🇦🇺南オーストラリアの高級オーガニックレストラン「LEONARDS MILL」

2021年10月19日

今日は、先日のブログで少し触れた素敵なレストランについてご紹介していこうと思います。

広いお庭のある、こちらのレストラン「LEONARDS MILL」は、地元フルリュー半島の生産者と農家から食材を調達し、料理を提供しているそうです。足りない野菜は自分たちで育ててるんだとか!地元への愛をとても感じるレストランですね。

入口を入ると、すぐバーカウンターがあって、ここから席に案内してもらいます。

店内は、自然を感じさせるような木のぬくもりがある内装となっていました。

カンガルーの絵画はオーストラリアっぽくて素敵ですね!

さて、メニューですが、3コースで70AUD(約6,000円)となっており、アラカルトでオーダーすることもできます。

せっかくなので、3コースをお願いすることにしました。

そういえば、置いてあった食器が和食器ぽいなと思って裏を見てみたら、なんとmade in Japanの文字が!遠く離れた地で日本の食器が使われているのは日本人として嬉しいですね♪

まずは、パンと前菜が運ばれて来ました。そして、私は地元オーストラリアのソーヴィニヨンブランを頂きました♪キリっとしてて美味しかったです♪

次は、前菜です。何やら、もくもくの煙の中から出てきました・・・

もくもくの中身の正体はビーフタルタルとアスパラガスでした!それと、ココナッツとズッキーニのサラダです。どちらも新鮮な野菜で、とても美味しかったです。

メインは、ルバーブのケーキと、ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)でした。ベジタリアンの方にも安心して食べられる料理だなと思いましたね。私達はベジタリアンではありませんが、とてもおいしくいただきました♪

さて、メインまで食べたらデザートは外で食べませんか?とご提案いただき、外で食べることに!

キレイなお庭を見ながらのデザートタイムです♪

まずはカフェラテから。マグカップが日本ぽいのですが、このテラスとマッチしていてとてもおしゃれでした。

デザートは、洋梨のコンポートに瞬間冷凍させたメレンゲがかかった冷たいデザートと、ビーガンチョコレートケーキでした。

晴天の中、開放感のあるお庭を見ながらのデザートタイムは最高でした♪

サービスも良かったし、美味しいお食事を食べれて大満足のランチでした。

ちなみに、こちらのレストランはAGFG Award という、オーストラリアのミシュランのようなグルメ評価機関からの受賞を2年連続でしていました。

食材から提供している料理の数々から、全てにこだわりを持ったこちらのレストランでは、日常で体験することのできない、素敵なランチが楽しめますので、近くに行くことがあったら是非行かれてみてくださいね♪

「Leonards Mill」のHPはこちらから

「Leonards Mill」の場所はこちらから↓

最後までお読み頂きありがとうございました。オーガニック料理のコースは体に良さそうね!と思った方!是非「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

旅行記の前半はこちらから読めます↓

🇮🇩オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行1日目&2日目&3日目〜バリ島編/Starbucks Dewata Bali とイタリアン三昧〜

🇮🇩バリ島「Starbucks Reserve DEWATA BALI」@私の中でアジアTOP3に入るスタバ!

🇦🇺オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行4日目アデレード編/ワイナリーと美しい橋、そして広すぎるホテル〜

🇦🇺南オーストラリアのワイナリー「d’Arenberg」

🇦🇺オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行5日目アデレード編/カンガルー島で見る絶滅危惧種のアシカと可愛すぎるコアラ、絶景の数々

🇦🇺オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行6日目アデレード編/蜂蜜カフェと大量の羊さん、素敵なオーストラリア料理