🇯🇵「ザ・プリンスさくらタワー」に宿泊してるのに3つのラウンジが利用できちゃう!?

2022年1月10日

今日は、「ザ・プリンスさくらタワー」のラウンジについてご紹介したいと思います。

実は、「ザ・プリンスさくらタワー」は、西武グループのホテルでもあり、BONVOYグループのホテルでもあるため、もしプラチナ以上のステイタスを保有していたら、それぞれの特徴を最大限に発揮することができ、「グランドプリンスホテル高輪」、「グランドプリンスホテル新高輪」のラウンジまで使えてしまうのです!

こんなラッキーなことがあるでしょうか!!ということで、3つのラウンジ全てに行ってきたので、それぞれをご紹介していきたいと思います♪

「ザ・プリンスさくらタワー」のラウンジ

ラウンジには、専用のカードキーで入ることが出来ます。

すぐに受け付けがありますが、今はコロナ禍のためなのか受付には人がいませんでした。

ラウンジ内は中央から2つのスペースに分かれており、左側を行くとドリンクが用意してありました。

冷蔵庫には冷たいドリンクがありましたが、たまたまコーヒーマシーンが壊れていたみたいで、滞在中コーヒーはアメリカンしか飲むことができませんでした。

紅茶も予め用意されたものをポットから注ぐという感じでした。ただ、滞在4日目にコーヒーマシーンが設置するところを見れたので、カフェラテが飲めるかな?と思ったら、ミルクを使ったドリンクは作れないコーヒーマシーンでした(泣)残念・・・

奥に進むと、窓の大きな明るいテーブル席があって、

その向かい側には大人数で座れるソファ席がありました。

ドリンクコーナーを挟んで右に行くと、17時まではスイーツが用意してあり、17時からはディナータイムでちょっとしたお食事が用意されました。

一つ一つラップに包まれたミニサイズのケーキが4〜5種類と、

ロータスクッキー、キスチョコ、

オリジナルのダックワーズとフィナンシェがありました。日替わりでマドレーヌの日もありましたよ♪

お皿も馬柄でとてもおしゃれでした。そしてデザートの美味しいこと!!

ディナータイムになると、チーズの盛り合わせやオリーブ、

生ハム、タコのバジル和えなどのおつまみになりました。おつまみは基本毎日一緒ですが、1品くらいずつ変わりました。

あとは、温かいお食事が2品でこの日は「白身魚のコンフィ」と、

「チキンとソーセージのソテー」でした。

次は朝食のご紹介です。

朝、ラウンジに入ると、このようにテーブルセッティングされていて、好きな席に座ることができました。

朝食内容は、決まったものがテーブルまで運ばれてきます。

卵料理は、目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツから選ぶことができました。

飲み物は自由に好きなものを選べますが、朝だけ温州みかんジュースが用意されていました。

★「ザ・プリンスさくらタワー」のラウンジの感想★

「ザ・プリンスさくらタワー」のラウンジは、落ち着いた雰囲気で、和洋がうまく融合した内装だと感じました。デザートはとても美味しくてミニサイズのため、全種類食べることができるのもいいな、と思いました。

さて、次は「グランドプリンスホテル新高輪」のラウンジのご紹介です。

さぁ、「ザ・プリンスさくらタワー」の専用出口を出て、「グランドプリンスホテル新高輪」に向かいますよ♪「ザ・プリンスさくらタワー」の専用出口は2階にあります。

自動ドアを抜けて、この素晴らしい日本庭園を進んでいきます。

すると、このような看板が見えてくるので看板通りに進みます。

趣ある橋を渡ると・・・

「グランドプリンスホテル新高輪」のラウンジ

「グランドプリンスホテル新高輪」の中庭入口が見えてきました!

今までいた「ザ・プリンスさくらタワー」よりも、更に和風感が増しています!

「グランドプリンスホテル新高輪」のラウンジ「花雅」に到着です♪こちらも共通の専用カードキーで入ります。

こちらにも、受付には誰もいませんでした。

手前には、ドリンクコーナーがあり、大人数で寛げるソファ席もありました。

奥に進むと、一面窓になっていて、席からは、美しい日本庭園を眺めることができます。

この席は一番いいお席かもしれませんね♪

こちらのラウンジにはコーヒーマシーンがあるので、カフェラテ、やカプチーノなどミルクを使ったドリンクを楽しむことができます。

また、紅茶の種類も豊富でしたよ。冷たいドリンクは先程ご紹介した「ザ・プリンスさくらタワー」と似たような感じだったので、お写真割愛いたしますね。

そして、アフタヌーンティータイムのおやつは和風でして、紫芋と紅茶のガトーや、黒密オムレット、

抹茶寒天ジュレ、マドレーヌとフィナンシェ、

雷おこしやお煎餅などのちょっとしたスナックもありました。

ディナータイムは、和食で、鴨肉やお漬物、

サザエのつぼ焼きや牛肉の牛蒡巻き等のちょっとしたおかずの他に、

温かいお食事として、厚揚げの鶏そぼろ、

鶏肉とソーセージのソテーが用意してありました。

そうそう!このココットがストウブのものかなぁと思ったらプラスチックで驚きました!可愛いですよね♪

こんな感じで美味しくディナータイムを過ごしました。

朝食も利用しましたが、こんな感じの和食でした!一つ一つ手が凝っていて、どれも美味しかったです♪

★「グランドプリンスホテル新高輪」のラウンジの感想★

「グランドプリンスホテル新高輪」は、和の要素が一番強いので、海外の方に気に入って頂けそうだなと思いました!日本の美しい和食、庭園と全て楽しめるので、もしスイスで日本のホテルを聞かれたらここを紹介しようと思います♪もちろん接客、お食事全てパーフェクトでした。

次は「グランドプリンスホテル高輪」のラウンジのご紹介です。

さて、また素敵な日本庭園をお散歩しながら「グランドプリンスホテル高輪」へ行きますよ♪

「グランドプリンスホテル高輪」のラウンジ

また、中庭の専用入口からホテル内に入ります。

大きな看板のあるところがラウンジです。

共通の専用カードキーで入ります。

こちらは受付にお姉さんがいました。特に席の案内はないので好きなところに座ることができます。

洋風の内装でこのようなブースが3つか4つくらいある広いラウンジでした。

また、テラス席もあるので、お天気の日なんかにいいなぁと思いました。

アフタヌーンティータイムには、このショーケースの中に4種類のデザートが用意されています。

この日は、チョコレートムースやココナッツムースなどで、どれも美味しかったです♪

またおやつは、写真にはないのですが、ドイツのチョコレート「Ritter(リッター)」が用意されていました。

飲み物は他の2つのラウンジと基本一緒です。

ただ、紅茶の種類が他とは違いました。

17時〜のディナータイムになると、ノンアルコールスパークリングワインが準備されます。そういえば、写真を取っていないだけで、他のラウンジにも同じものがありました!

おつまみは冷たいものが4種類と温かいものが2種類用意されていました。

この日は、冷たいものがキクラゲのサラダ、ビシソワーズ、豆と海老のサラダ、チーズの盛り合わせ、温かいものがエビマヨとチキンのマスタード焼きでした。

やっぱり一口サイズで美味しく頂けました♪

次は朝食のご紹介です。

こちらのラウンジもアメリカンタイプの朝食の準備がされていて、決まったものを持ってきてくれます。「ザ・プリンスさくらタワー」と同じで、卵料理は目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツから選べます。

そういえば、「ザ・プリンスさくらタワー」はサラダがついたけど、ヨーグルトはなくて、「グランドプリンスホテル高輪」では、サラダがないけどヨーグルトが付きました!

★「グランドプリンスホテル高輪」のラウンジの感想★

「グランドプリンスホテル高輪」のラウンジは、3つのラウンジの中で一番広いので、そんなに混むことなく利用できていいと思いました。もちろん、お食事も美味しかったです。

これで、3つのラウンジのご紹介は以上になりますが、最後にまとめますと、一番雰囲気がいいのが「グランドプリンスホテル新高輪」のラウンジ(和風のところ)かなぁと思いました。ただ、祝前日のラウンジは非常に混むため、場所によっては入れずに並んでいる人もいるほどでした。

これは、3つのラウンジが使えてお得な反面、利用者が多くてそうなってしまうのでしょうね。でも午前中と平日はとても空いていたので、ゆっくりできて良かったです♪

どこのラウンジも綺麗でお食事も美味しかったので、また泊まりたいなぁと思いました。

以上、「【BONVOY】「ザ・プリンスさくらタワー」に宿泊してるのに3つのラウンジが利用できちゃう!?」でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。ラウンジが3つも使えるなんてお得だね!!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

過去のBONVOY記事はこちらから↓

🇯🇵【BONVOY】緊急事態宣言中の「ザ・プリンスさくらタワー、オートグラフコレクション」(プラチナ会員)

🇯🇵【BONVOY】緊急事態宣言中の東京マリオット2021年9月版(プラチナ会員)

🇯🇵【BONVOY】名古屋を思い切り感じることができる「名古屋マリオットアソシアホテル」

🇯🇵【BONVOY】2021年6月18日にオープンしたばかりの「HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル」に泊まったよ!

🇫🇷【BONVOY】Renaissance Paris République Hotel(ルネッサンス・パリ・レプブリーク・ホテル)

🇫🇷【BONVOY】え!?無料でBMWが借りれる!?「Vertigo Hotel, Dijon, a Member of Design Hotels」

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍/憧れの「Grand Hotel Suisse Majestic, Autograph Collection(グランドホテルスイス マジェスティック、オートグラフコレクション)」に泊まったよ!

🇨🇭【BONVOY】祝オープン「Moxy Rapperswil(モクシーラッパーズヴィール)」に日本人最速(たぶん)で宿泊してきたよ!

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Zurich Marriott Hotel(チューリッヒマリオットホテル)」のジュニアクラブスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Renaissance Lucerne Hotel(ルネッサンス ルツェルン ホテル)」のデラックスルーム

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のKameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)のジュニアスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Sheraton Zurich Hotel(シェラトン チューリッヒ ホテル)」のジュニアスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のRenaissance Zurich Tower Hotel(ルネッサンス・チューリッヒ・タワー・ホテル)のエグゼクティブスイート

🇭🇰【BONVOY】The Ritz-Carlton Hong Kong (ザ・リッツ・カールトン香港)を元香港在住5年半の私が90%くらいご紹介!

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のMoxy Bern Expo(モクシー ベルン エクスポ)

🇮🇩【BONVOY】Sheraton Bandung Hotel & Towers (シェラトン バンドン ホテル & タワーズ)

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のMoxy Lausanne City(モクシー ローザンヌ シティー)

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のCourtyard by Marriott Zurich North (コートヤード バイ マリオット チューリッヒ ノース)

🇦🇪【BONBOY】Al Maha, a Luxury Collection Desert Resort & Spa, Dubai (アル マハ ア ラグジュアリー コレクション デザート リゾート & スパ ドバイ)で野生の動物に会いながら朝食を食べに行く!

🇦🇪【BONBOY】The St. Regis Abu Dhabi (ザ セント レジス アブダビ)

🇯🇵【BONVOY】Courtyard by Marriott Shin-Osaka Station (コートヤード バイ マリオット 新大阪ステーション)

🇯🇵【BONVOY】Marriott Tokyo(マリオット 東京)

🇨🇭【BONVOY】Courtyard by Marriott Basel(コートヤード バイ マリオット バーゼル)

🇨🇭【BONVOY】Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)

🇨🇿【BONVOY】Courtyard by Marriott Pilsen(コートヤード バイ マリオット ピルセン)