スイス スイスで子育て スイス国内旅行 赤ちゃんと海外旅行

🇨🇭赤ちゃんと行く4泊5日スイス旅行!2日目〜リンデンホフの丘とカフェ巡り〜

2023年11月9日

夏の初めに元気な赤ちゃんを出産しました!最初は慣れない育児に夫婦でてんやわんやでしたが、少しずつ慣れてきたので生後1ヶ月半の赤ちゃんと4泊5日のスイス国内旅行をしてきましたよ。

最初は不安でいっぱいでしたが、いざ旅行してみると赤ちゃんがいい子ちゃんで、家族のいい思い出を作ることができました♪

「生後1ヶ月半で旅行なんて信じられない!」とお思いの方もいるかもしれませんが、赤ちゃんファーストで行動し、無理のない移動方法で旅行してきました。

さて、どんな旅行だったのか旅行記としてご紹介したいと思います!

1日目はこちらから読めます↓

🇨🇭赤ちゃんと行く4泊5日スイス旅行!1日目〜シュプリングリカフェデビューと街散歩〜

夏の初めに元気な赤ちゃんを出産しました!最初は慣れない育児に夫婦でてんやわんやでしたが、少しずつ慣れてきたので生後1ヶ月半の赤ちゃんと4泊5日のスイス国内旅行をしてきました! 最初は不安でいっぱいでし ...

続きを見る

2日目

ゆっくり過ごす午前中

2日目の朝です♪お天気に恵まれました!

まずは、朝食を食べに行きましたよ。とってもオシャレなレストランで、テンションがあがります♪

レストランには、ベビーカーのまま入れたので助かりました。赤ちゃんは朝起きたばかりで眠くなかったのか、せベビーカーの中では泣いてしまって・・・抱っこしたままで朝食を頂きました。

そうそう!抱っこしていると色んな人が話しかけてくれるんです!「男の子?女の子?」「何ヶ月なの?」などなど。「1ヶ月半だよ」と答えると、みんな胸に手を当てて笑いかけてくれました。赤ちゃんに優しいな〜♪

朝食は、ビュッフェで卵料理やフレンチトーストなどはオーダー制でした。とっても美味しくて朝からたくさん頂きましたよ!

ホテルについては別記事で書いていますので、こちらをご覧下さいね↓

🇨🇭「Neues Schloss Privat Hotel Zurich, Autograph Collection」のスイートルーム宿泊記 in チューリッヒ(2023年8月ver.)チタン会員

スイスのチューリッヒにある「Neues Schloss Privat Hotel Zurich, Autograph Collection」に宿泊してきたのでご紹介したいと思います。 「Neues S ...

続きを見る

朝食の後は、ホテルから歩いて行ける距離にチューリッヒ湖があったので、お散歩に行きました。

散歩道が整備されていて、ベビーカーも押しやすかったです。

ジュネーブのレマン湖とはまた違った景色で、新鮮でした!チューリッヒ湖も素敵ですね♪

この後は、またお部屋に戻って少し休んでから・・・

老舗のジェラート屋さん

ジェラートを食べに行きました!通るたびに気になっていたんですよね〜!

この日も35度くらいだったので、暑すぎてジェラートがすぐに溶け始めてしまいました。でも、とっても美味しかったです。

別記事でご紹介していますので、こちらもお読み下さいね↓

🇨🇭老舗のジェラート屋さん「Vanini Swiss Chocolate Since 1871」 in チューリッヒ

チューリッヒにある老舗のジェラート屋さんに行ってきたので、ご紹介したいと思います! 「Vanini Swiss Chocolate Since 1871」 「Vanini Swiss Chocolat ...

続きを見る

そのあとは、また色々なお店を巡ってきました。スイス発祥のホームウェアブランド「CALIDA」や、

詳しい記事はこちらから↓

🇨🇭スイス発祥の高級ホームウェアブランド「CALIDA」って知ってる?

スイス発祥のブランドって何が思い浮かびますか? そう言われると中々思いつかないかもしれませんが、先日までご紹介していた「FREITAG(フライターグ)」、「ON(オン)」、「soeder」などあまり知 ...

続きを見る

スイスらしいお土産を買うことができる「MENG」を覗いてきましたよ!

詳しい記事はこちらから読めます↓

🇨🇭スイスらしいお土産屋を買うならここ!「MENG」in チューリッヒ

チューリッヒで可愛いスイス雑貨がたくさん売っているお土産屋さんを見つけたのでご紹介したいと思います♪ MENG 「MENG」は、たくさんの小さなお店が立ち並ぶ「レン通り」の一角にあるスイス土産屋さんで ...

続きを見る

リンデンホフの丘

せっかくのお天気なので、そのままリンデンホフの丘へ行くことにしました。

坂道&ガタガタ道ですが赤ちゃんはすやすや・・・

公園まで着いて、素敵な家族写真を撮ってきました♪チューリッヒの街を一望できるリンデンホフの丘は外せないスポットですね!

リンデンホフの丘の場所はこちら

公園で涼んだら、そのまま近くの可愛いスイス土産屋さんへ行きました。

可愛いスイス土産がたくさん売っているので、見ているだけでも楽しいお店です!

ここで、赤ちゃん用に可愛いスイスらしいお洋服をゲットしましたよ♪大きめを買ったので、着せるのが楽しみです!

こちらのお土産屋さんについて詳しく書いた記事がありますので、是非お読み下さいね♪↓

🇨🇭オシャレなスイス土産を買うのにオススメ!「Schweizer Heimatwerk」 in チューリッヒ

スイスへ旅行に来た時、スイスから日本へ帰国する時、お土産は何を買おうか悩みませんか? 毎回チョコレートとリコラばっかり買っていて、お土産がマンネリ化してきた・・・なんて方も多いと思います。 そんな方の ...

続きを見る

お抹茶カフェで休憩

外が暑いとすぐに喉が乾きます・・・

歩いて行ける距離に気になる抹茶カフェがあったので、そこでカフェ休憩することにしました。

注文ごとに抹茶を点ててくれるスタイルで、とても美味しかったです♪

詳しく書いた記事がありますので、こちらからお読み下さいね↓

🇨🇭こんなの見たことない!電動お抹茶点てで本格抹茶ラテが楽しめるカフェ「The Matcha Club」 in チューリッヒ

チューリッヒに本格抹茶ラテが飲めるカフェがあると聞いたので行ってきました! オーナーはスイス人のようですが、日本人を納得させるものを提供しているのでしょうか!? 「The Matcha Club」 「 ...

続きを見る

休憩タイム

結構外を歩いたので、私と赤ちゃんは一度ホテルに戻って休憩することにしました。

その間、主人は時計博物館である「Uhrenmuseum Beyer Zürich(ベイヤー博物館)」を見学に行ってました。

私は行けなかったのですが、色々と話を聞くことができて楽しかったです♪

主人が戻ってきたら、ホテルをチェックアウトし、次のホテルへ移動です。

2泊目のホテルへ移動

トラムで移動途中、チューリッヒ駅の前を通りました。とても立派な駅ですよね〜!

トラムで移動すること数十分、ホテルに到着しました。2泊目もスイートルームです♪このホテルは何度も泊まったことがあるのですが、スイートルームは初めてでした。広くて快適でしたよ!

詳しくは別記事で書いていますので、こちらをお読み下さいね!↓

🇨🇭「Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)」スイートルーム宿泊記(2023年8月ver.)チタン会員

チューリッヒにある「Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)」のスイートルームに宿泊したので、ご紹 ...

続きを見る

ディナー

早めにホテルについたので、ディナーは近くのピザ屋さんに食べに行きました。

テラス席なのでベビーカーごと座れましたし、赤ちゃんがぐずったらすぐに立ってウロウロできたので良かったです♪

もちろんピザは美味しかったですよ!

詳しくはこちらをお読み下さいね!↓

🇨🇭生演奏が聴けるピザ屋さん「Ristorante Pizzeria Lilienthal」inチューリッヒ

チューリッヒ駅から数駅先にあるホテル「Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)がお気に入りで、チュ ...

続きを見る

まとめ

2日目も、色んなお店に行きました。ホテルが街の中心地から近かったので、疲れたらすぐに戻って休憩できたのが良かったです♪

3日目に続く・・・

🇨🇭赤ちゃんと行く4泊5日スイス旅行!3日目〜チューリッヒ発祥ブランドをたくさん周る〜

夏の初めに元気な赤ちゃんを出産しました!最初は慣れない育児に夫婦でてんやわんやでしたが、少しずつ慣れてきたので生後1ヶ月半の赤ちゃんと4泊5日のスイス国内旅行をしてきましたよ。 最初は不安でいっぱいで ...

続きを見る

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。たくさんのカフェやお店に行ったんだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスで子育て, スイス国内旅行, 赤ちゃんと海外旅行