スイス スイスカフェ

🇨🇭老舗パン屋に殴り込みスタイルのカフェ「Le Pain Quotidien」in ジュネーブ

ジュネーブ中あちこちに「Le Pain Quotidien」というカフェがあります。

「Le Pain Quotidien」は、ベルギーのブリュッセルが発祥のパン屋さんですが、スイス、フランスなど21か国に210以上の店舗展開をしています。

ジュネーブだけでも4店舗もあり、かなり勢いがあるパン屋さんでもあるのですが、先日、ジュネーブの4店舗の中の1店舗に行ってみたのでご紹介したいと思います。

「Le Pain Quotidien」

今回私が行った「Le Pain Quotidien」は、去年新しくできたばかりのカフェ兼ブーランジェリーです。

お散歩していたら、歩道に堂々と矢印だけの看板があって、不思議に思って矢印通りに進んだらこのカフェに到着したのがきっかけでした。

何この不思議な誘導の仕方・・・

中は、とにかくオシャレでいい雰囲気です。

タルトやケーキ、マカロンなどのお菓子から

クロワッサンやパンオショコラなどの定番からバゲッドまで色んなパンが並んでいました。

価格は、ちょっと高めですが試してみないことには・・・!

奥はカフェスペースで広々していました。

あまり知られていないのかとても空いていましたよ!

ということで、さっそくカフェオレとクロワッサン、アーモンドクロワッサンをオーダーしてみました♪

クロワッサンは2.3フラン、アーモンドクロワッサンは4.4フラン、カフェオレは5.6フランでした。

アーモンドクロワッサンが4フラン超えるとは思っていなかったので後から会計見てびっくりしましたが、結構美味しかったです。いや、結構というかとても美味しかったです♪

実は、このカフェの道路を挟んだところに私の行きつけのカフェ「Pâtisserie Mage 」があるのですが、こっちはもっと良心的なお値段でカフェを楽しめるんですよ。

なので、基本は「Pâtisserie Mage 」へ行くんですけど、こっちも美味しいしオシャレだからたまに行きたくなっちゃいますね・・・

それにしても、老舗の「Pâtisserie Mage 」のすぐ隣にカフェを作るなんて喧嘩売ってるの!?って感じですが、他の店舗もそんな感じみたいです。

カフェなんて同じようなエリアにできるのは仕方のないことですが、なんとなくセブン◯レブンと◯ーソンの関係性を彷彿とさせますよね・・・(笑)

きっとみなさんも家の近くにあったりして入ったことがあるかもしれませんが、クロワッサンが美味しいので、是非試してみてくださいね!

せっかくなので私の行きつけカフェ「Pâtisserie Mage 」の記事も合わせてお読みくださいね↓

🇨🇭スイスチョコレートNO.5「Pâtisserie Mage」

今日ご紹介するスイスのチョコレート屋さんは、「Pâtisserie Mage 」です。 第1弾〜第4弾は記事の下に貼り付けていますので、合わせてお読み下さいね♪ 「Pâtisserie Mage」 「 ...

続きを見る

🇨🇭「Pâtisserie Mage」で秋を感じるケーキでカフェしてきた!

ジュネーブで人気のあるパティスリーの一つ「Pâtisserie Mage」のカフェへ行ってきました♪ 「Pâtisserie Mage」は、私のお気に入りで何度も足を運んでいるお店です。チョコレートの ...

続きを見る

🇨🇭物価の高いスイスでも、子供のものはお財布に優しい!?スイスで祝うハーフバースデー♪in ジュネーブ

赤ちゃんが産まれてから、無事半年を迎えました♪ お食い初めは日本でやったのですが、ハーフバースデーはスイスで迎えることになったので、自分で色々と準備してみましたよ♪ ケーキをオーダーしたり、バルーンを ...

続きを見る

「Le Pain Quotidien」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。このカフェブリュッセル発祥だったんだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスカフェ