スイス スイス日常

🇨🇭こんなものまで修理できるの!?家の凄い大家さん①〜今度はキッチンの電気〜

2021年8月8日

日本以外の国に住んでいると、日常生活の悩みが絶えないものですが、今日お話するのは、家についてです。

私たちが今借りている家はとても便利な場所にあって、室内はリノベーションしてあるので綺麗で、満足しているのですが、よく色んな場所が壊れます・・・(笑)

まぁ、ここはヨーロッパですから、建物自体が古いのはもちろんですし、大切にものを使うので、壊れるのは仕方ないのですが、直し方が分からなくいつも困っているのです!!(泣)

今までも、家にある様々なものが壊れてきましたが、幸いなことに、家の大家さんは凄い大家さんでして、何でも直してくれるのです!!

そして、また、今回もどうしようもない場所が壊れましたのでご紹介していきたいと思います・・・(笑)

ちなみに、過去に大家さんが直してきたものと、アドバイスをもらったことを記事にしているので、よかったらお読み下さいね(笑)

🇨🇭なんでなんで!?家の食洗機が壊れた!?

🇨🇭家のコンセントが突然焦げたんですが・・・(泣)

今回の修理場所は・・・キッチンの電気です!!

家のキッチンの電気は他の電気と違ってちょっと特殊なものでして、こういうのが2つ付いているのです。↑

最初は、自分で電球を変えようと思って中を開けてみたら・・・

もう、こんな感じのよく分からないのが出てきて、どうにもこうにも・・・。

そこで、大家さんの登場です!事態を相談したら、早速家に来てくれて、色々と調べてくれ、ある電球を見せてくれました。

「これと同じものが必要だよ!」と!

こんなに小さな電球は初めて見ました!どうやら、この電球の中の線?が切れているから、新しいのに交換すれば解決できるそうで、新しい電球をを買いに行くことになりました。

後日、似たようなものを見つけて買ってきたので、大家さんに連絡したら、またすぐに来てくれました。

そして、合わせてみたところ・・・・

電気がつかない!!!

なんと、もともと入っていた小さな電球と今販売している電球の規格が変わっているらしく、現在買えるものがないということが発覚しました・・・

てことは、キッチンが暗闇の状態で料理しないといけなくなるかも・・・!?と半ば覚悟を決めていたら、「大丈夫!別の手段がある!また来るね!」と笑顔で帰っていきました。

なんだろう?別の手段・・・

そして、更に後日、なんだか仰々しいものを持ってきたではありませんか・・・!

「これは何?」と聞いたら、電圧チェッカーらしく、これで電気の流れている線を確認して、大本から違う電気を付け替えるんだと・・・

えぇ???あなたは電気屋さんですか???

いつも、どこかを修理するたびに、「なんでそんなに詳しいの?」と聞くと「僕は、若い頃からバイクが好きで組み立てたりしていたらから、これくらいは分かるんだ!」と。えっと、そういうもんなんですかね・・・?

そして、無事、キッチンの電気を見事に修理し、更には食器棚の中にまでライトを付けてくれました(笑)

キッチンが明るくなって、大家さんもとても満足そう!そして、さらにさらに、「僕ね、汚れているところを見ると黙っておけないんだ」と私が一度も見たことのない、冷蔵庫の上を掃除してくれました(笑)

あ・・・なんかすみません・・・

これで無事、家の暗闇のキッチンから明るいキッチンに大変身しました!

新しくなった電気
更に明るくなったキッチンの食器棚

あぁ、嬉しい!てか、電気一つ変えるのにも、自分の努力じゃどうしようもないって悲しいですね・・・ものを大切にする精神から来るものなので、いいことなんですが、あまりに昔のものすぎると、簡単なことも難しくなるので、本当に大変です。

家の大家さんが凄い大家さんで助かった・・・!

さて、次はどこが壊れるのだろうか・・・不安・・・(笑)

以上、「こんなものまで修理できるの!?家の凄い大家さん〜今度はキッチンの電気〜」でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。素晴らしい大家さんだね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

-スイス, スイス日常