スイス スイスお役立ち情報

🇨🇭Zermatt (ツェルマット)のコインロッカーの場所と使い方

マッターホルンの麓町Zermatt (ツェルマット)は、スイスでも人気の観光地です。

きまぐれなマッターホルンなので、いつもその姿を見せてくれるわけではないため、美しいマッターホルンを見ようと連泊する人もたくさんいます。

ただ、実際には、限られた旅行日程でZermatt (ツェルマット)だけに何日も割くことは難しいですよね?日帰りで来る人もたくさんいると思います。

Zermatt (ツェルマット)からマッターホルンを見に行くための登山鉄道「Gornergrat Railway (ゴルナーグラート鉄道)」の乗り場は、Zermatt (ツェルマット)駅を出てすぐ目の前にあります。

そのため、効率よく登山鉄道に乗るには、どこにもよらず乗り継ぐのがベストですが、スーツケースや大きな荷物を持ったまま「Gornergrat Railway (ゴルナーグラート鉄道)」に乗るには、非常に困難です。(たくさんの人がいて混雑しているし、標高3000m級の山にスーツケースを持っていくのはナンセンスです・・・)

そこで、今日ご紹介したいのは、Zermatt (ツェルマット)にあるコインロッカーの場所です。

コインロッカーって、見つかりそうで見つからない、使いたい時に限ってどこにあるか分からない!

実際に、私もZermatt (ツェルマット)駅に到着した時、心配でした。なので、同じ気持ちにならないよう、スムーズな旅行ができるようにコインロッカーの場所や使い方をご紹介しようと思います!

Zermatt (ツェルマット)のコインロッカーの場所

こちらは、Zermatt (ツェルマット)駅です。

ただ、電車を降りたら外には出ずに、まず写真のような看板を探します。

すると、下から3番目にカバンと鍵のマークがあるのがわかると思います。このマークを目印にして矢印の方向に進んでいきましょう!

すると、地下の階段に到着しました。ここを降りて下さい。

広いコインロッカー

すると、かなり広めのコインロッカーがありました!

大きさも大・中・小と様々で、荷物の大きさに合わせてロッカーを選ぶこともできます。

高さのあるコインロッカーもありますので、スキーやスノーボードの板も預けることができますね!

こちらは、手持ちバックやスーツケースなんかにちょうどいい大きさです。

今回、私達は機内持ち込みサイズと、大きめのサイズの2つを預けましたが、縦長の中くらいのコインロッカーに2つとも入りました!

コインロッカーの使い方

コインロッカーの使い方ですが、2種類の精算機がありました。こちらは現金用です。

値段は、24時間で小さいコインロッカーが4フラン、中くらいのコインロッカーが6フラン、一番大きいコインロッカーが8フランです。

私達は、カードで支払いたかったので、こちらの機械を使いました。

英語も選べるので安心ですね!

スーツケースをコインロッカーに入れたら、ここで操作するだけです。すると、QRコードが書かれた紙が出てきますので、無くさないようにしましょう!

取り出し方法

美しいマッターホルンを見て、コインロッカーに戻ってきました。

スーツケースを預けた時に出てきた紙に書かれたQRコードを機械に読み込ませます。

すると、「あなたのコインロッカーが開きました」みたいな表示がでて、コインロッカーが開きます。

あとは、取り出すだけです!とても使いやすくて初めてでもスムーズに使うことができました。

お手洗いもあるよ!

それから、同じフロアにお手洗いもありました。お手洗いの場所も把握しておくと便利ですよね。

まとめ

ということで、Zermatt (ツェルマット)のコインロッカーの場所と使い方をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

事前に知っておくことで、旅行の計画がスムーズになりますので、是非参考にしてくださいね!

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。これは便利だね!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-スイス, スイスお役立ち情報