イタリア ホテル ローマ・バチカン 世界のMARRIOTT BONVOY 旅行

🇮🇹朝食に巨大な○○が!?ホテル「Le Méridien Visconti Rome」宿泊記

2022年8月21日

ローマでの4泊目はマリオット系列の「Le Méridien Visconti Rome (ルメリディアン ヴィスコンティ ローマ)」に宿泊してきました。

プラチナ会員以上のウェルカムギフトで会員+1人が朝食無料になるため、会員にはかなり魅力的なホテルなんです♪

さて、どんなお部屋で、どんな朝食だったか、紹介していきますね。

ローマで宿泊した1泊目〜3泊目については、記事の最後にリンクを貼っておきますので、合わせてお読み下さいね♪

「Le Méridien Visconti Rome」

「Le Méridien Visconti Rome」は、バチカン美術館まで徒歩20分という好立地にあるホテルです。

翌日、バチカン美術館の予約をしていたので、行きやすいようにこちらのホテルに宿泊しました。

現代風のホテルで、とても綺麗なフロントでしたが、夏のバカンスシーズンのためか、結構混んでいました。

フロントは広々していて、開放感があります。

チェックインをしたら、今回もありがたいことにお部屋のアップグレードがありました!少し広めの部屋になったそうです。ありがたや〜!

本当は、スイートナイトアワードを申請していたのですが、先程お伝えしましたように結構混んでいたので却下されてしまいました(泣)残念〜・・

それと、本当は屋上にバーがあったのですが、現在テラスが改修中のためバーはクローズしていました。

ちなみに、以前スイートナイトアワードの成功と失敗をした話を記事にしましたので、こちらも是非合わせてお読み下さいね↓

🏨マリオットBonvoy「スイートナイトアワード」の成功例と失敗例をご紹介

ホテルマリオットのプログラムに「Marriot BONVOY」というものがあるのですが、我が家はそれに参加していて、世界中のマリオット系列のホテルに宿泊する際、様々な恩恵を受けています。 今日お話した ...

続きを見る

手続きが終わり、お部屋に向かいます!

エレベーターを降りると黒と白の大理石風のモダンなフロアとなっていて、

対面には、遺跡を発掘してるようなイラストが描かれていました。ローマらしいですね。

お部屋

お部屋はやはりマリオット系列という感じで、現代風のスッキリした部屋のつくりとなっていました。

ベッドは低めで程よい硬さでしたし、スリッパも準備されていました。正面には壁掛けテレビがあります。

角には一人掛けのカウチとランプがあり、

またもう一つの角にも小さなテーブルと椅子がありました。

一部屋に椅子が2つ以上あると、助かるんですよね〜。椅子が1つしかないと、主人が座るか、私が座るかで椅子取りゲームになっちゃうんですよ・・・

クローゼットには、金庫とハンガーがあり、

バスローブも用意されていました。

ミニバーには、電気ケトルとスティックタイプのコーヒーや紅茶、

空の冷蔵庫がありました。空の冷蔵庫って助かりますよね。旅行中は飲み物を買いますし、チョコやチーズなど冷やしておけるのでいつも重宝しています。

続けてバスルームです。

シャワーは、普通のシャワーと修行タイプのシャワーの2種類設置されていました。夏は修行タイプのシャワーが最高です!

アメニティーは石鹸とハンドソープ、

可愛い蓋付きティッシュ、

ボディーソープとシャンプーの用意がありましたが、コンディショナーがなかったので、やはりヨーロッパのホテルに行く際は、アメニティー系は持参しないとな・・・と改めて思いました。

最後にフロアマップです。

大きなホテルなので、部屋数も結構ありますね!

朝食

朝食は、地下と言われたので不思議な感じでしたが、かなり大きな朝食会場でした!

広い通路に、様々な朝食が用意されています。

席もたくさんあってオシャレな感じでした。

食事は、温かいものがスクランブルエッグ、カリカリベーコン、ソーセージ、マッシュルーム、豆のトマト煮などがあり、

冷たいお食事は、生ハムやチキン、チーズ、ヨーグルト、シリアル、カットフルーツにサラダが用意されていました。

パンも、トーストからバゲット、クロワッサンの中にクリームが入ったイタリアンペストリーなど種類が豊富です。

そして、一番気になったのがこちら! nutella(ヌテラ)の巨大ポンプ!更に、その横には・・・

自分で作るワッフルマシーンがありました。

予め用意してあるワッフルの元を注いで蓋をして、ひっくり返して・・・、自分で焼いたワッフルは格別ですね♪

ドリンクは、こちらのサーバーからオレンジジュースが出てくるのとコーヒーマシーンが置いてありました。

この機械のコーヒーマシーンはイマイチだったなぁとちょっと思っていたのですが・・・

主人が、覚えたてのイタリア語でおばちゃんに話しかけたら、何故か「コーヒーいる?」と言われてて、奥で美味しいカプチーノを作ってもらっていました!!ずるい!(笑)

やっぱり、一言でも二言でもいいから、現地の言葉を話すといいことありますね・・・!

まとめ

・ホテルの接客は良かったです。

・お部屋は綺麗で機能的で快適でした。

・朝食会場が広くてくつろげました。

・朝食の美味しい手作りカプチーノは裏メニューであるようです・・・

・Wi-Fiのスピードはバッチリでした。

・プラチナ会員以上のウェルカムギフトで朝食が無料で選べます。

・お部屋のアップグレードはありましたが、スイートナイトアワードは失敗しました。

「Le Méridien Visconti Rome」の場所

ローマ滞在中に宿泊したホテル

🇮🇹ローマの素敵な洗礼を受ける!「The Regency, Rome, a Tribute Portfolio Hotel」(チタン会員)に泊まったよ!

今日は、イタリアのローマで宿泊したホテルをレビューしていきたいと思います! 「The Regency, Rome, a Tribute Portfolio Hotel」 今回宿泊した「The Rege ...

続きを見る

🇮🇹「The St. Regis Rome(セントレジスローマ)」宿泊記(チタン会員)

2022年7月にローマ5泊6日の旅行をしてきましたが、そのうちの1泊に「The St. Regis Rome(セントレジスローマ)」に宿泊しました! 極上の接客に、ラグジュアリーな空間、一流のおもてな ...

続きを見る

🇮🇹セントレジスローマのBar で「シャンパンサルバージュ」に参加してきたよ!

ラグジュアリーホテル「The St. Regis(セントレジス)」には、Champagne sabrage(シャンパンサルバージュ)というイベントがあるのをご存知ですか? このイベントは世界中全ての「 ...

続きを見る

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。ヌテラの巨大ボトル面白いね!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-イタリア, ホテル, ローマ・バチカン, 世界のMARRIOTT BONVOY, 旅行