スイス スイスレストラン

🇨🇭ジュネーブでつけ麺が食べられるお店「雪国ラーメン」に行ってきた!

スイスにいたら日本食が恋しくなりませんか?

ジュネーブには素晴らしい日本食屋さんがたくさんあるので、特別な日などに食べに行くことができるのですが、「もうちょっと気軽なお店はないのか・・・?!しかも、ちょっとジャンキーなものが食べたい・・・!」と思うことがありますよね?

先日、お友達のご主人様から「美味しいつけ麺が食べられるお店があるよ〜」と教えてもらったので、ラーメンに飢えていた私達は早速行ってきました!

ちなみに、以前違うラーメン屋さんにも行った際の記事もありますので、こちらも是非お読み下さいね♪↓

🇨🇭ジュネーブのラーメン屋「UMAMIDO」に行ってみた!

いつも出かけるたびに見かけていた、行列のラーメン屋さんがあったので行ってみました。 スイスで食べるラーメン、美味しいのでしょうか・・・ 「UMAMIDO」 店構えはこんな感じで、おしゃれです。「ラーメ ...

続きを見る

「Yukiguni」

コルナヴァン(ジュネーブ中央駅)から徒歩で約8分で行ける場所に、「雪国ラーメン」というお店があります。

赤いテントに懐かしい漢字+ひらがなの組み合わせ・・・これを見ただけで心がワクワクしてきました♪

テラスと、お店の中はカウンターとテーブル席がいくつかありました。

テラスで食べるラーメンって海外っぽいですよね♪

この日はちょっと寒かったので、店内でいただくことにしました。

席に着いて、早速メニューを熟読!

あ〜!!どれも美味しそう〜><

しかも、味が「醤油、味噌、魚介、柚子」から選べて、更には出汁も「鶏ガラ、豚骨、昆布と椎茸(ベジタリアン)」からチョイスできるようになっていました。

他にも、唐揚げやつくねもあって、全部食べたくなります・・・!

お水は、タップウォーターもあり、これも日本のラーメン屋さんっぽくて、嬉しくなりました!

さて、オーダーが終わったのでラーメンを待ちます・・・!

ラーメンきた!!!

ついに、スイスで食べるラーメンがきました!!

こちらは、「Classic(クラシック)」ラーメン24フランです。

チャーシュー1枚、味玉半分、のり1枚、もやし、ねぎが乗っています。味は味噌、出汁は鶏ガラにしました。

麺はちぢれ麺で、スープと絡み美味しかったです♪

そして、こちらはつけ麺の「Yukiguni(雪国)」ラーメン29フランです。

チャーシュー3枚、味玉1個、のり2枚、、もやし、ねぎが乗っていました。

チャーシューが大きくてなんだか嬉しい・・・!

他のラーメン屋さんに行った時、チャーシューが豚じゃなくて、鶏むね肉の時があったので、このチャーシューには感動しました!

また、もやしたっぷりだったので、食べごたえもありましたよ。

そしてスープですが、単体で飲むと結構スパイシーで咳き込んでしまいました・・・(泣)

ところが!!麺と一緒に食べると、このスパイシーな感じがだいぶ調和されて美味しく食べられるのです!!

こちらも美味しかったです!

まとめ

スイスでラーメンを食べたくなったら、是非「雪国ラーメン」に行かれて下さいね♪本格的なチャーシューに、つけ麺まであるので、日本が恋しい方にはオススメです♪

日本人の店員さんも優しいし、アルバイト?の女の子も日本語勉強中でとっても可愛いので、ぜひぜひ食べに行ってみて下さいね♪

それと、「雪国ラーメン」の系列で「Yuki Café」というカフェが隣にあったのですが、大変残念なことに、2022年6月26日で閉店していました(泣)

日本を感じられるカフェだったので残念ですが、ラーメン屋さんは営業中なので、是非ラーメンを食べに行かれて下さいね!

🇨🇭ジュネーブにある日本風カフェ「Yuki Café」

お知らせ 大変残念なことに、「Yuki Café」は、2022年6月26日で閉店していました(泣) 日本を感じられるカフェだったので残念ですが、隣のラーメン屋さんは営業中なので、是非ラーメンを食べに行 ...

続きを見る

「Yukiguni」の場所はこちら

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。スイスでつけ麺が食べられるなんて最高だね!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-スイス, スイスレストラン