スイス スイスレストラン

🇨🇭スイスのハンバーガーといったらここ!「Holy Cow! Gourmet Burger Co. Genève」

2022年9月10日

スイスでは、ハンバーガーが様々なところで食べられます。例えば、マクドナルドやバーガーキングなどのチェーン店から個人店まで選択肢がたくさん・・・

ただ、今回ご紹介したいハンバーガー屋さんは食材にこだわり、スイス国内でも多数の店舗を展開しているハンバーガー屋さんで、一度食べたら他にはいけなくなるくらい美味しいお店です!

さて、どんなハンバーガー屋さんなのかご紹介していきますね♪

以前、同じハンバーガー屋さんのSion店について書いた記事もありますので、是非こちらも合わせてお読み下さいね♪↓

🇨🇭スイス牛100%のハンバーガーが食べられる「Holy Cow! Gourmet Burger Co. SION」

SION(シオン)駅前にある、100%スイス牛のハンバーガーが食べられるお店に行ってきたのでご紹介したいと思います♪ 「Holy Cow! Gourmet Burger Co. SION」 SION( ...

続きを見る

「Holy Cow! Gourmet Burger Co. Genève」

今日は、ジュネーブ店のご紹介です♪

コルナヴァン駅(ジュネーブ中央駅)の目の前にあるのでとてもいい場所にあります。

黒い看板なので、ちょっと分かりづらいかもしれませんがこのロゴを覚えておけばバッチリです!

早速中に入ってみました!

店内は無駄なものが置いていなくて、スッキリした作りです。中に入ってすぐ右にカウンターがあるので、ここでオーダーします。

ちなみに、ジュネーブ店はオープンキッチンになっていて、ハンバーガーを作る様子を常に見ることができます。

見るからに新鮮そうなレタスや揚げたてのポテト、と〜っても美味しそうですね♪

メニュー

メニューはカウンター上に書いてあるのですが、ハンバーガーのメニューだけでもかなりの数があります。

こちらは公式HPからの抜粋ですが、こんな感じのハンバーガーで普通のバーガーから、アボガトが入ったものやチキンなどなど面白い具材の組み合わせがありました。この他にも種類がたくさんあるので悩んじゃいました。

それから、飲み物のラインナップはこんな感じでした。他にビールがありますが、コーヒーはありませんので、ご注意下さいね。

100%スイス産

以前のSion店の記事でも書きましたが、改めましてご紹介♪

こちらのハンバーガー屋さんは2009年に創業、すべての食材(肉、パン、じゃがいも、サラダ)をスイス国内で生産されたものを使ってます。

どこで何を生産されているのか地図で確認できるようになっていました。

また、二酸化炭素排出量を最小限に抑えるために、防腐剤を使用せずに製品の鮮度を維持するため、供給ルートを短くすむような場所から仕入れてしているんだそうです。

席の感じ

内装が結構オシャレなんですよ♪こういったカウンター席から、

テーブル席、

緑もたくさん使われていてとても爽やかです。

一番奥の看板の前が空いていたので、こちらに座ることにしました♪

そして、しばらくすると運ばれてきましたよ〜♪

私は「BIG BEEF」です!シンプルな具材の組み合わせですが、一つ一つがこだわりぬかれた食材なので、すっごく美味しいのです!

サイズも結構大きいので、ポテトを頼むと食べきれないと思い、単品にしましたが、これで十分でした♪ちなみに、単品で10.9フランでした。

美味しいハンバーガーを食べて大満足でしたが、まだ食べに行ったことがない方は是非!食べに行かれて下さいね♪

本当におすすめです!

「Holy Cow! Gourmet Burger Co. Genève」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。ハンバーガーって手軽に食べれていいよね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスレストラン