スイス スイスお役立ち情報

🇨🇭ジュネーブの美容院に行く!その③「MP Hair & Beauty Salon by Aveda」

今までジュネーブで行った美容院は3箇所・・・どこもビビッとこなく、ついに4箇所目に突入です!(一箇所だけ記事にしていないので、数字はその③となっています)

過去に行った美容院記事はこちらから↓

🇨🇭ジュネーブの美容院その①「mod's hair」に行ってきた

本当は、日本で髪を切ろうと思っていたのですが、いつ帰国できるか分からなくなってきたので、我慢の限界ということでジュネーブにある美容院に行ってきました。 今回行ったのはこちら! 言わずと知れたmod's ...

続きを見る

🇨🇭ジュネーブの美容院その②「Exclusive Beauty Coiffure & Onglerie」

先日、ジュネーブの美容院に行ってきたのですが、とてもよかったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、私はジュネーブの美容院はこれで3箇所目ですが、一番気に入りました♪ Exclusive Beauty ...

続きを見る

MP Hair & Beauty Salon by Aveda

ジュネーブの旧市街地・・・雰囲気がとってもいい感じです。

その旧市街地の一角にある石造りの建物のグランドフロアに、今日ご紹介する美容院「MP Hair & Beauty Salon by Aveda」があります。

「MP Hair & Beauty Salon by Aveda」は、日本でも有名な「Aveda(アヴェダ)」系列のサロンで、シャンプーなどの製品も「Aveda(アヴェダ)」でした。

さて、今回はどんな感じになるのでしょうか・・・!

予約

予約画面のグーグル・マップ

HPの予約ボタンを押すと、ジュネーブ内2箇所あるサロンの住所がでてきます。自分が行きたい方をクリックするとグーグルマップに飛び、そこからメニューを選んで予約するという手順となっていました。

ちなみに、今回私はリタッチとトリートメントの予定でしたが、こちらの美容院のメニューが多すぎてよく分からなかったので、とりあえずカラー(ミディアムヘアー)135フランで予約を取り、当日変更してもらうことにしました。

料金は予約時に確認できますが、実際には変わることが予想されます。と言いますのも、この料金にはシャンプー代とトリートメント代が入ってないからです。

髪型の相談

まずは、予約名を伝えると席に通されました。

そこで、リタッチとトリートメントをしたいと伝えたところ「OK!」と快く返事してくれました。

ただ、英語はあまり通じないので事前にフランス語で翻訳したものを準備して見せましたよ!

ちなみに、美容院で使えるフランス語がいくつかあるのでご紹介しますね♪

美容院で使えるフランス語

・J'ai pris rendez-vous à 18 heures aujourd'hui.(私は今日18時に予約しました)

・Je voudrais couper mes cheveux et faire une couleur.(私は髪を切ってカラーをしたいです)

・Je voudrais couper mes cheveux d'environ 10 centimètres.(髪を10センチくらい切ってください)

・Je voudrais retoucher les racines de mes cheveux.(私は根本のリタッチをしたい)

・Je veux juste colorer les racines. (私は根本に色をつけるだけでいいです)

・Je ne veux pas faire de mèches.  (ハイライトはいりません)

・Combien ça coûte 〜  (〜はいくらですか?)

リタッチ&トリートメント

とりあえず、リタッチが終わったのでトリートメントの相談をしたら、「ボタニカルトリートメントにする?」と聞かれました。それなんだろうと思い「おいくらですか?」と聞くと140フランと・・・!

ひゃ・・・140フラン!?ちょっと私には高すぎる・・・

なので、震えながらも「ほ・・・他のトリートメントはありますか?」と質問。

すると、スタッフのお姉さんが「これは高いかな?ちょっと待ってね」、と偉い人のところへ相談に行きました。

しばらくして、戻ってきて「そしたら35フランはどう?」と。

ん・・・?35フラン???あれ?聞き間違いかな?140フランが35フランになる???

再度確認したところ、お姉さんが髪に書いて持ってきくれました。

「トリートメント35フラン」と間違いなく書いてあるではありませんか!!あまりの値段差にびっくりしましたが、とりあえず、トリートメントはしてほしかったのでそれでお願いすることにしました。

さて、シャンプー台へ案内され、トリートメントが始まったのですが、あれ・・・?

結構ちゃんとしてる!!しかも頭皮マッサージもしてくれたし、ホットタオルまであるぞ・・・!?

日本でやるトリートメントと大差がない・・・!

素晴らしい〜!!!

そしたら、当初のボタニカルトリートメント140フランってどんなことしてくれるんだろ?逆に気になる・・・!(笑)

お会計

さて、本日のお会計ですが、こんな感じになりました。

リタッチ95フラン、トリートメント35フラン、シャンプー&ドライ35フランの合計165フランです!

ちなみに、スイスの美容院ではシャンプー&ドライは必ず別料金として加算されます。また、最後のドライの時に日本だとコテで巻いてくれたり、ワックスを付けてくれると思うのですが、スイスはそれをすると追加料金がかかります。

必ず、美容院で聞かれますが、何も知らずに「お願いします」というと、だいたい40フラン前後さらにプラスされますので、特に必要のない場合は断ってもいいと思います。

私は、今回帰るだけだったのでお断りしました。

まとめ

スイス(ジュネーブ)の美容院もこれで4つ目ですが、やっぱり結構お高いですよね・・・カラーとかトリートメントはいいけど、カットだけは怖くてまだやったことありませんが、カットだとどうなるのでしょうね・・・?

カラー&トリートメントは、定期的に行くので、お気に入りの美容院が見つかるまで開拓し続けようと思います!

ちなみに、今回の美容院はとっても良かったですよ♪

是非、みなさんもトリートメントやカラーに困ったら行ってみてくださいね!

MP Hair & Beauty Salon by Avedaの場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。トリートメントが安くなってよかったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-スイス, スイスお役立ち情報