大阪府 日本

🇯🇵可愛すぎる!!新規オープンした「Café DIOR 」に行ってきたよ!in 関西空港国際線ターミナル

関西空港国際線ターミナルにある「Café DIOR 」へ行ってきました!

「Café DIOR 」は、あのラグジュアリーブランド「クリスチャン・ディオール」のカフェなんです♪

今回は、関空からジュネーブに戻るフライトを予約していたので、「これは行かねばならぬ!!」ってことで行ってきましたよ!

「Café DIOR 」

「Café DIOR 」は、関西空港国際線第一ターミナル2階のDIORブティックの隣にあります。

銀座にも「Café DIOR 」があるのですが、いつも予約でいっぱいで入れないので、関空も入れないのでは!?と不安になりながら向かいました。

でも・・・

私達が行った時間に、ちょうどテーブル席が一つだけ空いていたのです!これはラッキー♪

店内は、白と千鳥が基調となったディオールらしい内装でした。可愛い〜!

テーブル席は丸テーブルが2つ、壁沿いにソファテーブルがいくつかありました。

椅子も可愛くて、座らないで見ているだけでもテンションが上がります♪

ショーケースには可愛らしいケーキやパンが並んでいました。どれも、美しすぎて食べるのがもったいないですね・・・!

また、ディオールのロゴとドレスを着た女性が書かれた板チョコも並んでいました。なんてお上品なチョコレートなんでしょう・・・

ベビーカーをひいていたので、席に困っていたのですが、ちょうど一番端が空いたのでこの席に座らせてもらいました。店員さんがてきぱき&にこやかな接客で素晴らしいかったです!

テーブルには、八角形のお皿に、キラキラのグラス、DIORの刻印がされたオリジナルカトラリーとDIORの世界観がそのまま乗せられたようなセッティングがされていました。

もうこれだけで、ワイン1本飲めそう・・・

そして、メニューがきました!「Café DIOR 」と書かれていますが、その下に「BY Anne-Sophie Pic」と書かれています。

Anne-Sophie Pic・・・Anne-Sophie Pic・・・あ!!!

Anne-Sophie Picさんって、フランス中部ヴァランスのミシュラン三ツ星レストラン「メゾン・ピック」の女性シェフじゃないですか!!

実は、去年ヴァランスの違うミシュランレストランへ行ったのですが、そのときにAnne-Sophie Picさんの食材店に行ったり、お店を見たりしていたんですよ。いつかは行ってみたいなと思っていたのですが、まさかここでAnne-Sophie Picさん監修のカフェに出会えるなんて・・・!

ヴァランスへ行ったときの記事もありますので、是非こちらも合わせてお読みくださいね♪

ヴァランスはこんなところです↓

🇫🇷移動らくらく♪FLIX BUSで行くリヨン1泊2日旅行記・1日目〜日本人シェフがいるミシュラン一つ星レストランと念願のチョコレート工場〜

週末を使って、お隣フランスのLyon (リヨン)へ1泊旅行してきました!今回は、飛行機ではなくバスでの移動です! ジュネーブからリヨンまで、バスで約2時間半で行けるのでとっても楽なんですよ♪ 今日は、 ...

続きを見る

🇫🇷移動らくらく♪FLIX BUSで行くリヨン1泊2日旅行記・2日目〜高級食材買付とアート巡り、そしてとっておきイタリアン〜

週末を使って、お隣フランスのLyon (リヨン)へ1泊旅行してきました!今回は、飛行機ではなくバスでの移動です! ジュネーブからリヨンまで、バスで約2時間半で行けるのでとっても楽なんですよ♪  今日 ...

続きを見る

🇫🇷14年連続一つ星日本人シェフがいるフレンチ「La Cachette」に行ってきたよ!

フランスのリヨンから南に行った郊外にある街「Valence」という街があります。ローヌ川沿いにあるので、この辺ではワインも有名です。 フランス第2の都市リヨンから電車で1時間半というかなりの郊外ですが ...

続きを見る

さて、話はメニューに戻りまして・・・このカフェでは飲み物とケーキが楽しめるようです。

せっかくなのでケーキをいただこう!と思ったら、ななななんと!!一つ3000円〜じゃないですか!これ、ホールケーキの値段じゃないですよ?一切れの値段です(笑)さすがでぃおーる様・・・ラグジュアリーなお値段です。

でも、三つ星シェフAnne-Sophie Pic (アンヌ・ソフィー・ピック)さんの監修でもあるし、絶対食べたい!てことで・・・

悩みに悩んでこちらのケーキを食べることにしました♪あと、激可愛いカフェラテと抹茶ラテも一緒にオーダーしましたよ♪

「Café DIOR 」でラテをオーダーすると、ラテアートを選ばせてもらえます。6種類くらいあって、とっても悩んだのですが、きれいなバラのアートと、

ディオールっぽい星型のアートにしました♪

ちなみにカフェラテも抹茶ラテも一つ2,000円でした。ドリンクはホテルのラウンジと同じようなお値段ですね。

そしてケーキの登場です!実は他のケーキが食べたかったのですが、ほとんど売り切れていて3種類からしか選べなかったのです。私達が行ったのは夕方5時だったので、仕方ないですね・・・(泣)

でも、そもそも可愛いケーキしかないので全然これでも良かったんですけどね♪

このケーキは「Le Bouton(ル ボタン)」とうケーキでその名の通りボタンをイメージしたケーキとなっています。

中には、イタクジャチョコレートとシナモンベリーのムース、パッションフルーツのコンフィ、フレッシュマンゴーが美しい層になって入っていました。

さて、そのお味ですが・・・そんなの言うまでもなく・・・めちゃくちゃ美味しかったですよ!

可愛くて、美味しくて、ディオールで、三つ星シェフAnne-Sophie Pic (アンヌ・ソフィー・ピック)さん監修で・・・大大大満足でした♪

まとめ

カフェを楽しみながら、隣のディオールブティックのカバンをチラチラ見るのも楽しかったです♪

ほんと、ディオールって全てが可愛いですよね・・・!次は銀座のカフェにも行きたいと思います!

そうそう!2025年には大阪に「ムッシュディオール」というレストランがオープンするそうですよ!同じくAnne-Sophie Pic (アンヌ・ソフィー・ピック)さんの監修だそうです。い・・・行ってみたい・・・!

「DIOR Café Kansai International Airport」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。贅沢なケーキだったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-大阪府, 日本