オーストラリア 旅行

🇦🇺オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行7日目アデレード編/Jurlique研究所とオーガニックカフェ、ピーターラビットカフェとワイン博物館

2021年4月11日

アデレードも最終日です。

さて、今日はオーストラリア編最終日ですが、旅行記に入る前に、前日までのブログをお読みになるとスムーズにお話が繋がってきますので、是非こちらもお読み下さいね♪↓

🇮🇩オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行1日目&2日目&3日目〜バリ島編/Starbucks Dewata Bali とイタリアン三昧〜

🇮🇩バリ島「Starbucks Reserve DEWATA BALI」@私の中でアジアTOP3に入るスタバ!

🇦🇺オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行4日目アデレード編/ワイナリーと美しい橋、そして広すぎるホテル〜

🇦🇺南オーストラリアのワイナリー「d'Arenberg」

🇦🇺オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行5日目アデレード編/カンガルー島で見る絶滅危惧種のアシカと可愛すぎるコアラ、絶景の数々

🇦🇺オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行6日目アデレード編/蜂蜜カフェと大量の羊さん、素敵なオーストラリア料理

では、早速最終日の旅行記スタートです♪今回は朝早くからある場所へ向かいました!そのある場所とは・・・

なんと、オーストラリア発祥のオーガニックコスメ「Jurlique」の農園です!そもそも「Jurlique」がオーストラリア発祥ということを知らなかったのですが、主人が、「近くにJurliqueの農園があるよ!」と調べてくれていて、急遽行くことにしました!「Jurlique」の農園なんてどんな場所でしょうか♪わくわくしながら向かいました。

Jurlique農園では、ツアーをやっていて、何人かと一緒に農園を周りました。たくさんのハーブやお花を見て回って、どの植物も愛情を持って育てているんだなということを感じましたし、ここでJurliqueの原料となるものが作られ、世界中に製品が送られているなんて、と思うと感動的でした。

詳しくは、別記事でまた書きましたので、是非こちらからご覧下さいね♪↓

🇦🇺Jurliqueの本拠地!南オーストラリアにあるJurliqueの農場に行ってきた!

「Jurlique Farm」の場所はこちら↓

Jurliqueで素敵な時間を過ごした後は、ランチを食べに行きました。

Jurliqueからカフェまでのルートはこんな感じです。

「The Organic Market and Café」

近くにあった人気のオーガニックカフェです。

店内は、ほぼ満席で地元の人に大人気のようでした。

とりあえず、色々食べたかったので、こちらのセットをオーダーしました。オリーブ、スモークサーモン、カマンベールチーズ、手作りジェノベーゼ、ピクルス、ひよこ豆のディップ、ブレッドでした。どれも、優しい味で本当に美味しかったです。

飲み物は、グリーンスムージーとバナナシェイクをオーダー。

レストランの隣は、オーガニックショップになっていて、様々な素材などが量り売りで購入できるようになっていました。

お手製のオリーブなんかも売っていました。地元の方が買っていくんでしょうね♪

「The Organic Market and Café」の場所はこちら↓

ランチも食べたので、アデレード市内に戻ります。アデレード市内には、ピーターラビットカフェという気になるカフェがあったので、そこに向かいました。ルートはこんな感じです。

約30分後、「Peter Rabbit」に到着しました。街中にあるのが不思議なくらい、緑がいっぱいのカフェです。

ここのカフェもとても人気で、地元の方たちでいっぱいでした!

アイスコーヒーとピーナッツラテをオーダーしました。

ケーキみたいな容器ですが、これはコップなので食べられません(笑)

そして、「Peter Rabbit」という名前なだけあって、うさぎもいました!ふわふわのうさぎさんは癒やされますね♪

「Peter Rabbit」の場所はこちら↓

カフェの後は、ワイン博物館へ行きました!

こちらのオーストラリアワイン博物館では、オーストラリアワインの歴史について学ぶことができます。

予約すれば、ワインテイスティングもできるそうですが、私達は時間もなかったので博物館のみの見学にしました。

地下にはたくさんのワインが並んでいました!圧巻ですね!

ワイン博物館はとても本格的で、様々なぶどうの香りを確認したり、特徴を文章で知ることができました。

また、オーストラリアの葡萄の産地を地図で知ることも出来ます。

こんなにたくさんの種類の葡萄が栽培されているなんて驚きですね。

こちらでは、様々なリースリングの香りを確認することができました。

National Wine Centre of AustraliaのHPはこちらから

5感で楽しめるワイン博物館「National Wine Centre of Australia」の場所はこちら↓

最後に、アデレードの市内に来ました。ランドルモールという通りで、たくさんのお店があるショッピングエリアです。

ここでは、1999年の7月3日に設置された金色の豚さんの模型があります。アデレードの作家さんの作品なんだそうです!

そんなこんなで、もう飛行機の時間に・・・空港まで車で向かいます。

18時59分発のジェットスターでバリ島に戻ります。

4日間の楽しいアデレード旅行が終わりました。さて、この後はまたバリ島へ戻り3泊します。

旅行9日目、バリ編はこちらから読めます↓

🇮🇩オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行8日目・9日目・10日目バリ島編/カフェ巡りとウルワツ寺院、安くて美味しすぎるイタリアン

最後までお読み頂きありがとうございました。アデレードっていいところだね!と思って頂けたら是非「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪