✈【緊急速報】日本⇔欧州路線の現状 (2022年2月27日)

2022年3月1日

先日、イースターにスイスから日本へ向かう飛行機についてまとめさせていただきましたが、昨日から日本へ向かう飛行機の一部が飛ばない、もしくは引き返すケースが発生しましたので、緊急で、わかる範囲で情報をまとめました。

イースターにスイスから日本へ向かう飛行機についてのまとめはこちらから↓

✈【2022年版】イースター前後にいくら払えば日本に帰れるの?最安値を徹底調査!


「コロナが終わるかもしれない・・・!」という希望が見えた矢先にこのような状況になり、大変残念です。
一日も早く世界に平和が訪れることを願ってるのですが・・・。

【KLMオランダ航空】→当面は運航停止

※公式Twitterアカウントから画像をお借りしています。


2022年2月26日のアムステルダム発関空行きのフライトは直前にキャンセルとなりました。2022年2月27日のアムステルダム発成田行きのフライトもキャンセルになりました・・・。

当面は運航停止になる可能性があります。

【ルフトハンザ航空】→ターンバック、当面は運航停止

※公式Twitterアカウントから画像をお借りしています。

2022年2月26日のフランクフルト発羽田行きのフライトはエストニア付近までは順調に飛行を続けていましたが、途中で出発地のフランクフルトにターンバックとなりました。日本を目指して向かわれていた方の気持ちを考えると言葉が出ませんね・・・。KLMオランダ航空と同じく当面は運航停止になる可能性があります。

※FlightAwareから画像をお借りしています。

【スイス航空】→南行きルートに変更

※公式Twitterアカウントから画像をお借りしています。


2022年2月26日のチューリッヒ発成田行きのフライトはロシア上空を通らずに、黒海の南からカザフスタンを通るルートで無事成田空港に着陸しました。離陸してから着陸まで12時間28分でしたので、いつもより1時間半ほど長くなっています。今後もこのルートを通って運航して欲しいですね。

※FlightAwareから画像をお借りしています。

【JAL】【ANA】【フィンランド航空】【エールフランス航空】→通常通りロシア上空を飛行

JALやANAについては、たとえ出発地がロンドンやフランクフルトであっても、通常通りロシア上空を飛行しているようです。今後もこのルートが使われるかどうかは情勢次第だと思いますが、安全な飛行が優先されることを願います。

※FlightAwareから画像をお借りしています。

まとめ

取り急ぎまとめたのですが、少しでも皆様のお役に立てたら幸いです。

今後どのようにフライトが変更されるか分からないですが、とにかく安全第一で飛行機に乗ることが大事ですね・・・

以上、「【緊急速報】日本欧州路線の現状 (2022年2月27日)」でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。一日でも早く世界中のみんなの不安がなくなる日が来るといいですよね・・・!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村