飛行機 飛行機・ホテル研究所

✈【スイス航空】成田⇔チューリッヒ⇔NY便が、成田⇔チューリッヒの半額!?乗継を使った長距離路線の謎に迫る!

2021年11月13日

今日は、なんとな〜く過ごしていて発見したことをご紹介したいと思います!結構マニアックな発見ですが、最後まで是非お付き合い下さいね♪

ある日、ふと何気なくスイス航空の日本語ページを見ていた時のことです。

スイス航空のトップページをスクロールしていると「???」と思うことがありました。

!?!?!?!?!?!?!?!?

あ・・・あれ!?

東京からミュンヘン・フランクフルト・ベルリンに行くよりも、何故かニューヨーク行きが安い!?(※チューリッヒ経由便)

「HPの記載が間違ってるのかな?」と思って、興味本位でクリックして確認してみました。

①成田⇔チューリッヒ経由⇔ニューヨーク(スイス航空)

エコノミー・・・93,200円〜
プレエコ・・・156,000円〜
ビジネス・・・327,000円〜
ファースト・・・877,000円〜

となっていて、本当にこの値段で予約できる状態になっていました!
東京からミュンヘン・フランクフルト・ベルリンに行く距離とニューヨークに行く距離は2倍近くになるのに、値段が安いって凄いことじゃないですか!?

②成田⇔チューリッヒ(スイス航空)

ご参考までにですが、成田からチューリッヒまでの直行便は以下の値段です。

エコノミー・・・142,000円〜
プレエコ・・・297,000円〜
ビジネス・・・642,000円〜
ファースト・・・1,130,000円〜

あ・・・あれ!?
プレエコやビジネスでのニューヨーク行きの2倍になっています!?
(※スイス航空のプレエコは先日ご案内した通り2022年6月からの予定になっていますが、ビジネスは今でも利用できます。詳しくはこちらから→🇨🇭スイス航空から遂にプレエコが登場!2022年6月からサービス開始!

③ということで妄想してみた

個人的に気になったのはファーストクラスです。(もちろん夢のような話ですが・・・)

4区間(成田→チューリッヒ→ニューヨーク/ニューヨーク→チューリッヒ→成田)もファーストクラスに乗れる上に、成田空港ではANAのファーストクラスラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)、チューリッヒでは、スイス航空のファーストクラスラウンジを、ニューヨークのJFK空港でもスイス航空のファーストクラスラウンジを利用できちゃうのです!(行ったことないけど、凄そう!!!)

ファーストクラスラウンジはワインの種類も豊富そうだし気になります!

更にチューリッヒ空港到着時は「SWISS ファースト お出迎えサービス」と呼ばれるサービスがあって専用車が飛行機まで迎えに来てくれるとか!?そんなサービスは一生に一度でもいいので受けてみたいものです(憧)

④誰かのお役に立てるかもしれないのでプラン考えてみた

年末年始をニューヨークで過ごすプランで、移動はスイス航空のファーストクラスです(笑)

12月26日11時45分発のスイス航空に乗って成田を出発します。もちろん、飛行機の出発前はANAのファーストクラスラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)で優雅なひとときを過ごしておきます。

そして、スイス航空のファーストクラスで最高のおもてなしを受けながらチューリッヒまで行きます。チューリッヒに到着したら、乗り継ぎ時間が1時間25分しかないのですが、スイス航空のファーストクラスラウンジで軽くシャンパンでも飲んで、17時20分発のニューヨーク行きに乗ります。あっという間にニューヨークに到着し、年末年始を楽しんで、さて、日本へ帰ります・・・!

帰りは、ニューヨークを21時05分に出るので、それまでにJFK空港のスイス航空のファーストクラスラウンジでくつろいだり、シャワーを浴びておきます。そして、またファーストクラスでチューリッヒへ・・・!飛行機の中で寝て起きたらスイスのチューリッヒ到着です!!

10時55分にチューリッヒに着いて、成田行きは夜の22時40分ですから、一回イミグレを抜けてチューリッヒ観光に行くこともできちゃいます♪

数時間版ですが、チューリッヒのモデルコースを作っていますので、是非こちらもご覧下さいね♪これにどこかチーズフォンデュなんか食べたらバッチリですね♪↓

🇨🇭スイス初心者用⑦〜Zurich(チューリッヒ)編〜「愛の不時着」のロケ地めぐりとチョコレート、シャガールのステンドグラスがある大聖堂フランミュンスター

シャガールの作品のステンドグラスが埋め込まれているフラウミュンスターへ行ったり、スイスらしいお土産やチョコレートを買ったりと観光を楽しんで、20時くらいに空港に来て、またスイス航空のファーストクラスラウンジでシャワー浴びて、22時40分発の成田行きのファーストクラスに乗り、快適な飛行機の旅をする・・・・

あぁ、なんて理想的な移動!!!そしてそのお値段が・・・

なんと876,840円!!!ファーストクラスクラスに4回も乗ってこのお値段!!凄くないですか!?いや高いんですけど、安いですよね!うん、高いけど!!!(笑)

普通、長距離のファーストクラスにこんなに乗ったらこの値段じゃ済まないですよ・・・!?

これはある意味世紀の大発見ですね(笑)

ちなみに、私実は、ファーストクラスに乗ったことがあるのですが、ファーストクラスってどんな感じか是非こちらのブログをご覧になってみて下さいね♪↓(ただ、スイス航空ではなくキャセイです)

🇭🇰🇨🇦Cathay Pacific(キャセイパシフィック)香港ーバンクーバーファーストクラス搭乗記

🇯🇵🇭🇰Cathay Pacific(キャセイパシフィック)東京羽田ー香港ファーストクラス搭乗記

まだまだ落ち着かない世の中で、ワクチン接種証明の提示や陰性証明の取得など大変なことも多いですが、一日でも早く以前のように自由に旅行できるようになるといいですよね♪

以上、「【スイス航空】成田⇔チューリッヒ⇔NY便が、成田⇔チューリッヒの半額!?乗継を使った長距離路線の謎に迫る!」でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。ファーストクラスで2都市も行けるなんて最高すぎる〜!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

-飛行機, 飛行機・ホテル研究所