スイス スイスレストラン

🇨🇭スイスのイタリア語圏ルガーノでオススメイタリアン「Spaghetti Store Lugano」

スイスのイタリア語圏ティチーノ州のLugano(ルガーノ)へ遊びに行きました!やっぱりイタリア語圏ですから、「美味しいイタリアンが食べたい!」てことで、評価の高いお店を探して行ってきましたので、ご紹介したいと思います!

「Spaghetti Store Lugano」

ルガーノ湖沿いにあるレストランで、とてもカジュアルな雰囲気のお店です。

時刻は15時半にも関わらず、テラス席でパスタを楽しんでいる人たちが結構いました。この時間でも人が入っているということは、美味しい証・・・!?

ちなみに、この時間はパスタのみの提供でピザはディナータイムからになります。

私達もテラス席に座りました。メニューはランチョンマットの紙に書いてあったので、とても見やすくていいなぁと思いましたよ!

まず目に入ったのは、スプマンテ・・・暑い日は飲みたくなりますね♪

先に飲み物だけオーダーしました。

この袋に入っているのは、パンです!雑に見えるけど、なんかオシャレにも見える・・・イタリアンマジックだ・・・

それから、これでもか!って量の粉チーズも持ってきてくれました。大学生の時、サイゼリア行ってミラノ風ドリアに大量の粉チーズをかけて食べていたのを思い出します・・(笑)

そして、冷えたスプマンテとビールで乾杯です♪テラスで飲むアルコールは最高ですね!

オーダーするパスタも決まったので、ここでオーダーしました。接客もとてもいい感じです♪

しばらくして、運ばれてきましたよ〜♪こちらは、「Spaghetti Store special」です。

ポルチーニ茸、にんにく、パンチェッタ、クリームなどが入ったパスタで、とても美味しかったです!!!

そして、シーフードパスタです。まさかこんなに具がたくさん入っていると思わなかったのでびっくりしました!シーフードの出汁がよく効いていて、こちらもとても美味しかったですよ〜!

美味しいパスタを食べて、お手洗いに一度店内に入ったら、ショーケースに美味しそうなデザートが並んでいるではありませんか・・・

気になる!!!

なので、ティラミスと、

カンノーロを頂きました!

ティラミスは濃厚だし、カンノーロはサクサクの生地に、さっぱりしたリコッタチーズのクリームが入っていて、とっても美味しかったです!!!

本場の味だ・・・たぶん!!

ふらっと入ったにも関わらず、とても美味しいお店でよかったです♪

ルガーノでお店に悩んだら、是非こちらのお店を候補にしてみて下さいね!

以上、「スイスのイタリア語圏ルガーノでオススメイタリアン「Spaghetti Store Lugano」」でした。

「Spaghetti Store Lugano」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。本格カンノーロが気になるよ!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

🇨🇭ジュネーブの特殊ゴミの出し方「ESREC(Espace de récupération cantonal de la Praille)」

皆さんは、ゴミ出しに困ったことはありませんか? 分別が厳しいのは分かっているけど、どれをどうやって捨てるのか・・・ だいたいのマンションには、燃えるゴミと紙&段ボールを捨てる場所があるとは思いますが、 ...

続きを見る

-スイス, スイスレストラン