イタリア シチリア島 スイスで子育て 旅行 赤ちゃんと海外旅行

🇮🇹9ヶ月の赤ちゃんと行く!シチリア島パレルモ旅行6泊7日の旅・2日目〜美味しいシチリア料理を食しながらゆっくりした日〜

2024年6月2日

ジュネーブからは、ジュネーブ→ローマ、ローマ→パレルモと乗り継いでいきましたよ。

パレルモでは、赤ちゃんとどのように過ごしたのか?旅行記として、ご紹介していきますね♪今日は2日目です。

1日目はこちらから読めます↓

🇮🇹9ヶ月の赤ちゃんと行く!シチリア島パレルモ旅行6泊7日の旅・1日目〜ローマトランジットの移動とB&B〜

イタリアのシチリア島、パレルモへ9ヶ月の赤ちゃんと一緒に6泊7日の旅行をしてきました! シチリア島へ行くのは2回目ですが、前回はタオルミーナ近辺だったので、今回は逆サイドのパレルモです。 今回は、ジュ ...

2日目

まずはパレルモ散策

2日目の朝です。B&Bは朝食が付いているので、まずは朝食を食べに行きました。

手作りのシチリア料理が並び、とても美味しかったです♪オーナーさんがいたのですが、赤縁メガネに赤リップ、赤い携帯に、全身黒い服という超おしゃれな人でした。

朝食を済ませたら、赤ちゃんがお昼寝の時間になったので午前中はホテルでゆっくり過ごしました。

そして、お腹が空いた私達は赤ちゃんが起きたタイミングでランチへ向かいましたよ!

パレルモの路地はこんな感じです。昔の建物がそのまま使われているので、あちこちガタガタですが、いい味出しています。

途中、1897 年に建造された豪華なマッシモ劇場前を通りました。全 1,387 席のイタリア最大のホールなんですって!素敵ですね〜♪

ランチ

パレルモ最初のランチに選んだのはエノテカ兼レストランのこちらのお店です!

もともと食材店でしたが、オーナーが食材にこだわりすぎて、どんどんお店が大きくなり、レストランまで併設したらしいのです。

特に予約はしていませんでしたが、ふらっと入ることができました。

その場で削るトリュフパスタ

お店は結構きっちりした雰囲気でしたが、ベビーカーごと入店OKで、赤ちゃんにも優しいレストランでした。

食事は、さすが素材にこだわっているだけあって、全部美味しかったです!

詳しくは別記事にしていますので、是非こちらからお読みくださいね♪↓

🇮🇹 お上品なイタリアンが食べられるリストランテ「Pizzo E Pizzo」でランチしてきたよ! in パレルモ

シチリア島パレルモにある、オシャレで美味しいイタリアンレストランへ行ってきたのでご紹介したいと思います。 「Pizzo E Pizzo」 「Pizzo E Pizzo」は、もともとは1974年創業の小 ...

スーパーマーケットへ

ランチの後は、地元のスーパーへ寄ってみました。

さすがイタリアなだけあって、パスタの種類が凄かったです(笑)

ここでは、赤ちゃん用のお水をゲットしましたよ!ヨーロッパってボルヴィック以外の軟水を見つけるのがすごく難しいんですよ・・・でもイタリアには赤ちゃん用の軟水が売っているのです!このようにパッケージに赤ちゃんの写真があるので分かりやすくていいですよね♪

こちらのスーパーについて、ご紹介している記事もありますので、合わせてお読みくださいね♪↓

🇮🇹お土産を買うならここ!イタリアの大型チェーンスーパーマーケット「Famila Market」in パレルモ

パレルモのローカルスーパーマーケットへ行ってきました! 今回行ったのは「Famila Market」というイタリアのスーパーマーケットチェーンです。 「Famila Market」は、イタリア内に20 ...

ちょっと歩いたら、甘いものが食べたくなったのでジェラート屋さんへ行きました!

全て手作りのジェラートで、とても美味しかったです♪私は、ピスタチオとアーモンドのジェラートにしましたよ♪

こちらのジェラート店については別記事で詳しくご紹介していますので、こちらからお読みくださいね!↓

🇮🇹こだわり食材で作るジェラートとグラニータのお店「tuppulia 」in パレルモ

イタリアと言えばジェラートですよね! パレルモで評価の高いジェラート屋さんに行ってきたのでご紹介したいと思います。 「tuppulia」 「tuppulia」は、100%手作りで厳選した素材を使ったジ ...

もう夕方だ・・・

今日は午後から行動したので、もう夕方になっていました。赤ちゃんが寝る時間のことも考えて今日のディナーもテイクアウトにします。

本日のテイクアウトはこちらです!シチリアと言ったら「アランチーニ」ですよね♪

アランチーニは、ライスコロッケのことで、中にリコッタチーズやほうれん草などが入った郷土料理です。

アランチーニを3つとブッラータチーズが乗ったサラダを買ってホテルへ戻りました。

アランチーニは、クラシック(ミートソース)、Arancina Abburro Classica(モッツァレラチーズとハム)、Arancina alla Norma(揚げなす、リコッタチーズ、トマト)の3種類を買いましたよ。

どれもとっても美味しかったです♪

このアランチーニのお店について詳しくご紹介している記事もありますので、こちらも是非お読みくださいね♪↓

🇮🇹アランチーニ専門店「Ke Palle arancine d'autore 」in パレルモ

イタリア・シチリア の郷土料理「アランチーニ」をご存知ですか? 日本風に言うと、「ライスコロッケ」ですが、ただのライスコロッケじゃないのです! リゾットの中にチーズやほうれん草など、色んなものが詰めら ...

2日目は赤ちゃんに合わせてゆっくり行動しました。

でも、シチリアらしい美味しい料理を食べれて最高の1日を過ごせましたよ♪

さて、3日目はちょっと遠出して遺跡の街「アグリジェント」へ行きます!「アグリジェント」はどんな街だったのか!?3日目に続く・・・↓

🇮🇹9ヶ月の赤ちゃんと行く!シチリア島パレルモ旅行6泊7日の旅・3日目〜神殿の谷「アグリジェント」とパレルモ旧市街地散策〜

イタリアのシチリア島、パレルモへ9ヶ月の赤ちゃんと一緒に6泊7日の旅行をしてきました! シチリア島へ行くのは2回目ですが、前回はタオルミーナ近辺だったので、今回は逆サイドのパレルモです。 ジュネーブか ...

最後までお読み頂きありがとうございました。美味しいイタリアンが食べれて良かったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪