🇯🇵福島県/三春町・こんなところにカヌレ屋さん!?「boulangerie canure (ブーランジェリーカヌレ)」でとっても美味しいカヌレを買ってきた!

2022年5月16日

福島県三春町には推定樹齢1000年超の滝桜があることで有名な町ですが、その三春町に大行列のできるパン屋さんがあると聞いて行ってきました!

と、いいましても、そのパン屋さん、一見さんでは見つけるのが中々難しいとか・・・

既に行ったことがある母に連れて行ってもらいました。

自然がいっぱいの道を進む・・・進む・・・

すると・・・

思わず通り過ぎてしまいそうなくらい狭い道に看板を発見!!しかも、この道は幅がだいぶ狭い・・・

前の車に着いていくと、7台くらい停められる駐車場は既にいっぱいでした!ちなみに、まだオープンの10分前です。

そして、奥には、簡易的な建物がありました。

ここがパン屋さん・・・?

とりあえず、入口の方に進んでみましょう!

すると、そこには古民家をリノベーションしたおしゃれな建物がありました!

入口の正面には、丸太をスライスしたものが埋め込まれているオシャレな休憩所がありました。

と、色々と外装を見ていたら、オープンの5分前になりました。

すると、待機していた車の中からぞろぞろと先に来ていた人が出てきたのです!そして、そのまま何故か車が駐車場に入った順に並び始めました。(お店に並んだ順じゃないの!?)

ちょっと、このルールは「???」でしたが、まぁ、ここのパン屋さんの暗黙のルールなんだと理解して、一番後ろに並びました。

気を取り直して、こちらのパン屋さんは店内が小さいため一度に入れる人数は3組ずつだそうです。

そして、待つこと十数分、ついに私の番がきました!

中も古民家風の作りで、壁沿いに美味しそうなカヌレとパンが並んでいました!

お店の名前が「ブーランジェリーカヌレ」というだけあって、カヌレがイチオシの商品みたいです。

プレーンが200円、抹茶とチョコが300円でした。

他には、ハード系の生地のアレンジパンがいくつか・・・!どれも美味しそうです♪

開店前から並んでいましたが、既に売り切れたパンがちらほら・・・

あとは、大きなサイズのパンが何種類もありました。くりのパンとプレーン、バゲットは完売でした><

ということで、あれもこれもと取っていったら、トレイいっぱいになりました(笑)

あとは、レジの順番を待つだけです♪

そして、レジを眺めていたら、パンナコッタとキャラメルプリンの文字が目に入ってきました!これも気になる〜!!ということで、この2つも一緒に買うことにしました。

レジ横には、カヌレの大きな型が飾ってありましたよ。カヌレの型で凄く高いんですよね・・・!私もこういう本格的な型が欲しいな♪

パンを約5,000円分も購入して(笑)お店を出たら、入るときになかった「営業中」の看板が出ていました!

お店のイラストはイラストレーターの三島愛さんの作品だそうです。「いいにおいがして、森をすすむとパン屋さんがあった」というイメージらしいですよ!

たくさんパンとカヌレを買って、ワクワク気分で帰路へ・・・私達がお店を出てからも、どんどんお客さんが来ていました。この調子だとすぐに売り切れそう!!

ということで、さっそくパンナコッタとキャラメルプリンを食べました!

パンナコッタはもちもちの食感とバニラビーンズがふんだんに使われた贅沢なもので、ほんのり甘くとても美味しかったです。

そして、何よりもキャラメルプリンは、上にかかったほんのり苦いキャラメルと濃厚なプリンが絶妙で気がついたらなくなっていました!こちらも本当に美味しかったです♪

また、カヌレも焼き立てのため、外はカリっと、中はもちもちですごく美味しかったです!

抹茶は中に抹茶ガナッシュが、チョコは、中にチョコガナッシュが入っていて、これまた最高で普通にぺろりと食べれてしまいました。

これを求めて、オープン前から並ぶのは納得です♪

ちなみに、この日は12時にはパン・カヌレすべて完売、13時にまたカヌレが焼き上がってすぐにまた完売したんだとか・・・!凄すぎます・・・!!

それから、驚いたのが、このパン屋さんに来る方はだいたい購入金額が5,000円前後だということ!パン屋さんでみんな5,000円分も買うって凄いですよね!?

母も、毎回それくらい買うと言っていました(笑)他のハード系のパンも香り高くて本当に美味しかったので、三春町に来たら、また買いに行こうと思います!

以上、「福島県/三春・こんなところにカヌレ屋さん!?「boulangerie canure (ブーランジェリーカヌレ)」でとっても美味しいカヌレを買ってきた!」でした。

「boulangerie canure (ブーランジェリーカヌレ)」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。オープン前に言っても売り切れ続出って凄いお店だね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村