スイス スイス日常

🇨🇭ジュネーヴの映画館で「ONE PIECE FILM LED」を観てきたよ!

突然ですが、実は私、漫画「ONE PIECE」が大好きでして、現在公開中の映画「ONE PIECE FILM LED」をどうしても観たかったのです・・・

でもスイスで公開するという情報はなかったので、いつか何かの形で観れたらいいな・・・と諦めていました。ところが!!なんとジュネーブの映画館で観れることが発覚したのです!

なので、すぐにチケットを予約し映画館に行ってきましたので映画館の場所や、どんな感じだったかなどをレポートしていこうと思います♪

映画館への行き方

SBBで「Lancy-Bachet」下車後、徒歩で9分歩くかバス「D」に乗って「Carouge GE, Stade de Genève」まで行きます。

「Carouge GE, Stade de Genève」というバス停で降りると、サッカーの試合などが行われている「Stade de Genève」が目の前にあり、

そのちょっと先に今回の目的地の「La Praille Centre Commercial et de Loisirs」があります。

La Praille Centre Commercial et de Loisirs

「La Praille Centre Commercial et de Loisirs」というのは、ショッピングモール兼ボーリング場&映画館で、様々なお店が入っていました。

日本のイオンモールのような感じでしょうか?

私達が行った日は日曜日だったので、ほとんどのお店がしまっていましたが、チョコレートの「Martel」のティーサロンなんかもあって、スイスらしいショッピングモールだなぁと思いました。

映画館は2階ですが、映画館のまわりはフードコートとなっていて、様々な飲食店が並んでいます。

みんな大好きケンタッキーや、

日本食のWASABI(わさび)や、

サブウェイ、マクドナルドなどなど・・・大人から子供まで楽しめるラインナップの飲食店の数々でした。

Aréna Cinémas La Praille

さぁ、ついに「Aréna Cinémas La Praille」に入ります!

こちらの映画館は4DX®デジタルシアターとなっており、席が動いたり、香りや風が吹いたりする体験型のシアターとなっていました!

凄い〜!!

この日のラインナップが映画館の前のスクリーンに提示してありましたが、事前に公式HPで確認することもできます。

今回のメインは、「ONE PIECE FILM LED」です・・!スイスでこのイラストが見ることができるなんて・・・!!

映画館の中に入ると、人がいるであろうチケットカウンターはクローズしていました。

ただ、正面にチケットを購入することができる機械が設置されているので、チケットをここで購入することができます。

もしくは、事前にHPでチケットを購入&座席も選べるので、時間や席に余裕を持つためにHPで買っておくと楽ですよ。

さて、チケットカウンターを抜けたら奥へ進みます。結構広いです!

日本の映画館と同じように、ポップコーンや飲み物などの販売コーナーもありました。

ちなみに、持参した飲み物(ペットボトル含む)、食べ物は没収されますのでご注意下さいね。

チケットを確認してもらったら、エスカレーターを登って更に上の階へ行きます!

上の階には、いくつかの部屋がありました。

私達の観る「ONE PIECE FILM LED」は4Aの部屋です。

ちなみに、「ONE PIECE FILM LED」は日本の映画ですが、日本語音声+フランス語字幕/フランス語吹き替えの2種類ありました。

もちろん私は、日本語音声+フランス語字幕を選びましたよ!

映画館の中はこんな感じでした。

席もゆったりしていていい感じです。スクリーンも結構近く感じて、ワクワク感が増します♪

映画の本編が始まるまでの間は日本と同じように様々な映画の宣伝が入りました。ほぼ日本と同じですね!

「ONE PIECE FILM LED」の感想は?

4DX®デジタルシアターということでしたが、日本の4DX®デジタルシアターのように空気や座席の振動はありませんでした(泣)で・も・・・!!音楽と映像の迫力が凄かったです!

まるで、ライブ会場にいるかのようなとても不思議な感覚でした。

ちなみに、スイスでも「ONE PIECE 」は結構人気がありまして、公開初日は満員&ルフィがニカになったシーンではザワツキが起こったそうです(笑)スイス人は比較的お上品で映画館で騒いだりしないのですが、それでもみんなテンションが上がったようでした(笑)

周りの友達でも「ONE PIECE 」好きなスイス人はいるし、改めて尾田栄一郎先生って凄いな・・・・と思いましたね!

フランス語版の「ONE PIECE 」についてご紹介している記事もありますので、合わせてお読みくださいね♪↓

🇫🇷フランス語版ONE PIECEと日本版ONE PIECEの違いをご紹介!

突然ですが、私は漫画ONE PIECEが大大大好きなのですが、みなさんは読まれたことありますか? ONE PIECEは日本を代表する漫画で、私の人生のバイブルでもあります。(大げさかな・・・?) そん ...

続きを見る

まとめ

ということで、以上ジュネーブの映画館で「ONE PIECE FILM LED」を観た話でしたが、いかがでしたでしょうか?

みなさんも気になる映画があったら、HPでチェックしてみてくださいね!とにかく綺麗で快適で素晴らしい映画館でしたよ♪

Aréna Cinémas La Prailleの場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。スイスの映画館って日本みたいだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

#ワンピース  #ワンピースフィルムレッド

-スイス, スイス日常