スイス スイス国内旅行

🇫🇷南仏&🇨🇭スイス旅行記〜4日目🇨🇭ジュネーブ編〜「Patek Philippe Salons」で高級時計を下見と美味しいチョコレート「Auer」、スイス牛「Le Relais de l'Entrecote」でディナー

2020年7月17日

ドイツのMunich(ミュンヘン)経由で南仏(Niceニース・Monacoモナコ公国・Lyonリヨン)とスイスのGeneva(ジュネーブ)へ行ってきました!(2019年4月時点)

5泊7日の旅行記として書いていますのでお読み頂けたら嬉しいです。

1〜3日目はこちらから読めます♪先にお読みになられると話がスムーズに繋がってきますので、是非お読みくださね♪↓

🇫🇷南仏&🇨🇭スイス旅行記〜1日目🇫🇷ニース・エズ・モナコ編〜ノートルダム寺院、日本人シェフ『KEISUKE MATSUSHIMA』と可愛い街『Eze(エズ)』、そして『モナコ』

🇫🇷南仏&🇨🇭スイス旅行記2日目〜ニースからジュネーブ編〜お土産を買って、マルク・シャガール美術館からジュネーブに移動

🇫🇷南仏&🇨🇭スイス旅行記〜3日目🇨🇭ジュネーブ編〜「Broken Chair(壊れたイス)」と「国連」見学とチーズフォンデュ

今回の市内移動は、Uberを使って観光しました。Munich(ミュンヘン)からNice(ニース)はAir Dolomiti(エア・ドロミティ )で移動し、Nice(ニース)からGeneva(ジュネーブ)はSwiss Air(スイスエアライン)、Geneva(ジュネーブ)からLyon(リヨン)はCFF鉄道を使って移動しています。海の幸いっぱいのNice(ニース)、富裕層の国Monaco(モナコ公国)、可愛らしい街Lyon(リヨン)、世界機関が集まるGeneva(ジュネーブ)の魅力をお伝えできたらと思います。

4日目のスケジュールはこちらです!

08:00〜 『Bel’Espérance Hotel』で朝食

12:00〜 ランチ(お写真ありません)

14:00〜 『Patek Philippe Salons』に時計を見に行く

16:00〜 『L'Horloge Fleurie(花時計)』を見に行く

17:30〜  現地在住の方オススメの『Auer』にチョコレートを買いに行く

18:00〜 『Le Caveau de Bacchus』にワインを買いに行く

19:00〜 『Le Relais de l'Entrecote』でステーキディナー

4日目の始まりです。

嬉しいことに晴れました!!

今日の朝食会場のお花は、こんな風にアレンジされていました!可愛い♪

まずは、高級時計店の『PATEK PHILIPPE(パテックフィリップ)』へ行きました。

な・・・内装が豪華です!アポ無しで誰でも入れますし、丁寧に接客もしてもらえます。

個室のシャンデリアも豪華です!

これは、人気のモデルだったと思うのですが、店頭にはありますが売ってもらえません。と言いますのも、とても人気で生産が追いついていないそうなのです。とりあずウェイティングリストに名前を書くことはできますが、2019年4月時点で500番目とのことでした。いつになったら買えるんでしょうね・・・?

「Patek Philippe Salons」の場所はこちら↓

お天気なので、湖沿いをお散歩しました。これは、花時計です。綺麗ですねぇ。

「L'Horloge Fleurie(花時計)」の場所はこちら↓

噴水も青い空に映えます!そして、虹がかかっていました!なんかいいことありそうです♪

次に来たのは、現地の方オススメのチョコレート屋さんです。

美味しそうなチョコレートがたくさん並んでいます。お店の人に声をかけて、好きなチョコレートを箱詰めしてもらいます。箱の大きさが色々あって、一番小さいもので12個入ります。その後重さを測ってお会計になりますが、12個入で17フランくらいでしたよ!

あらかじめ、包装してあるチョコレートもあります。

あと、これはこのお店で有名なチョコレートなんですが、キャラメリゼアーモンドをチョコレートでコーティングしたもので、びっくりするくらい美味しいです!このお店に来たら、絶対買いですよ♪また、隣はカフェになっているので、休憩するのにぴったりです。

チョコレート屋さんの『Auer』の場所はこちら↓

近くに、ワインショップがあったので見に行くことにしました。スイスワインは美味しくて有名ですが、他国に輸出していないのでスイスに来ないと買えないのです!他国に輸出しない理由は、自国で飲みきってしまうかららしいですよ(笑)

お店は1階部分が750mlのワインと500mlのワインがたくさん置いてありました。地下に行くと、岩をそのまま利用した造りになっていて、たくさんの種類のワインが置いてありました。しかも、有名なワインのマグナムボトルもたくさんあります!

私の思い出のワインの生産者フランソワカリヨンさんのワインのマグナムボトルも見つけました!

整理整頓も綺麗にされています。。。

おしゃれなアートも!

これは、コルクの椅子??

ワインを見ているだけでワクワクしてくるようなお店でした!

隣はレストランになっていますので、お食事をここでするのもよさそうです♪

「Le Caveau de Bacchus」の場所はこちら↓

この後は、近くのステーキ屋さんに夕食を食べに行きました。

まずは、サラダとワインです。

たっぷりのポテトとスイス牛のステーキが来ました!このお店は2ラウンドまで料金内で食べれます。とても美味しいのでオススメですよ。

詳しくはこちらのブログに書いていますので是非見て下さいね♪

🇨🇭満足度高し!スイス牛レストラン「Le Relais de l'Entrecote」でステーキを食べる

以上、「南仏&スイス旅行記〜4日目ジュネーブ編〜「Patek Philippe Salons」で高級時計を下見と美味しいチョコレート「Auer」、スイス牛「Le Relais de l'Entrecote」でディナー」でした!

5日目に続く・・・続きはこちらから読めます♪↓

🇫🇷南仏&🇨🇭スイス旅行記〜5日目🇨🇭ジュネーブから🇫🇷リヨン編〜ジュネーブで旧市街地散策&「TGV」で🇫🇷リヨンへ移動、「ノートルダム大聖堂」、「古代ローマ劇場跡」、「ガロ・ロマン文明博物館」、「リヨン・サンジャン大教会」を見る

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。素敵な1日だったね!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイス国内旅行