スペイン テネリフェ島 旅行

🇪🇸冬のバカンス10日間・6日目〜「The Ritz-Carlton, Abama(ザ リッツ カールトン アバマ)」で過ごす優雅な1日〜

2023年1月22日

ジュネーブからは直行便があるのですが、私達はついでに他の国も色々周ってきましたよ!

今回の旅行日程は、ジュネーブを出発してオランダ・アムステルダムを観光し、テネリフェ島ではレンタカーを借りて5泊、帰りにスコットランドのグラスゴーとエディンバラへ行ってきました!

10日間のバカンス中、気温は30度から−3度と気温差が激しく、荷物など大変でしたがたくさんの都市を回れて勉強になりました♪

ということで、本日は6日目です!

5日目はこちらから↓

🇪🇸冬のバカンス10日間・5日目〜スペイン最高峰のテイデ山(標高3718m)までのドライブとパラドールランチ〜

2022年の12月に冬のバカンス!ということで、大西洋のハワイと言われているスペイン・カナリア諸島にある「テネリフェ島」へ行ってきました♪ ジュネーブからは直行便があるのですが、私達はついでに他の国も ...

冬のバカンス10日間〜6日目〜

リッツカールトンで目覚める朝です!なんていいお天気なのでしょう♪

まずは、ホテル内にある朝食会場へ行きます。

こちらのリッツカールトンは、敷地が非常に広く、自分たちが宿泊しているお部屋からレストランまで結構距離があるので、人によってはゴルフカートみないなので移動していました。

朝食レストランは、目の前に海が見えるテラス席で最高でしたよ♪朝食も美味しいし、大満足!

朝食の後は敷地内をお散歩しました。すると、下の方にビーチがあるではありませんか!

レストラン前からビーチまでミニバスが出ていたので行ってみることにしました。

こんなに可愛いミニバスです♪

ビーチは、プライベートビーチとなっていましたが、お金を払えば宿泊者以外も利用できるようでした。

みんな気持ちよさそうに日焼けをしたり、海で遊んでいます!とても12月とは思えないですね・・・!

私達は、まさか12月に海やプールに入れると思っていなかったので水着を持ってきませんでした(泣)なので、ちらっとビーチを見て、またこのミニバスに乗って戻りました。

ミニバスはホテルの正面玄関まで連れて行ってくれるので、正面玄関で降りて、今度は自分たちの車に乗り換えて街中を見に行くことにしました。

ショッピングモールに行くよ!

ホテルを出て街へ出ると、まるで南国のような雰囲気でした。

初日に滞在した「サンタ・クルス・デ・テネリフェ」とはまた違った感じです。

海沿いも来てみましたが、ここは風が強すぎて誰もいませんでした><こう考えると、リッツの敷地内にあるビーチは穴場ですね!

また車を走らせて、今度はショッピングモールへ向かいます。

「Siam Mall」というショッピングモールです。

ここのショッピングモールは結構大きくて、ZaraやMassimo Dutti、Mango、H&Mなどのファストファッションや飲食店、化粧品などたくさんのブランドが入っていました。

ただ、やっぱり気になるのはスーパーマーケットです!!

広いスーパーマーケットで、たくさんの商品が並んでいました。

精製食品コーナーには、様々な熟成期間のイベリコハムなんかもあって、面白かったです♪

こちらのショッピングモール(主にスーパーマーケット)については、別記事でご紹介していますので、こちらも合わせてご覧下さいね。↓

🇪🇸テネリフェ島のショッピングモール「Siam Mall」で食材のお土産をゲットしよう!

今日ご紹介しますのは、テネリフェ島にある大きなショッピングモールです。 お土産を買ったり、ちょっとした日用品や珍しい食材を買うのに、ショッピングモールは便利ですよね♪ ということで、ご紹介していきます ...

「Centro Comercial Siam Mall」の場所

ホテルに戻るよ!

ショッピングモールでお買い物をしたので、ホテルに戻ります。真っピンクの塊のホテルなので、どこからでも目立つ建物です!

そうそう!ホテルの横はゴルフ場になっているのですよ♪こんなところでゴルフをしたら気持ちいいでしょうね〜!

ホテルに戻ってきました。

ホテルでは12時〜15時までラウンジでタパスを、15時〜17時まではデザートが振る舞われているので、急いでラウンジに向かいました。

ホテルのラウンジ

ドリンクもたくさん用意してあります♪

他にも、パエリアやサンドイッチ、パスタやサラダなどお食事も充実していて、ランチはここで十分な感じでした。

ちょうど14時半頃、ラウンジに入ったのでデザートもいただくことが出来ましたよ♪

デザートも種類が豊富な上に、一つ一つ丁寧に作られていたのでとっても美味しかったです!

ここで、だいぶお腹もいっぱいになりました。

日差しが強かったけど、お天気だからやっぱりテラス席は最高です♪

優雅なおやつタイムとなりました。

プールサイド

実は、ウェルカムギフトでプールサイドで飲めるカクテルサービスが付いていたので、この後はプールに行きました。

バナナのカクテルとピニャコラーダです♪どちらもその場で作ってくれて、とっても美味しかったですよ♪さらに、スナックのおまけ付きでした!

本当に、四六時中食べ物が頂けるので、ずっとお腹いっぱい・・・

ちょっと肌寒くなってきたので、この後は、お部屋に戻って夕日が落ちるのを楽しみました。

お部屋に付いているテラス席からの眺めも最高でしたよ♪

この日は、ほとんどホテルにいましたが、結構することが多くてあっという間に時間が過ぎました。

たまにはホテルでゆっくり過ごすのもいいですよね♪

「The Ritz-Carlton, Abama(ザ リッツ カールトン アバマ)」については、別記事で詳しくご紹介していますので、是非お読み下さいね♪↓

🇪🇸「The Ritz-Carlton, Abama(ザ リッツ カールトン アバマ)」宿泊記(チタン会員)

スペイン領テネリフェ島にある「The Ritz-Carlton, Abama(ザ リッツ カールトン アバマ)」に宿泊してきましたので、ご紹介していこうと思います♪ 「The Ritz-Carlton ...

7日目に続く・・・↓

🇪🇸🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿冬のバカンス10日間・7日目〜またね!テネリフェ島、そしてスコットランドへ移動〜

「The Ritz-Carlton, Abama(ザ リッツ カールトン アバマ)」の場所

冬のバカンス10日間の他の記事はこちらから

🇨🇭🇳🇱冬のバカンス10日間・1日目〜大雪で大混乱のジュネーブ空港とアムステルダム観光〜

🇪🇸冬のバカンス10日間・2日目〜ラウンジホッピングをしながらテネリフェ島へ!〜

🇪🇸冬のバカンス10日間・3日目〜カナリア諸島テネリフェ島の展望台を制覇する!〜

🇪🇸冬のバカンス10日間・4日目〜レンタカーでちょっと遠出!世界遺産の街「La Laguna(ラ ラグーナ)」やかわいい町並みを散策する〜

最後までお読み頂きありがとうございました。やっぱりリッツカールトンて素晴らしいね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪