・・・
実際に今も使われていて、中に入るとこんな感じになります。映画みたい・・・
天井には小さなシャンデリアも付いています。
そして、宿泊フロアに到着し、エレベーターを降りて改めてその姿を見てみました。
やっぱり、かっこいいですね・・・!
このエレベーターは、ホテルができた1894年に作られたもので、ホテルと同じ128年以上の歴史を持つエレベーターなんだそうですよ!素晴らしいですね。
ということで、お部屋へ向かいます!
お部屋
今回のお部屋は、「インペリアルキング」で35平米の広さです。淡いブルーと白を基調としたインテリアでとっても可愛いお部屋でした・・・!
天井にはシャンデリアもあります!
ベッドはキングサイズで、ふっかふかの枕とほどよい硬さのマットレスでした。
そして、一人がけ用の椅子とミニデスクがあって、
ミニバーは、illyのカプセルコーヒーが準備されていました。
そして、コーヒーマシーンはセントレジスの特別仕様!金のラインが入った白のデザインがとってもオシャレでした。
更に、ミネラルウォーターとスパークリングウォーターのボトルデザインもオリジナルなのです!とっても可愛い・・・
冷蔵庫の中は有料で、様々なドリンクが入っていました。これだと、持っているチョコやチーズを冷やせないから、どうしようかな〜と思っていたら・・・
なんと、空の冷蔵庫が別に用意されていました!なんて、かゆいところに手が届くサービスなんでしょう・・・!
テレビは壁掛けタイプとなっていて、テレビを挟むように2つの窓がついていました。
窓からは、素敵な中庭を見ることができましたよ。
バスルーム
続けて、バスルームです。洗面所が2つあると、助かりますよね〜♪また、浴槽も付いています。
アメニティーはイタリアの高級ブランド「Acqua di Parma(アクアディパルマ)」のものでした。最高〜!!
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはもちろんのこと、ボディークリームと、セントレジスオリジナルのマウスウォッシュ、化粧水、クレンジングミルク、クレンジングオイルまで完備されていました。完璧過ぎる・・・!
また、バスタブの正面はお手洗いとシャワールームです。バスローブとスリッパもありました。
お部屋は、これで終わりかと思いきや、バトラーのお姉さんが「このお部屋には、とびきりラブリーな空間があるのよ!」とニッコニコでもう一つの部屋を案内し始めました。
ラブリーな空間・・・なんだろ?そう思いながら着いて行ったら、
秘密のお部屋
確かに、窓の横になんか廊下があるではありませんか!気が付かなかった!
ちょっと長い部屋の中の廊下を歩いて行くと鏡があって、
なんと一番奥がクローゼットとなっていました!これぞ本物のウォークインクローゼットですね!色も可愛いです♪
シューズバックやランドリーバックもローマらしいデザインがされていましたよ♪
そうそう、お部屋に歯ブラシやカミソリ、コームがなかったのでリクエストしました。リクエストすると、すぐに持ってきてくれます。
歯磨き粉がオシャレ歯磨き粉の「MARVIS(マービス)」でした!なんだかテンション上がるな〜♪
ターンダウン
一度部屋を出て、戻ってきたらターンダウンがされていました。
ベッド脇にはお水、チョコレート、ウェットティッシュが置かれ、ベッド下にはスリッパが置かれています。
また、デスクの上にはプチギフトも!
開けてみたら、美味しそうなチョコレートでした♪
最後に、フロアマップとお部屋の全容を動画に撮りましたのでこちらも是非ご覧下さいね!客室は全部で138部屋あるそうです。他のお部屋も気になるな〜!
Bar「LUMEN」
さて、お部屋だけにいるのはもったいないのでホテル内をぐるっと見てきました!
まずは、ガーデンバー「LUMEN」です。時間がまだ早かったのでオープンしていなかったのですが、とってもオシャレなバーでした。
緑がたくさんで、ガーデンバーという名前にぴったり♪
通路にも座席があって、壁を挟んでDJがいて演奏をしていましたよ!夜はかなり盛り上がっていました(笑)
そして、もう一箇所、ホテル内のバー「LUMEN」です。
グランドフロアにあるのですが、可愛い席がたくさんでどこに座っていいか悩みますね・・・!
せっかくなので、私達はバーカウンターの目の前の席に座りました♪
セントレジスオリジナルのカクテルで乾杯です♪
また、17時から「シャンパンサルバージュ」というイベントがあったので、参加してきました。
「シャンパンサルバージュ」については、別記事で詳しく書きますので、是非そちらもご覧下さいね♪
廊下
次は、廊下のご紹介です(笑)
廊下って・・・って感じですが、それがまた凄いんですよ!まず、この赤大理石の柱・・・立派過ぎませんか!?
赤大理石の柱の向こうには、素敵な絨毯が敷かれた白大理石の階段があります。
上まで登ってから下を見ると、とっても不思議な感じがしましたし、
逆に天井を見上げてみると、階段裏にも凝った装飾がされているのが分かり、「おぉ〜!!」という感じでした。圧巻です・・・!さすが125年の歴史を持つホテルですね。
何気ない廊下も、シャンデリアに絵画、彫刻に、アンティーク家具と素晴らしくて、どこを歩いていても美術館にいるような気分になりました。
朝食
次は、朝食のご紹介です♪
朝食はBar「LUMEN」です。本来なら室内かガーデンか選べたのですが、どうやら早朝に雨が降ったらしく、ガーデンの席は濡れていて使えないようでした。
バーカウンターの奥は、このようなキッチンになっていました。基本はビュッフェで、卵料理はシェフが作ってくれます。
どれが、食べ物ですか?ってくらい綺麗に並べれられていて、取るのがもったいなく感じるほど・・・
冷たいお食事は、サーモンやチーズ、
様々な種類のイタリアンハムに
ヨーグルト、シリアル、
サラダ、
フルーツが用意されていました。
また、その横にはフレッシュフルーツジュースもあります。
温かいお食事は、ソーセージやじゃがいも、ベーコンに焼きトマトと朝食の定番が置いてあり、
パンは、クロワッサンやフォカッチャなど種類が豊富でした。
それからタルトや
カラフルなペイストリーも充実していましたよ!
ということで、まずはハムとかの冷たい系のものから頂きました〜♪
今回のローマ旅行で見つけたお気に入りがあるのですが、この手前のピンクのハムなんです♪柔らかいハムにピスタチオが練り込まれていて、とっても美味しいんですよ・・・!「モルタデッラ」というそうです!
そうそう、今まで行ったイタリアのホテルには、だいたい朝プロセッコが置いてあったのですが、セントレジスローマでは見当たらなかったのです。
なので「ここにはないのかなぁ?」と思っていたら・・・
プロセッコお兄さんが登場しました(笑)
とってもユニークなお兄さんで、いっぱい話しかけてくれましたし、プロセッコをガンガンついでくれて、更には「こっちの別の種類も飲んでみて!」と新しいボトルも開けてくれたので、朝から酔っ払いましたよ・・・でも、とっても美味しかったです♪
お兄さん、ありがとう・・・!そういえば、日本人の独身の女の子紹介して!って言ってたけど、みんな日本だよ!ごめんね(笑)
そのあとはキッチンに行ってオムレツを作ってもらいました。形は・・・だけど、オリーブやチーズなどイタリア食材がたっぷり使われていてとても美味しかったです。
そして、キッチンのシェフも陽気な人で、「私は8年くらい前に芦屋のイタリアンで働いていた」と言っていました。日本語がちょっとだけ分かっていたみたいで、楽しかったです。
そして、カプチーノは安定の美味しさでした。蝶々柄のコーヒーカップ、可愛いな〜♪
その他の施設
フロント階のお手洗いが豪華だったので、ご紹介させて下さい・・・まず、こちらが入口です。すでに大理石が眩しい・・・
中に入ると、オシャレな洗面台に、
大理石の彫刻、アンティークなドレッサーがありました。
ここ、ほんとにお手洗い??ってくらい素敵でした。
スパ&ジム
次は、スパ&ジムのご紹介です。セントレジスのスパは、フランスの高級スキンケアブランド「sisley(シスレー)」が監修です。
スキンケア用品がずらっと並び、コスメも販売していました。コスメに困ったら、ここで買えますね!(お高いですが・・・)
そして、奥はジムです。小さめのジムでした。
タオルや飲み物などが用意されていたので、手ぶらで行くことが出来ますよ。
ホール
最後に、ホールのご紹介です。朝食会場にいた、プロセッコお兄さんが見せてくれました(笑)
ここのホールは、大きなパーティーなどで使うのに良さそうですね。映画でも使われそう〜。
隣にも部屋がありました。どの部屋も床が大理石でゴージャスでした。
まとめ
以上が、「The St. Regis Rome(セントレジスローマ)」のご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?
125年の歴史があるホテルなので、内装はシックながらも、セントレジスの力で美しく綺麗になり、全く古さを感じませんでした。
サービスは言うまでもなく超一流で素晴らしく、とにかく快適に過ごせました。
文中でちらっと書きましたが、セントレジスでは、毎日「シャンパンサルバージュ」というイベントが行われます。ホテルによって開始時刻は違うようですが、ローマでは17時〜でした。これに、参加すると、シャンパンコルクを本物のサーベルで抜く様子を見ることができ、また全員にシャンパンのサービスがあります。
とっても盛り上がりますので、もし宿泊される予定がある方は、是非参加してくださいね!
「The St. Regis Rome」の場所
応援&フォローお願いします!
最後までお読み頂きありがとうございました。素敵すぎるホテルだったね・・・!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪
ブログ村ランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
スイスランキング
ブログ村でフォロー
リンクイット
お知らせ
私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪
私は、ワンサイズ上にしました!
【リンクはこちら↓】
【QRコードはこちら↓】
「Tropicfeel」の記事はこちらから↓
-
🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??
今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨 ...
続きを見る