🇯🇵緊急事態宣言中の「ザ・プリンスさくらタワー、オートグラフコレクション」(プラチナ会員)2021年9月 ver.

2022年1月25日

今日は、東京・品川駅にあるホテル「ザ・プリンスさくらタワー」に宿泊したのでご紹介したいと思います。

「ザ・プリンスさくらタワー」は、西武グループのホテルです。品川駅周辺には、「ザ・プリンスさくらタワー」の他に同グループの「グランドプリンスホテル高輪」、「グランドプリンスホテル新高輪」があります。

ちょっと不思議なことに、この「ザ・プリンスさくらタワー」だけがBONVOYグループに加盟しており、BONVOYのステイタスがあると、様々な特典が受けられるのです。

また、BONVOYグループの中でも、オートグラフコレクションにカテゴリーされており、他のマリオット系列のホテルとは違った雰囲気を味わえることも特徴です。

ちなみに今まで行ったオートグラフコレクションは、スイスのチューリッヒにある「Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)」とスイスのモントルーにある「Grand Hotel Suisse Majestic, Autograph Collection(グランドホテルスイス マジェスティック、オートグラフコレクション)」の2つで、今回3つ目のオートグラフコレクションとなります。

スイスの2つのホテルも、とっても可愛くてお気に入りだったので、日本のオートグラフコレクションはどんな感じなのか、本当に楽しみにして行きました♪

スイスの2つのホテルのブログ記事はこちらから読めますので、是非一緒にお読み下さいね♪↓

Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)

「Grand Hotel Suisse Majestic, Autograph Collection(グランドホテルスイス マジェスティック、オートグラフコレクション)」

さて、この日本らしい趣のある階段を登ってホテルの入口へ向かいます。お荷物はこの階段の手前からポーターさんが運んでくれました!

こちらの木の感じの自動ドアが入口です。

中に入ると、とても広いロビーとなっていました。こちらでチェックインの手続きをします。お荷物はお部屋まで運んでもらえました。

フロントの反対側は、明るい休憩できるスペースがあって素敵でした♪

さて、手続きも終わったのでお部屋に向かいます。

お茶缶のようなデザインのエレベーターを入ると・・・

素晴らしい日本庭園の中庭を見ることができました!

今回は10階のお部屋でしたよ♪

やはり高級ホテルの廊下はふかふかの絨毯で歩いていて気持ちがいいですね!

ではお部屋に入ります!

お部屋

お部屋は46平米の広々したお部屋でした。今回もありがたいことにアップグレードして頂けまして、タワーサイドつまり、東京タワービューのお部屋になりました!!

まずは、ベッドですが、セミダブルベッドが2つです。いや、これキング?1人で寝ても手を伸ばしてもはみ出ないくらい大きいベッドでした!あと、枕が最高でした・・・どこの枕なんだろう?枕って重要ですよね・・・!

ベッドの正面にはテレビとデスクがあります。

デスクは、とても広くコンセントも充実しているので、とても使いやすかったです。

ソニーのDVDプレイヤーもありました。

それから、テレビの横には、コーヒーマシーンとお水、「???」な箱が置いてありました。なんでしょう・・・?

開けてみると・・・

様々な形状のコンセントが入っていました!海外から来たお客様にとっては非常に助かるサービスですね♪

それから、鏡とルームサービスなどの冊子が入っていました。

下の棚には、金庫、

グラスとかなどの食器類、

電気ポットとコーヒー・紅茶がありました。奥のお菓子やお酒は有料です。

冷蔵庫の中には様々なドリンクが用意してありますが、こちらも有料です。

引き出しの中には、甚平とパジャマの2種類が入っていました。海外の方だったら迷わず甚平を着そうですね(笑)

クローゼットの中にはたくさんのハンガー、スリッパ、アイロン台とアイロンが用意されていました。アイロンって私達のような長期滞在者には本当に助かります!

次は、バスルームです。大理石の洗面台がラグジュアリーですねぇ♪

アメニティは、完璧なくらい揃っていました!これだから日本のホテルは凄いです!!入浴剤まであるので、毎日、素敵な香りに包まれながらお風呂にはいれましたよ♪

また、手を洗う用の石鹸は別に用意してありました。どうやらお茶の葉を使ったとかなんとか??

シャワールームは独立してありまして、バスローブも準備してありました。

バスタブは、なんとバブルバス完備で、ぶくぶくしながらお風呂を楽しむことができちゃいます!

お手洗いは?と言うと、バスルームとは別に独立した個室になっていました!この日本式のお手洗い、嬉しいですよね♪

しかも、お手洗いには小さな洗面所もついていました。

さて、お部屋からの景色ですが・・・

じゃじゃーん!!!!!!凄くないですか!?真正面に東京タワーが見えます。何も遮るものがなく、美しい東京タワーが見えるのです。

アップしてみると、手前は「旧竹田宮邸洋館」があり、とにかく最高の景色を楽しむことができます。

そして、やっぱり一番感動したのは夜景でした・・・夜景・・・こちらです!

この、キラッキラの東京タワー!!なんとも素敵じゃないですか!?なんていうか、ドラマに出てくるホテルの部屋みたいですよ(泣)素敵すぎます!!

手前の「旧竹田宮邸洋館」も美しいですよね・・・これが東京ですか・・・東京綺麗><

このお部屋にして下ったホテルスタッフの方、本当にありがとうございます!!!

さて、素敵な夜景の後にまだ素敵なお話は続きます。現在東京都は緊急事態宣言中のため、ホテルでもアルコールの提供はされてないのですが、その代わりにプラチナステイタス以上の会員とクラブラウンジフロアに宿泊の方はお部屋でお酒を飲むことができます。電話で伝えると、1滞在に1回だけですが、よく冷えたスパークリングワインか白ワイン、赤ワインを部屋まで運んでくれるサービスとなっていました。素晴らしすぎます・・・!!

最後にフロアマップですが、お部屋の広さは全部同じようでした。どこも広いお部屋なので、どの部屋になっても満足度は高いと思います!

朝食

朝食は、プラチナ会員以上のステイタスを持っていたら、ラウンジがあるホテルの場合ラウンジでの朝食が無料でついてきます。(もしラウンジのないホテルだったら通常の朝食が無料でつきます。ただ、アジア圏、ヨーロッパ圏、アメリカ圏ではルールが変わります)

「ザ・プリンスさくらタワー」は、西武グループのホテルでもあり、BONVOYグループのホテルでもあるため、なんともラッキーなことに、「グランドプリンスホテル高輪」、「グランドプリンスホテル新高輪」のラウンジまで使えちゃうのです♪

私達は、5泊しましたので3箇所全部の朝食を食べてきました♪(今日の記事では長くなりそうなので、朝食のみのご紹介で、明日はラウンジを詳しくご紹介したいと思います!)

まずは、「ザ・プリンスさくらタワー」のラウンジの朝食です。

和のテイストにちょっとだけ洋がプラスされた洗練された空間となっていました。

朝食はアメリカンスタイルとなっており、卵料理はオムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きから選べます。これに、サラダ、パン2種(クロワッサンといちじくのパン)が付き、ドリンクは自由に飲むことができます。

そして毎度のことですが、オムレツが本当に美味しい!もう完璧です!!!トロトロだけど、柔らかすぎず、固すぎず・・・日本のオムレツって本当に素晴らしいですね♪

次は、「グランドプリンスホテル新高輪」の朝食です。

こちらは日本庭園を見ながら朝食を楽しむことができます。

そして、なんと和定食です!!お味噌汁には大きなアサリが入っていて、全てが美味しい・・・

そして、次は「グランドプリンスホテル高輪」です。

洋のスタイルの内装となっており、一番広さがあります。

こちらも朝食はアメリカンスタイルで、卵料理を選ぶことができました。「ザ・プリンスさくらタワー」と違って、サラダは付きませんでしたが、他は全部一緒でした。

ラウンジは、午後のアフタヌーンティータイムとディナータイムでまた違うものを頂くことができたので、明日ご紹介したいと思います。

日本庭園

3つのホテル(「ザ・プリンスさくらタワー」、「グランドプリンスホテル高輪」、「グランドプリンスホテル新高輪」)を行き来するのに、一度ホテルを出るわけですが、この3つは同じ敷地内にあるので、中庭の日本庭園をお散歩しながら行き来することができます。

こんな感じの素敵なお庭を歩いていると、

茶室があったり、

梵鐘があったり、

とにかく広くて素敵でした。

それから、こんな風に途中看板があるので、迷うことなく3つのホテルに行くこともできました。

そういえば、「桜開花基準木」と書いた桜の木があったのですが、「桜開花基準木」は全国に58本あるそうで、各気象台や測候所の定めた標本木のことを言うのだそうです。その中の1本がここにあるとは!

リラクゼーションフロア

「ザ・プリンスさくらタワー」には、宿泊者専用のサウナとスパがあります。

B1階が全てリラクゼーション専用のフロアになっています。

男女が別れており、宿泊者であれば誰でも無料で利用できます。

専用のカードキーをかざして中にはいると、広い更衣室があって、

ドレッサー、

アメニティなどが用意してあります。また、タオルも受付で借りれるので、お部屋から持ってくる必要がありません。

中央に、ジェットバスがあり、ミストサウナと普通のサウナの2種類あります。また奥には体を洗うブースとシャワールームもあって、ゆっくり寛ぐことができました。

隣にはジムもあります。

本格的な機材が並んでいたので、普段から体を鍛えている方には最高の環境だと思いました。

それから、リラックスラウンジもあります。

ここには2台のマッサージチェアがありました。

それと、これは凄いなと思ったのはエレベーターです。

通常のエレベーターに乗ってしまうと、途中他のお客さんと鉢合わせる可能性がありますよね?濡れたままの髪や、ラフな格好で会いたくない時に使う専用のエレベーターがあるのです。

この専用のエレベーターに乗ると、他の階には一切止まらず部屋とリラクゼーションフロアのみの行き来となります。素晴らしいですね♪

ビジネスセンター

最後にご紹介するのが、ビジネスセンターです。

ここには、なんと郵便ポスト、公衆電話、

交通系ICカードのチャージ機、

通貨両替機、

PCルーム、

コピー機、

喫煙所がありました。

いろんな方の要望に沿った施設ですね・・・

以上で、「ザ・プリンスさくらタワー」のご紹介となりましたが、いかがでしたでしょうか?

最後に宿泊料金ですが、一番安いお部屋で23,967円〜となっております。東京タワービューやラウンジ利用などを利用できる部屋に宿泊すると料金はもっと高くなりますが、プラチナ会員のため今回もお得に宿泊できました♪プラチナ様々です・・・!

接客、客室、お食事、内装とどれをとっても超一流のホテルなので、海外のお友達にお勧めしたいと思いました!

以上、【BONVOY】緊急事態宣言中の「ザ・プリンスさくらタワー、オートグラフコレクション」(プラチナ会員)でした。

「ザ・プリンスさくらタワー、オートグラフコレクション」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。品川にこんな素敵なホテルがあるなんて知らなかった!!と思った方!是非「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

過去のBONVOY記事はこちらから↓

🇯🇵【BONVOY】緊急事態宣言中の東京マリオット2021年9月版(プラチナ会員)

🇯🇵【BONVOY】名古屋を思い切り感じることができる「名古屋マリオットアソシアホテル」

🇯🇵【BONVOY】2021年6月18日にオープンしたばかりの「HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル」に泊まったよ!

🇫🇷【BONVOY】Renaissance Paris République Hotel(ルネッサンス・パリ・レプブリーク・ホテル)

🇫🇷【BONVOY】え!?無料でBMWが借りれる!?「Vertigo Hotel, Dijon, a Member of Design Hotels」

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍/憧れの「Grand Hotel Suisse Majestic, Autograph Collection(グランドホテルスイス マジェスティック、オートグラフコレクション)」に泊まったよ!

🇨🇭【BONVOY】祝オープン「Moxy Rapperswil(モクシーラッパーズヴィール)」に日本人最速(たぶん)で宿泊してきたよ!

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Zurich Marriott Hotel(チューリッヒマリオットホテル)」のジュニアクラブスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Renaissance Lucerne Hotel(ルネッサンス ルツェルン ホテル)」のデラックスルーム

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のKameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)のジュニアスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Sheraton Zurich Hotel(シェラトン チューリッヒ ホテル)」のジュニアスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のRenaissance Zurich Tower Hotel(ルネッサンス・チューリッヒ・タワー・ホテル)のエグゼクティブスイート

🇭🇰【BONVOY】The Ritz-Carlton Hong Kong (ザ・リッツ・カールトン香港)を元香港在住5年半の私が90%くらいご紹介!

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のMoxy Bern Expo(モクシー ベルン エクスポ)

🇮🇩【BONVOY】Sheraton Bandung Hotel & Towers (シェラトン バンドン ホテル & タワーズ)

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のMoxy Lausanne City(モクシー ローザンヌ シティー)

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のCourtyard by Marriott Zurich North (コートヤード バイ マリオット チューリッヒ ノース)

🇦🇪【BONBOY】Al Maha, a Luxury Collection Desert Resort & Spa, Dubai (アル マハ ア ラグジュアリー コレクション デザート リゾート & スパ ドバイ)で野生の動物に会いながら朝食を食べに行く!

🇦🇪【BONBOY】The St. Regis Abu Dhabi (ザ セント レジス アブダビ)

🇯🇵【BONVOY】Courtyard by Marriott Shin-Osaka Station (コートヤード バイ マリオット 新大阪ステーション)

🇯🇵【BONVOY】Marriott Tokyo(マリオット 東京)

🇨🇭【BONVOY】Courtyard by Marriott Basel(コートヤード バイ マリオット バーゼル)

🇨🇭【BONVOY】Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)

🇨🇿【BONVOY】Courtyard by Marriott Pilsen(コートヤード バイ マリオット ピルセン)