日本 日本の温泉 青森県

♨温泉シリーズ⑩ 青森県 十和田「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」

2021年3月2日

昨日の「星野リゾート青森屋」さんの滞在記に続いて、「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」についてご紹介したいと思います♪たくさんのお楽しみがあった「星野リゾート青森屋」さんとどう違うのでしょうか。同じく青森県の星野リゾート系列のホテル、楽しみです♪

大自然の中にある、綺麗な外観のホテルです。

ホテルの中に入ると、木をたくさん使った、ロッジやバンガローを彷彿とさせる内装となっていました。

中央に大木の形の暖炉があるラウンジ「川神」がとても目を引きました。これは、平成8年4月に完成した、岡本太郎さんの遺作だそうです。そしてその奥には大きな窓があって、美しい奥入瀬の緑を楽しむことができます。

近くで見るとすごい迫力ですね!

外の渓流の前には、ちょっとしたテーブルと椅子があって、ここでお茶でも飲みながら過ごしたら気持ちよさそうだなと思いました。

美しいロビーを見ながらお部屋に案内してもらいました。

今回は私の母と主人の3人での宿泊だったので、ベッドを一つ追加してもらいました。

ベッドの反対側にはソファがあって、外を眺められるようになっていました。

それから、マッサージチェアもお部屋についていました。お部屋にマッサージチェアがあって驚きましたが嬉しいですね♪

一度荷物を部屋に置いてから、十和田市にある現代美術館に行ってきました。ここは草間彌生さんの作品が見れる美術館です。また別の記事で書きますね。

美術館を見学して、ホテルに戻ってきました。ホテルの夕食は「青森りんごキッチン」のビュッフェか「SONORE」というフレンチ(別料金)があるのですが、今回は「青森りんごキッチン」のビュッフェに行きました。

りんご型のシャンデリアがとても可愛いです!ショーケースにはワインじゃなくてりんごがいっぱい!

レストランに入るとあまりにも可愛い内装にびっくりしました!赤と木の組み合わせが本当に可愛いし、まるでりんごの木の中にいるみたいです。

食事は和洋折中色々あって、何を食べようかとても悩みました!そして、あちこちにリンゴのモチーフのものがあってテンションが上がりました!

とりあえず乾杯をして、ビュッフェに向かいます♪

こちらのビュッフェは、ちょっと特殊でアップルパイはできたてをもらえます。

こちらはオーダーしてから作ってもらったアップルパイです!美味しそう♪

それから切りたてのステーキや焼きたての帆立なんかもありました!

あとは、帆立ラーメンもあります!

少しづず色んなものが食べられるので、楽しいビュッフェでした。

夕食を楽しんだ後は、温泉に行きました。温泉の写真がないためHPからお借りしてきましたが、こんな感じで大自然に囲まれた開放感のある温泉でした。

そして、夜は「森の学校」というイベントがあったので参加してきました。

※お写真HPからお借りしています。

こんな感じで森に詳しい方が奥入瀬渓流の生い立ちや植物の話などしてくれました。でも、ちょっと難しすぎて私、寝ちゃいましたよ・・・(ゴメンナサイ!!)

そんなこんなで1日目を楽しんで就寝しました。

そして、翌朝は朝食を付けていなかったので、朝早くにホテルを出て奥入瀬渓流散策に行きました!

お天気も良くて、緑が綺麗で楽しい散策をしました。

日本にこんなに美しい自然があったなんて本当に感動です!!

こちらは奥入瀬渓流最大の見どころの「銚子大滝」です。ホテルの近くにこのような素晴らしい自然があるなんて本当にいい環境ですよね。

奥入瀬渓流については、東北周遊旅行でまた詳しく書きますので、そちらを是非ご覧下さいね♪

以上、♨温泉シリーズ⑩ 青森県 十和田「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」でした。青森県には3つの星野リゾートがありますが、昨日のブログで書いた「青森屋」も最高でしたし、「奥入瀬渓流ホテル」はまた違った楽しみ方ができる温泉でした。青森県の星野リゾートが全部最高すぎたので、次は「界・津軽」にも泊まってみたいなと思いました!

星野リゾートHPはこちらから

「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」のHPはこちらから

「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」の場所はこちら↓

他の温泉シリーズはこちらから読めます↓

♨温泉シリーズ① 宮城県 蔵王・遠刈田温泉「オーベルジュ別邸山風木」

♨温泉シリーズ② 島根県 出雲・玉造温泉「佳翠苑 皆美」

♨温泉シリーズ③ 山形県 米沢・小野川温泉「河鹿荘(かじかそう)」

♨温泉シリーズ④ 福島県 西白河・甲子温泉「旅館大黒屋」@秘湯の湯

♨温泉シリーズ⑤ 福島県 会津・西山温泉「滝の湯」@秘湯の湯

♨温泉シリーズ⑥ 宮城県 蔵王・遠刈田温泉「旬菜湯宿 大忠」

♨温泉シリーズ⑦ 宮城県・蔵王 青根温泉「湯元 不忘閣」@秘湯の湯

♨温泉シリーズ⑧ 福島県 土湯・鷲倉温泉「高原旅館」@秘湯の湯

♨温泉シリーズ⑨ 青森県 三沢「星野リゾート 青森屋」

♨温泉シリーズ⑪山形県かみのやま温泉「はたごの心 橋本屋」で米沢牛しゃぶしゃぶ&山形牛ヒレステーキを食す

最後までお読み頂きありがとうございました。温泉っていいよね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

-日本, 日本の温泉, 青森県