ファーストクラスラウンジ 飛行機

🇭🇰キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジ「THE PIER」に「ROSEWOOD HOTEL」のメニューが加わった!?(2024年2月ver.) in香港国際空港

香港国際空港には、キャセイが運営する2つのファーストクラスラウンジがあります。

一つは、ダイニングが充実している「THE PIER」、もう一つは広くバスルームやシャンパンバーがある「THE WING」です。

2023年10月に一度行っているので、今回はアップデートバージョンです。ラウンジ内の詳しい内容は前回の記事をご覧くださいね↓

🇭🇰キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジ「THE PIER」(2023年10月ver.) in香港国際空港

香港国際空港には、キャセイが運営する2つのファーストクラスラウンジがあります。 一つは、ダイニングが充実している「THE PIER」、もう一つは広くバスルームやシャンパンバーがある「THE WING」 ...

続きを見る

🇭🇰キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジ「THE WING」(2023年10月ver.) in香港国際空港

香港国際空港には、キャセイが運営する2つのファーストクラスラウンジがあります。 一つは、ダイニングが充実している「THE PIER」、もう一つは広くバスルームやシャンパンバーがある「THE WING」 ...

続きを見る

では、2024年2月の香港国際空港キャセイパシフィックのファーストクラスラウンジ「THE PIER」でのお食事をご紹介していきたいと思います。

ラウンジの利用条件

こちらのラウンジ利用条件は以下の通りです。

・Cathay Pacific (キャセイパシフィック航空)のファーストクラス利用者

・oneworld 加盟航空会社のファーストクラス利用者

・ワンワールドエメラルドのステイタス保有者

THE PIER

「THE PIER」は、ターミナル 1のゲート63付近にあります。

エレベーターで地下に降りると受付があるので、搭乗券を見せると中に入れます。

今回は2月に利用したので、旧正月の飾りがされていました。華やかですね〜。

ラウンジ内に入ると、洗練された空間が広がっています。右に行くとダイニングとマッサージ、シャワールーム、左に行くとバリスタさんがいるカフェエリアとビュッフェ、ライブラリーとなっています。

今回は時間の関係でダイニングのみを利用しました。

ダイニングは、木のぬくもりとキャセイのカラーである緑を貴重としたインテリアでした。

入口には新聞が何種類か置いてあったのですが、メッシの記事で埋め尽くされていました。ちょうどこの時期、メッシがアメリカのチーム「MLSインテル・マイアミ」に移籍したあとで、香港に試合に来たんですよ。ところが、全く試合には出なかったということで、香港中が怒りで大騒ぎに・・・メッシ目当てに高いチケットを買った人もたくさんいたでしょうからね・・・

こぞって新聞記事の1面になっていたので、ちょっと驚きました。

さて、話はダイニングに戻りまして・・・

いつものように担々麺や和牛バーガーを食べようと思っていたら・・・

違うメニューも渡されたのです。

これは期間限定なのか、今後のレギュラーメニューになるのかわかりませんが、「ROSEWOOD HOTEL」監修のコースメニューが追加されていました!

香港の「ROSEWOOD HOTEL」はめちゃくちゃ可愛いホテルで、アフタヌーンティーで何度も利用したことがあったので、これにはテンションが上がりました!

そんなにお腹が空いていなかったけど、テンションが上がってオーダーすることにしました。

まずは、キャセイオリジナルドリンク「キャセイディライト」で乾杯をして・・・(キャセイディライトはキウイベースの美味しいノンアルコールカクテルです)

スターターのスープがきました。このスープはひよこ豆のスープなんですが、クリーミーでとても美味しかったです。

そして、温かいフォカッチャが同時にきました。

メインその1は、牛肉の赤ワイン煮込みです。見た目以上に牛肉が柔らかくホロホロになっていて凄く美味しかったです。あまりにも美味しくてびっくりしたくらいです。

メインその2は、ブロッコリーのニョッキです。とても健康そうですよね。鮮やかな緑で見た目もよく、こちらも美味しかったです。

最後にデザートは、マスカルポーネのムースでした。量が程よく最後まで美味しくいただけましたよ♪

コースは以上ですが、大好きな「ROSEWOOD HOTEL」監修なだけあって、本当に幸せでした・・・

でも・・・

担々麺を食べずに香港を出発できないので、担々麺を追加しました(笑)

う〜ん!やっぱり世界一美味しい担々麺だな・・・!

この担々麺は、日本の羽田空港にあるキャセイラウンジでも食べることができます。羽田空港のキャセイラウンジはステイタスがエメラルドじゃなくてもファーストクラスに乗らなくても利用することができるので、おすすめです。

詳しくはこちらをお読みくださいね↓

🇯🇵キャセイパシフィック航空ビジネスクラスラウンジに行ってきたよ!(2023年3月ver.) in 羽田空港

羽田空港にある、Cathay Pacific (キャセイパシフィック航空)のビジネスクラスラウンジに行ってきましたので、ご紹介したいと思います。 Cathay Pacific (キャセイパシフィック航 ...

続きを見る

まとめ

以上、香港国際空港キャセイパシフィック航空のファーストクラスラウンジ「THE PIER」のアップデート記事でしたがいかがでしたでしょうか?

こうやってこまめに行くと、前回とは内容が変わっていたりするので楽しいです。

次回はこの特別メニューは変わっているのかな・・・?

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。ラウンジでコース料理が食べれるなんて凄いね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ファーストクラスラウンジ, 飛行機