スイス スイスで子育て スイスのホテル ホテル 赤ちゃんと海外旅行

🇨🇭これがスイスだよね!穏やかな時間が過ごせるホテル「Hotel Kaiserstuhl」宿泊記

2023年11月7日

夏のスイスと言えば、鮮やかな緑の山、キラキラ光る湖、そして青い空が楽しめる季節です。

街中から少し足を伸ばすと、そんな景色が一度に楽しめる場所に行くことができます。

今年の夏は、スイスも35度を超える日が続き暑さでバテそうだったので、足を伸ばして少し標高の高いホテルに涼みに行ってきました!

しかも、今回泊まったホテルはNetflixドラマ「愛の不時着」のロケ地です♪

美しい景色を見ながら朝を迎えられる素敵なホテルだったので、ご紹介したいと思います!

「Hotel Kaiserstuhl」

「Hotel Kaiserstuhl」は、Kaiserstuhl (カイザーシュトゥール)駅から徒歩1分の場所にある小さなホテルです。こちらがホテルですが、駅からホテルへ向かうまでの景色がとても素敵だったので、ホテル紹介の前に行き方をお話します。

ホテルへの行き方

まずは、スイス国鉄のKaiserstuhl (カイザーシュトゥール)駅で下車します。

こちらが、駅舎です。小さな駅舎でとっても可愛らしいですよね♪

電車が行った後、後ろを振り返ると・・・

美しい山と広大な自然が広がっていました!

ところで、この写真を見て何かお気づきになられませんか?

そうです!ここのホームには仕切りがなく、そのまま線路となっているのです!日本じゃ考えられないですよね〜!

電車が行ったことを確認して、また電車が来ないことを確認して線路を横切ります。

するともう目の前には、今日宿泊するホテルが見えてきました!

ホテルの正面玄関前には美しいルンゲナー湖が広がっていました!なんて素敵な景色なんでしょう・・・!

湖にうっとりしながらも、チェックインに向かいます。3階建てのこじんまりとしたホテルで可愛らしいです♪

チェックインカウンターは特になくて、中のレストランの席に座って係の方が来るのを待つ感じでした。

宿泊客以外にもランチやカフェを提供しているようで、レストランは賑わっていましたよ!

お部屋

お部屋は2階だったのですが、エレベーターがないためスーツケースやベビーカーを持って階段を登ることになりました。

ちょっと大変でしたが、これもシャレーの良さかなぁなんて思ったら、苦にもなりませんでしたよ♪

今回は、赤ちゃんのために広めのお部屋を予約していたのですが、どんなお部屋でしょうか・・・!?

扉を開くと広めの玄関があり、

手前の部屋はベッドルームと広いベランダとなっていました。

ベッド前には椅子とミニテーブルがあり、

テレビに、お水、コーヒーマシーンが用意されていました。

それから、大きなクローゼットもあります。

そして、テレビ台を仕切りにもう一つお部屋がありました。

こちらもベッドが2つとベビーベッドが用意されていたのですが、私達夫婦と赤ちゃんの3人での宿泊だったのでこちらのベッドは使いませんでした。

続けてバスルームです。

タオルやドライヤーが準備されていました。ちなみにパジャマやスリッパはありませんので、持参していきました。こういうシャレーホテルに宿泊する時は必須です!

バスタブはなく、シャワールームのみでした。このシャワールームのガラスの設置がガタガタで少し怖かったけど、問題ありませんでした。

そして、奥に洗面台とお手洗いがありました。珍しいことに歯ブラシが用意されていましたよ!

ちなみに、シャンプー類はありませんでした。

さぁ、一通りお部屋のご紹介が終わったところでテラスに行きますよ!

既に美しい湖が見えていますが・・・

結構広いテラスです!そして・・・

正面にはルンゲナー湖が広がっていました!なんて美しい景色なんでしょう・・・

ちょっと身を乗り出してみると、奥の山々まで見渡すことができました。

そして、遠くまで続くルンゲナー湖・・・ここは、Netflix「愛の不時着」の最終回で使われたロケ地でもあるんですよ。ため息がでるほど美しいですよね。(このホテルがロケ地というわけではありません)

ディナー

ディナーは事前予約でホテルのレストランを予約していました。

木のぬくもりを感じる素敵なレストランです。

宿泊客だからなのか、素敵な角の席を準備してもらえていました。

メニューは3コースでしたよ。

まずは主人はビール、私はお水で乾杯です!

パンはホテルで焼かれたバゲットだそうで、とても美味しかったです。

1品目はサラダかスープだったので、それぞれサラダとスープをお願いしました。

サラダは色んな野菜がたっぷり入った健康的なサラダでしたよ♪

スープはラタトゥイユのクリームスープです。ラタトゥイユをクリームスープにするなんて面白いですよね。とっても美味しかったので今度お家で真似してみようと思いました。

そして、2品目のメインは本当は仔牛と豚肉のステーキだったのですが、仔牛がなくなってしまったため、オントルコートと豚肉になりました。申し訳無さそうに「仔牛じゃなくてごめんね」と言われましたが、オントルコートが大好きなので、むしろラッキーでした(笑)

しかも、柔らかくて、とっても美味しかったです!野菜もたっぷりで大満足の一品でした。

最後にデザートとしてメレンゲ&アイスクリームがきました。

一人一皿でボリューミーで嬉しかったです。本当にどれも美味しかった・・・!心がこもったお料理ってなんでこんなに美味しいんでしょうね!?

夕食後はホテルの周りをお散歩しました。

夕焼けも美しいです・・・

落ち着いたルンゲナー湖を見ながらのお散歩は心が浄化されるようで心地よかったです。

さて、先程ちらっとお話しましたが、ここはNetflix「愛の不時着」のロケ地でしたので、最終回で使われたお家を見に行ってきました。

奥の家が実際に映画の中で使われたお家です。手前には看板が建てられていました。

以前来たときはなかったのですが、おそらくコロナが落ち着いて観光客が増えたため、設置されたのでしょうね。

以前来たときの記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓

🇨🇭スイス国内旅行・車で回る7泊8日〜1日目・愛の不時着ロケ地周り(Sigriswil (シグリスヴィール)、Iseltwald(イゼルトヴァルド)、Kaiserstuhl (カイザーシュトゥール))

さて、コロナも全く落ち着かないのでスイス国外には行けず、国内旅行に出かけてきました。今回はレンタカーで車を借りて7泊8日かけてスイスを一周しています。(前回レンタカーで散々な目にあったので、今回はレン ...

続きを見る

🇨🇭スイス国内旅行・車で回る7泊8日〜2日目・愛の不時着ロケ地周りと素晴らしい景色の世界遺産Jungfrau (ユングフラウ)、Kleine Scheidegg(クライネ シャイデック)、Mürren(ミューレン)

2日目は、今回の旅の最大の目的でもあるJungfraujoch (ユングフラウヨッホ)へ行きました! Jungfraujoch (ユングフラウヨッホ)は、スイス初の世界自然遺産です。1895年(明治2 ...

続きを見る

🇨🇭スイス国内旅行・車で回る7泊8日〜3日目・愛の不時着ロケ地周りリベンジとスイス建国を学ぶ(Kaiserstuhl (カイザーシュトゥール)、Altdorf(アルトドルフ)、Tellakapelle(テル礼拝堂)、Schwyz (シュビーツ))

3日目は、愛の不時着ロケ地である、ユンセリのスイスの家を再び訪れてリベンジを果たしました!その後は、スイスの英雄ウィリアムテルについて学び、スイス建国の歴史を学ぶ地域に行ってきました。最後に、チョコレ ...

続きを見る

 

また、愛の不時着のロケ地めぐりをした記事もあります。この記事の最後に貼り付けておきますので、是非そちらもご覧下さいね♪

さて、ホテルに戻ってきました。

私達がこのホテルに伺ったのは8月だったので、夜20時にもかかわらずこの明るさでしたよ。

夏のスイスは最高だな〜♪

朝食

朝食はどうしてもテラスで食べたかったので、朝早起きしました!そのため、遠くの方から明るくなってくる景色を見ることができましたよ。

夕食を食べた席も空いていたのでそれでもよかったのですが、やっぱり予定通りテラスに行きました。

実は、お部屋からテラス席が見えていたので、空いたタイミングを見計らってレストランへ降りたのです。そのため、ばっちりテラスに座れました!

朝食はビュッフェです。

シリアルに、ドライフルーツ、

フレッシュオレンジジュースやりんごジュース、

ヨーグルトに、

まるでスイーツのように陳列されたハムやチーズ、

バゲットにクロワッサン

ゆで卵とシンプルなラインナップでした。

紅茶はドイツの高級紅茶Eillesが用意されていましたよ!コーヒーはオーダーすると作って持ってきてくれました。

思う存分好きなものを持ってきて、最高の景色で頂きます!

これこれ!この景色を見ながら朝食を食べたかったんですよ〜!!最高!

品数は少ないけど、一つ一つが本当に美味しかったです。特にクロワッサンが美味しすぎて2つもたべちゃいました!

まとめ

朝食の後は、赤ちゃんとお散歩に行きました。

この景色を見ながらのお散歩は、ここでしか味わえない特別な時間だと思いました。

夜は扇風機しかなくて、とっても暑かったのですが、窓を開けると涼しい風が時々入ってきて自然の中で眠る間隔がとても心地よかったです。

赤ちゃんもすやすや眠ってくれました。

煌びやかさや便利さはないですが、自然と調和した穏やかな時間が過ごせるホテルで、とてもいい思い出となりました。

夏に宿泊すればこの美しい景色を見ることができるので、オススメですよ♪

「Hotel Kaiserstuhl」の場所はこちら

愛の不時着関連記事

🇨🇭Netflix「愛の不時着」の聖地巡礼を制覇!①全て地図付きでご紹介します!オープニング〜第4話編

みなさんはNetflixの韓国ドラマ「愛の不時着」をご覧になられましたか? 私は、配信が始まった当時は見ていなかったのですが、あまりにもまわりの友達や知り合いから「絶対に見て!スイスが凄いから!」と言 ...

続きを見る

🇨🇭Netflix「愛の不時着」の聖地巡礼を制覇②全て地図付きでご紹介します!〜第5話〜第11話編

先日に続きまして、Netflixドラマ「愛の不時着」でのスイスのシーンのご紹介をしていきたいと思います♪今日は、第5話〜第11話になります。 第1話〜第4話まではこちらから読めます↓ 🇨 ...

続きを見る

🇨🇭Netflix「愛の不時着」の聖地巡礼を制覇③全て地図付きでご紹介します!〜第12話〜第16話編

今日もNetflix「愛の不時着」の撮影スポットの続きですが、今日は第12話〜第16話(最終回)までのご紹介です♪今までに出てきたシーンが多いのですが、その話ごとにご紹介していきますので、どうぞ最後ま ...

続きを見る

🇨🇭【永久保存版】①Netflix「愛の不時着」ロケ地メインのスイス旅行モデルコース6泊7日・1&2日目〜Zürich (チューリッヒ)&Baden(バーデン)

先日まで、Netflix「愛の不時着」のオープニングから最終回までに使われたスイスの撮影場所をご紹介していきましたが、「どんな場所が使われたかは分かったけど、どうやって回ったらいいの!?」と思った方も ...

続きを見る

🇨🇭【永久保存版】②Netflix「愛の不時着」ロケ地メインのスイス旅行モデルコース6泊7日・3&4日目〜Interlaken(インターラーケン)と湖船クルーズ&Sigriswil (シグリスヴィール)

今日も先日に続きまして「もしスイスで愛の不時着スポット巡りをするなら?」というテーマで作った、モデルコース3日目と4日目のご紹介です! どのように回って、どれくらいの費用がかかるのか、などを細かく書き ...

続きを見る

🇨🇭【永久保存版】③Netflix「愛の不時着」ロケ地メインのスイス旅行モデルコース6泊7日・5&6日目〜Grindelwald (グリンデルヴァルト)と世界遺産Jungfraujoch (ユングフラウヨッホ)

今日も先日に続きまして「もしスイスで愛の不時着スポット巡りをするなら?」というテーマで作った、モデルコース5日目と6日目のご紹介です! どのように回って、どれくらいの費用がかかるのか、などを細かく書き ...

続きを見る

 

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。素敵すぎる景色だね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスで子育て, スイスのホテル, ホテル, 赤ちゃんと海外旅行