日本 福島県

🇯🇵福島県/三春町・あの有名店の味がここで!?「クッキーと小物のお店Mon ami」

2022年5月16日

今日も福島県三春町にあるお店のご紹介です。

「クッキーと小物のお店Mon ami」というクッキー屋さんについてお話します。

私は、お菓子の中で一番好きな食べ物がクッキーなので、このお店の情報を知った時は、「行かなければ!!」という使命感を感じました(笑)

町中にあるお店で、可愛いクッキーちゃんのキャラクターが目印のお店です。

定休日は日曜日で、それ以外は10時〜17時まで営業しています。

では、早速お店の中に入ってみましょう〜♪

カウンターがある可愛らしい内装です。

壁沿いには様々な味のクッキーが個包装で並べられていました。

オリジナルのクッキー缶なんかもありました!かわいい〜♪

それから、お店の名前にもあるように、こちらのお店は手作りの小物が置いてあります。

階段を上がって2階は、レンタルスペースとなっていました。ここに三春町にお住まいの皆様が作った作品がたくさん並べられていました。

貝で作ったフクロウさんのアクセサリーがとっても可愛くて気になりました><これが手作りって凄いですよね!

さて、肝心のクッキーですが、色々買ってきましたよ♪

店員さんとお話していたら、ある衝撃事実が発覚して、クッキーをたくさん買ってしまいました!

さて、その衝撃事実とは、店員さんの経歴にあるのですが・・・・

なんと、こちらのお店のクッキーを焼いているお姉さん、六本木にある、「La Boutique de Joël Robuchon (ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 六本木ヒルズ店)」で働いていた経歴をお持ちだったのです!

そんなことを聞いたら、色々な味を試したくなりますよね!?

まずは、一番人気のチョコチップクッキー、

ドライフルーツクッキー、

スノーボールクッキー、

コーヒークッキー、

小さなクッキーの詰め合わせです。

ちなみに、ここでのクッキーは一袋2枚入で180円前後でした。買いやすいお値段ですよね。

そして、そのお味ですが、どれも、サクサクと軽くて食べやすい感じでした!

三春町に行くことがあったら、是非行かれてみて下さいね♪

「クッキーと小物のお店Mon ami」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。クッキーって美味しいよね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

-日本, 福島県