スイス スイス日常

🇨🇭こんなものまで修理できるの!?家の凄い大家さん②〜今度は食器洗浄機が・・・〜

突然ですが、みなさんはお家のものが壊れることってありますか?スイスのお家は古い建物をリノベーションして大切に使っていることが多いので、色々なところが壊れますよね・・・?

我が家も、その大切にされてきた建物の一種なので、まぁ、それはそれは、あちこち壊れるんですが、家の大家さんはとても親切な方で、何でも修理してくれるのです。

今まで修理してくれた場所は、窓、玄関のインターホン(これは新しいものを持ってきて設置してくれた)、廊下のきしみ、謎の電球、焦げたコンセント、冷蔵庫の取手などなど・・・

本当にたくさんの場所を自力で修理してくれました。

家の凄い大家さんシリーズはこちらから↓

🇨🇭なんでなんで!?家の食洗機が壊れた!?

🇨🇭家のコンセントが突然焦げたんですが・・・(泣)

🇨🇭こんなものまで修理できるの!?家の凄い大家さん①〜今度はキッチンの電気〜

そして、今回は・・・前回解決したように思っていた食器洗浄機が、やっぱり気になったので、大家さんに再度相談したところ見てもらえることになりました!

食器洗浄機の壊れた場所

問題はここです・・・

この蓋の中は専用タブレットを入れて使うのですが、正常だと洗浄中に蓋が自動で空き、タブレットが溶けて食器が洗えるという仕組みなんですが・・・

ぎょぇぇぇぇぇぇ・・・汚い・・・

謎の茶色の水になっていました。怖い・・・

この様子を以前相談した時は、「液体洗剤使って〜」と言われたのですが、今回はさすがに大家さんも、気になったようです。

相談して、数日後に来てくれました。

修理が始まる

大家さん「やぁ!今日はYou Tube見て、修理の仕方を勉強してきたから任せとけ!」

おぉ・・・頼もしい!

まず、こちらは通常の食洗機の状態ですが・・・

!?!?!?

なんか、また凄いことしてます(笑)

色んなもの使って蓋を外しました。

様々な作動を確認して、「部品が古いから新しいものにしないと駄目っぽいね」と言って、この日は帰っていきました。

数日後にメールが来て、「部品を手に入れたから明日行く」とのことで、また来てくれたのですが、結局部品を交換しても食洗機は壊れたままでした。

もう、ここまでか・・・!と思っていたら、さらに翌日メールと写真が送られてきて・・・

「新しい食洗機買ったから、明日設置に行く」と・・・!

え!?うそ!!!やったー!!!

ということで、翌日、たしかに食洗機が届いたのですが、ものだけで、設置する業者さんはいませんでした。

あ・・・れ・・・?設置は・・・??

大家さん大活躍

予想通りかと思いますが、大家さんが自ら設置を始めました。もちろん排水の設置もです!

あれこれ、テキパキと設置してあっという間に設置完了していました!

見て下さい〜♪このピッカピカの食洗機!!嬉しい〜♪

これで、買いだめしていた食洗機用のタブレットが使えるし、手洗いの手間が省けたので時間がだいぶ節約されました!

大家さんありがとう〜(泣)

おまけに、この日はキッチンの謎の電球を持って帰り・・・

後日、つけてくれてました!

ほんとに良い大家さんで良かったです♪

ということで、我が家は色々壊れるのですが、大家さんができることは自分で!と解決してくれるので本当に助かってます♪

以上、「こんなものまで修理できるの!?家の凄い大家さん②〜今度は食器洗浄機が・・・〜」でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。大家さん素晴らしいね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

-スイス, スイス日常