🇨🇭スイスチョコレートNO.4「Stettler(ステットラー)」

2022年3月9日

今日のスイスチョコレートの紹介は、ジュネーブ発祥のチョコレート「Stettler(ステットラー)」です!

とても日本人になじみのあるお店でして、実は現皇后の雅子様がご結婚される前に、現天皇陛下へお土産に買ったチョコレートがこちらのものだそうなんです。

雅子様も認めたチョコレート、一体どんなお店なんでしょうか!

中は、1階がチョコレートとケーキのブティック、2階がカフェとなっています。

プラリネチョコの種類は豊富なのはもちろん、ここで一番有名なチョコやは・・・

写真一番右奥にある、生チョコなんです!通称ジュネーブの石畳と呼ばれています。

味はミルクとダークがありまして、試食で頂いたんですが、びっくりするほど美味しくて、後味がなめらかで、こんな生チョコ食べたことないっていうくらい感動しました。

4個入から売っていまして、確か4個入は6.5フランくらいでした。10個入は15フランくらいだったと思います。

他にプラリネチョコのセットだと10個入で15フランくらいでした。

他にも、ナッツ系やオレンジ系のチョコレートや

量り売りの板チョコレート、

ホールケーキや、(チョコ買ってる間に何人か他のお客さんがいたのですが、このケーキがめちゃくちゃ売れていたから絶対美味しいんだと思う!からクリスマスに買おうかな♪)

クロワッサンやサンドイッチも買えます!そして、このチョコクロワッサンも、ラッピングしてもらっている間に完売しちゃって・・・(泣)2回トライしていますが、いつも売り切れだから、いつか絶対食べてみたいんですよね・・・

パンに塗って食べるチョコレートなんかも売っていました!

「Stettler & Castrischer」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。ここのチョコ食べてみたい!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村