スイス スイスカフェ スイスチョコレート

🇨🇭リニューアルした「La Bonbonnière Chocolaterie Genève」で5種類のホットチョコレートを飲み比べてきたよ!

2022年7月23日

スイスと言えば、チョコレートですよね!

スイスでは、美味しいチョコレートを使って作るホットチョコレートも有名ということをご存知でしたか?

ホットチョコレートと聞くと、「甘そう〜」とか「ドロドロしてそう〜」と想像するかもしれませんが、スイスのホットチョコレートは甘すぎず、サラサラした本格的なカカオの味を楽しめる飲み物なんです!

そこで、今日ご紹介するのは、ホットチョコレートの名店「La Bonbonnière Chocolaterie Genève」です!

以前もこちらのカフェを紹介した記事を書いていましたが、今回は店舗のリニューアル後に行ってますので、最新版としてご紹介していきますね!

過去記事はこちらから↓

🇨🇭スイスチョコレートNO.6「La Bonbonnière Chocolaterie Genève」

ジュネーブにあるチョコレート屋さんで、ホットチョコレートの専門店があるので行ってきました。 「La Bonbonnière Chocolaterie Genève」 ジュネーブ内には2店舗あります。 ...

続きを見る

「La Bonbonnière Chocolaterie Genève」

ジュネーブ中央駅(コルナヴァン駅)からは、ちょっと離れていますが、レマン湖近くの区画にお店があります。

以前ご紹介した際もか書きましたが、1921年創業の老舗で今年でなんと101年目になります!

以前来た時から、雰囲気がちょっと変わり、椅子やテーブルが新しくなっていました!

雰囲気にあっていて、とっても素敵です!

ショーケースには、手作りの美味しそうなケーキやキッシュが並んでいます。

カフェメニュー

そして忘れちゃいけない、ここのお店はホットチョコレートの名店です!

何を頼むか悩みますが、メニューを見ていると、「TEA TIME」というチョコレートのセットも気になるし、「FONDE CHOCOLAT」というチョコレートフォンデュも試してみたい・・・

でも、やっぱりホットチョコレートは飲まないと!ってことでたくさんあるホットチョコレートから選ぼうと1つずつチェックしていきました。

まだまだ続くホットチョコレートの種類・・・最後の「CACAO 100%」まで読み込んだら、あるメニューに目が止まりました!

!!!

 「Dégustation」18フラン!!!

5つのグランクリュのホットチョコレートを2人分ですって・・・?

悩んでいる私には最適なメニューじゃないですか・・!!!ということで、こちらをオーダーしました。

それと、母はケーキも食べたいというので、こちらのレモンケーキも頂きましただ、とっても美味しかったです♪

さて、しばらくすると待望の 「Dégustation」が運ばれてきましたよ・・・!!!

どうでしょう〜!!!もう最高です!!

一つ一つのカップは小さめですが、量が結構入っています。しかも、2人分なので、これが2つずつきました!やったー!!

「CREOLE」はカカオ量38%です。キャラメル、クリーム、バニラ、フランボワーズの風味がするホットチョコレートで、甘くて美味しかったです。

「MADAGASCAR」はカカオ量が64%です。

ヘーゼルナッツ、ベリー、香辛料のチョウジ、杉の風味がするんだとか・・・ちょっとよく分からないけど普通に美味しかったです!

「BOLIVIE」はカカオ量が68%です。

レモン、グレープフルーツ、プルーン、バニラの風味とのことで、確かに爽やかな味でした。

「ARRIBA」はカカオ量が72%です。

コーヒーの風味が強く、ダークチョコレートが好きな方に合いそう!と思いました。

最後に「TANZANIE」はカカオ量が75%です。

こちらは、フルーツ、バニラ、スパイス、酸を感じる風味で、かなり大人の味でした。甘さはあまり感じませんが、カカオの風味をより感じることができました。

どれも、味が全然違うので、楽しく飲めました!

チョコレート売り場

カフェの奥は、チョコレート売り場となっていました。

クッキーやフィナンシェなどの焼き菓子に、

沢山の種類のトリュフチョコ、

量り売りの板チョコ、

プラリネチョコと凄い種類です。見ているだけでも楽しい!

そして凄いのが、この細工チョコ!こちらはグランドピアノですが、なんて精密何でしょう!!

映りが悪くて分かりにくいかもしれないのですが、こちらはなんと腕時計です!

可愛くてもったいなくて食べられないですね><

他にも、予め小分けされたオレンジピールチョコ、アーモンドチョコやホットチョコレートの素などもありましたし、

シンプルな板チョコもありました。

これは夏だけなのか分かりませんがアイスクリームもありましたよ!チョコレート屋さんが作るアイスクリーム・・・考えただけで美味しそうです♪

まとめ

ということで、「La Bonbonnière Chocolaterie Genève」のご紹介をしましたが、いかがでしたでしょうか?

スイスに家族やお友達が遊びに来たら、ホットチョコレートは是非試してほしいですし、このお店に行けば飲み比べもできて楽しいので、とってもオススメです♪

お土産用のチョコも充実しているので、是非是非行ってみて下さいね!

以上、「リニューアルした「La Bonbonnière Chocolaterie Genève」で5種類のホットチョコレートを飲み比べてきたよ!」でした。

「La Bonbonnière Chocolaterie Genève」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。ホットチョコレートの飲み比べなんて最高だね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

母と行くスイス旅行

🇨🇭スイス旅行者にオススメ!「Swiss Travel Pass(スイストラベルパス)」を徹底解説

🇨🇭ゴールデンパスパノラミックのクラシック車両Belle Epoqueの一等車に乗ってきたよ♪

🇨🇭La Maison du Gruyère(グリュイエールチーズ工場)2022年6月ver.

🇨🇭Maison Cailler(メゾンカイエ)のチョコレート工場(2022年6月ver.)

🇨🇭夏のRochers-de-Naye(ロッシェ・ド・ネー)」に高山植物を見に行く♪

🇨🇭「Lindt Home of Chocolate(リンツ・ホーム・オブ・チョコレート)」2022年6月ver.

🇨🇭可愛いお庭の邸宅美術館「Museum Langmatt(ラングマット美術館)」に行ってきたよ♪

🇨🇭マッターホルン・ゴッタルド鉄道&ゴルナーグラート鉄道に乗って「マッターホルン」を見に行く

🇨🇭標高3100mのゴルナーグラート展望台で「マッターホルン」と圧巻の氷河を見る

🇨🇭スイスアルプスの絶景を見ながらスイス料理が食べられるレストラン「Restaurant vis-à-vis」でランチしたよ♪

🇨🇭逆さマッターホルンが見えるポイント「 Rotenboden(ローテンボーデン) 」

🇨🇭スイスらしいシャレー風ホテル「Hotel simi Zermatt」に泊まってきたよ♪

🇨🇭ツェルマットをお散歩してたら羊の群れに遭遇!?

🇨🇭世界一遅い特急列車「Glacier Express(氷河特急)」の1等車に乗って最高の思い出を作ってきたよ♪

🇨🇭サンモリッツの可愛いホテル「Hotel Chesa Languard」

🇨🇭サンモリッツのイタリアン店「La Stalla St. Moritz, Restaurant & Pizzeria」に行ってきたよ♪

🇨🇭1894年創業のカフェ「Cafè, Bäckerei & Confiserie Hanselmann」で朝食を食べてきたよ!in St.Moritz (サン・モリッツ)

🇨🇭夏のベルニナ線でサンモリッツ〜イタリアのティラーノまで行く電車の旅 ※ベルニナ・エクスプレスじゃないよ!

🇨🇭氷河のパノラマが広がる「ディアヴォレッツァ展望台」でダイナミックな景観を見る!

🇨🇭標高2253mの世界遺産地域・白い湖「Lago Bianco」を見ながら絶品スイス料理を食べる

🇮🇹Tirano (ティラーノ)で地元で大人気のジェラート「Toldo Gelati」

🇨🇭世界遺産ルートを走るパノラマ車両「ベルニナ・エクスプレス」の1等車に乗ってきたよ!

🇨🇭伝説の電気機関車「レーティッシュ・クロコダイル」のノスタルジー号に乗車してきたよ!

🇱🇮地元の人に人気の穴場カフェ「Balu Bäckerei Konditorei」in リヒテンシュタイン

🇱🇮リヒテンシュタイン人オススメのショコラティトリー「Dolce 」

🇨🇭ハイジの村マイエンフェルトのホテル「Hotel-Restaurant Heidihof」に泊まったよ!

🇨🇭ハイジのホテル「Hotel-Restaurant Heidihof」で絶品スイス料理と至高のスイスワインに出会う♪

🇨🇭「アルプスの少女ハイジ」の村「Heididorf」でハイジの世界を体験してきたよ!

🇨🇭衝撃の入場料!?スイスのチョコレート工場「House of Läderach(ハウスオブレダラッハ)」

🇨🇭「House of Läderach(ハウスオブレダラッハ)」で本格ホットチョコレートと美味しいランチを食べたよ♪

🇨🇭 テンションMAX!スイスチョコレート・レダラッハのアウトレット

🇨🇭タイムスリップした!?ルツェルンにある素敵すぎるイタリアンレストラン「La Cucina」

🇨🇭可愛いケーブルカー&2階建てロープウェイで行く「Stanserhorn (シュタンザーホルン)展望台」

🇨🇭Netflix「愛の不時着」で有名になった湖「ブリエンツ湖クルーズ」旅行記と乗り方

🇨🇭グリンデルワルトにある快適なホテル!Central Hotel Wolter(ホテル セントラル ヴォルター)

🇨🇭目の前にアイガーが!!「Eiger Express(アイガーエクスプレス)」に乗ってきたよ!

🇨🇭ハイキング初心者に超オススメ!アイガーグレイシャーからクライネシャイデックルート

🇨🇭Netflix「愛の不時着」のロケ地として使われたクライネシャイデックでランチ♪

🇨🇭「Guillaume Bichet SALON DE THÉ」本店でカフェしたよ!

🇨🇭アレンジ自在!素敵なレマン湖クルーズとレマン湖沿いの街散策

🇨🇭スイスとフランスの国境の街「St-Gingolph(サン・ジャンゴルフ)」に行ってきたよ!

🇨🇭スイスからフランスのÉvian-les-Bains (エビアン=レ=バン)へ行って天然エビアンを飲みまくる!

🇨🇭エビアンにあるビストロ「Restaurant Le Muratore "Bistrot culinaire"」でランチしたよ!※選ぶメニューに注意してね(泣)

-スイス, スイスカフェ, スイスチョコレート