ビジネスクラスラウンジ 飛行機

🇶🇦ドーハのラウンジ「Al Mourjanラウンジ - The Garden」に行ってきたよ!(2024年2月ver.)in ハマド国際空港

カタール・ドーハの「ハマド国際空港」にある、「Al Mourjanラウンジ - The Garden」に行ってきたので、ご紹介したいと思います。

2023年9月に行った際にも一度記事を書いていますので、今回はアップデートバージョンです。前回とは違って今回は朝食と夕食をしっかりと食べたため食事の紹介がレポートできています。前回の記事では、おおまかな概要になりましたが、今回とはまた違った内容となっていますので、前回の記事ともう一つのラウンジ「Al Mourjan Business Lounge- South」についても是非お読み下さいね!↓

🇶🇦ドーハのラウンジ「Al Mourjanラウンジ - The Garden」に行ってきたよ!(2023年9月ver.)in ハマド国際空港

カタール・ドーハの「ハマド国際空港」にある、「Al Mourjanラウンジ - The Garden」に行ってきたので、ご紹介したいと思います。 もう一つのラウンジ「Al Mourjan Busine ...

続きを見る

🇶🇦ドーハのラウンジ「Al Mourjan Business Lounge- South」に行ってきたよ!(2023年10月ver.)in ハマド国際空港

カタール・ドーハの「ハマド国際空港」にある、「Al Mourjan Business Lounge- South」に行ってきたので、ご紹介したいと思います。 もう一つのラウンジ「Al Mourjanラ ...

続きを見る

「Al Mourjanラウンジ - The Garden」

ラウンジの利用条件

こちらのラウンジ利用条件は以下の通りです。

・oneworld 加盟航空会社のフライトでビジネスクラス・ファーストクラス搭乗者

※ワンワールドのステイタスを持っているだけでは入ることはできません。

ラウンジの場所

空港内M階、中央ゾーンの北ノード(ハマド国際空港の拡張部分)にルイ・ヴィトンの看板が出ているエレベーターホールがあります。

ここで、スタッフさんにチケットを見せるとエレベーターに案内されます。

ラウンジ紹介

エレベーターで上がると受付がありました。前回の記事でもご紹介していますが、この正面にはルイ・ヴィトンラウンジがあります。

いつも入りたいな〜と思うのですが、そのままエアラインラウンジへ直行してしまうんですよね・・・次回こそは!!

かなり広いのでどこが入口!?って感じですが、気がついたらラウンジの中にいました(笑)

席は手前がソファー席で、

奥がダイニングです。

各テーブルにはQRコードがあり、これでメニューを読み取ります。ただ、オーダーはそのままオンラインでできるわけではなく、スタッフさんを呼んで直接オーダーする形式でした。

オーダー式の食事の他にビュッフェもあります。

ビュッフェ&ドリンク〜ディナータイム〜

ドリンクはオーダーしたほうが最高の状態で持ってきてくれるので、自分で取りに行く必要がないのですが、ソフトドリンクは自分でも取れるように冷蔵庫がありました。

シャンパンは2種類、ロゼシャンパンの用意もあります。でもこれは飾りです。飲みたい場合は、スタッフさんにお願いする必要があります。

白ワインも3種類ありました。

ビュッフェはサラダ、

カナッペにサンドイッチが綺麗にショーケースに並べられていました。これらを食べたい場合は、近くにいるシェフかスタッフさんに言うとテーブルまで持ってきてくれます。

そして、寿司コーナーです。

お寿司と行ってもカリフォルニアロールですが、とても綺麗ですよね。

玉子と蒸しエビは握りで用意されていました。あまりにも美しいお寿司だったので、オーダーしてみましたよ!これから日本に行くのに・・・(笑)

そして、温かいミールや前菜、デザートコーナーです。

パウンドケーキやカップケーキに、

ムフスなどの中東定番の前菜、

ムースやプロフィットロール、

美しいケーキに

ミニサラダ、

数種類のパンがあり、

ファラフェルや、中東の伝統食、

焼きそばやチキンのクリーム煮、ラビオリ、

カレーがあり、何にしようか見ていたら、近くにいたシェフに声をかけられて・・・

お皿に盛ってくれました。綺麗に盛ってもらえるのでありがたいですね。

この焼きそばが特に美味しくておかわりしましたよ!

お寿司は、スタッフさんおすすめの蒸しエビと

巻き寿司セットにしましたが、想像以上に美味しくてびっくりしました!な・・・なかなかやるな!

食事の後は、カプチーノを頼んだら、綺麗にラテアートをして持ってきてくれましたよ。

そして、チョコレートムースに

キャラメルプロフィットロールも食べました。

このキャラメルプロフィットロールが激ウマで衝撃でした!中にはたっぷりとクリームが入っていました。

中東のお菓子は甘すぎるのかな?と思ったのですが、そんなことなくちょうどいい甘さでした。

朝食タイム

日本からの帰りもドーハ経由だったので、またこちらのラウンジを利用しました。今度は朝食の時間帯です。

同じようにビュッフェでしたが、メニューが変わっていました。

まずは、シリアルやドライフルーツがあり、

ムフスなどの中東系の定番前菜に、

ミニサラダ、

マフィンやデニッシュ、クロワッサンに

フルーツジュース、

個包装されたデーツもありました。これは嬉しいですね!

そして、パンコーナーには数種類のパンが並び、

スープに、

ソーセージ、

オムレツにマッシュルーム、(普通ここはスクランブルエッグですよね。オムレツが置いてあってちょっとびっくりしました(笑))

焼きそばに、じゃがいもソテー、

カレーというメニューでした。

ビュッフェもよかったけど、オーダーメニューをみたら、もっと気になるメニューがあったので、オーダーしてみましたよ。

まずは、フレンチトーストです。見た目がしっかりしているので硬いのかと思いきや柔らかくてびっくりしました。もちろん凄く美味しくかったです。さすが中東系・・・甘いものは何を食べても抜群に美味しいですね・・・!

エッグベネディクトも食べてみました。アスパラが添えてあるのが地味に嬉しかったです。

しかし、どれを食べても本当に美味しい・・・レベルが高すぎます。

ファミリールーム

前回の記事では、「Children room」と「Baby change room」をご紹介しましたが、今回は前回入れなかった「Family room」をご紹介します。

「Family room」は人気があって、なかなか開かないので、今回入れて良かったです。

部屋の中はとても広々していて、家族だけのプライベートな空間として過ごせます。

ソファもたくさんあるので、赤ちゃんの授乳や着替えに大活躍でした。

まとめ

以上、ドーハのラウンジ「Al Mourjanラウンジ - The Garden」のアップデートでしたが、いかがでしたでしょうか?

ここのラウンジはとにかく食事が美味しいので、お腹を空かせて行くラウンジだと思いました(笑)

シャンパンも一流どころが揃っていますし、私のように授乳中でアルコールが飲めない人用にもノンアルコールスパークリングワインがあるのでシャンパン気分を味わえます。

「Children room」、「Baby change room」、「Family room」はそれぞれ素晴らしい空間なので、長時間ラウンジに滞在する場合などは本当におすすめです。

色んなラウンジへ行ったことがありますが、ここのラウンジは私の中でトップ3に入りますね・・・♪

でも、次回こそは隣のルイ・ヴィトンラウンジに入りたいな・・・

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。お寿司が美味しいのは意外だね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ビジネスクラスラウンジ, 飛行機