スイス スイスお役立ち情報 スイス日常

🇨🇭2021年版アドベントカレンダー6選!〜チョコレート屋さん&専門店編〜

2021年11月10日

先日に引き続き、今日もアドベントカレンダーのご紹介をしていこうと思います!今日は、スイスのチョコレート屋さんが出しているアドベントカレンダーのご紹介ですよ♪

本当は、チョコレート&スーパーで購入できるお菓子で一つの記事にしようと思ったのですが、ちょっとジャンルが違うかな?と思ったので、今日はチョコレート屋さんや専門店で購入できるアドベントカレンダーのご紹介にして、明日はスーパーで購入できるアドベントカレンダーのご紹介にしたいと思います♪

そうそう!昨日書いた「スキンケア&コスメ編」も是非お読み下さいね♪↓

🇨🇭2021年版・気になるアドベントカレンダー16選!〜スキンケア&コスメ編〜

では、初めていきましょう〜♪

①Läderach(レダラッハ)・・・24.9フラン(約3,100円)〜49.9フラン(約6,200円)

まず、1つ目はスイスの老舗チョコレート屋さん「Läderach(レダラッハ)」のアドベントカレンダーのご紹介です!

プラリネチョコ150g入り24.9フラン(約3,100円)、板チョコ410g入り49.9フラン(約6,200円)、

クリスマスオリジナルプラリネチョコ265g入り34フラン(約4,200円)、

ツリーのイラストが可愛いこちら、310g入り39.9フラン(約5,000円)というタイプの4種類ありました!

どれも、とても魅力的なんですが、私的に板チョコ410gで49.9フラン(約6,200円)のが凄く気になりました!レダラッハといえば板チョコのイメージが強いので、一度でいいから色んな味を試してみたいのですよねぇ・・・

以前、レダラッハに行った時に、試食で食べたことがあったのですが、本当にびっくりするくらい美味しくて衝撃を受けたのを覚えていたので・・・ん〜!!試してみたい!!!

ちなみに、レダラッハについて詳しく書いている記事がありますので、是非こちらもお読み下さいね♪↓

🇨🇭スイスチョコレートNO.9「Läderach(レダラッハ)」

②「Sprüngli (シュプリングリ)」・・・39フラン(約4,830円)

スイスを代表するチョコレートの一つであるシュプリングリからは、ファンタジーなアドベントカレンダーがでていました!毎日の箱を開けても、その部分を立てて置くと、インテリアにもなっちゃう入れ物です♪可愛い♪ 

実は、シュプリングリのアドベントカレンダーはHPで見ただけで、ジュネーブの店舗には置いてありませんでした。まだ時期が早いのかな?本場チューリッヒの店舗にはもうあるかも!?

「Sprüngli (シュプリングリ)」について詳しく書いてますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓

🇨🇭スイスチョコレートNO.1「Sprüngli (シュプリングリ)」

③「teuscher(トイシャー)」・・・58フラン(約7,200円)

シャンパントリュフチョコで有名なトイシャーからもアドベントカレンダーがでていました!ちょっとびっくり!!

シャンパントリュフはそんなに日持ちがしないから、入ってないとは思いますが、何が入っているんでしょう!?これは買ってみてからのお楽しみですよね・・・!?気になるけど、HPにも中身が何か書いてなかった!!気になる〜!!!

「teuscher(トイシャー)」については、こちらに詳しく書いていますので、ご覧下さいね♪↓

🇨🇭スイスチョコレートNO.2「teuscher(トイシャー)」

MR&MRS RENOU・・・45フラン(約5,600円)

こちらは、私の好きなチョコレート屋さんトップ3に入る「MR&MRS RENOU」のアドベントカレンダーです。去年も店舗で見かけましたが、購入に至らず・・・今年は悩む・・・絶対美味しいに決まっているし、ジュネーブからもトラムに乗って数十分のところに買いに行かないといけないくらい、ちょっと遠いから、ここのお店に行くのなら絶対に買いたいし・・・

しかも、ブッシュ・ド・ノエルも美味しそう〜!!食べてみたいものが多すぎて困っちゃいますね(笑)

「MR&MRS RENOU」について、別記事で詳しく書いているので是非こちらからご覧下さいね↓

🇨🇭スイスチョコレートNO.3「MR&MRS RENOU」

⑤Auer Chocolatier・・・52フラン(約6,500円)

言わずと知れたアーモンドプリンセスの有名店「Auer」!←未だに発音自信なくてカタカナにできない(泣)いつも、中東系の人がいっぱいいて、チョコ好きに認められているお店。

お店の前を通ったらショーウィンドウにアドベントカレンダーを発見して、テンション上がりました!!金のパッケージと緑のパッケージの2種類だけど、中身は一緒っぽいです。

「Auer」について詳しくは別記事で書いていますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓

🇨🇭スイスチョコレートNO.8「Auer Chocolatier」

⑥Ladurée(ラデュレ)・・・45フラン(約5,570円)

ラ・・・ラデュレ!?のアドベントカレンダー!?!?すご〜く可愛い!!!でも、マカロン入ってる???まさか・・・今買ったら1ヶ月くらいも放置するのに、マカロンなんて無理ですよね???でもラデュレといったらマカロンだし・・・気になる・・・これも買って真実を確かめてみたい・・・

今回はジュネーブのラデュレで見てきましたが、パリのラデュレに行った時の記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓

🇫🇷パリ・シャンゼリゼ通りの「LADUREE(ラデュレ)」で優雅なティータイム

まとめ

ということで、チョコレート屋さんや専門店で購入できるアドベントカレンダーのご紹介でした♪書いていながら、どれも買ってみたくなって困りました(笑)!!チョコレートは悩むところですが、まだ時間があるのでじっくり考えて購入しようと思います♪

以上、「2021年版・気になるアドベントカレンダー6選!〜チョコレート屋さん&専門店編〜」でした。

スーパーマーケット編に続く・・・

🇨🇭2021年版アドベントカレンダー7選!〜スーパーマーケット編〜

最後までお読み頂きありがとうございました。今年はどこでアドベントカレンダー買おうか悩む〜!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

-スイス, スイスお役立ち情報, スイス日常