日本 沖縄県

🇯🇵🌺阪急交通社で行く「神秘なる秘境 星野リゾート西表島ホテルで過ごす八重山4島4日間」の旅〜3日目&4日目

2022年12月16日

11月に母と阪急交通社のツアーで「神秘なる秘境 星野リゾート西表島ホテルで過ごす八重山4島4日間」の旅に参加してきました!

主人と旅行に行くときは個人旅行ですが、母と旅行に行く時はツアーを使っています。それぞれに良さがあるわけですが、今回の旅行では、どんなところに行って、どういう風に周ったかなどお話しています。

1日目と2日目についてはこちらに書いていますので、先にこちらをご覧になられてからお読み頂くと、お話がスムーズに繋がりますよ!↓

🇯🇵🌺阪急交通社で行く「神秘なる秘境 星野リゾート西表島ホテルで過ごす八重山4島4日間」の旅〜1日目&2日目

11月に母と阪急交通社のツアーで「神秘なる秘境 星野リゾート西表島ホテルで過ごす八重山4島4日間」の旅に参加してきました! 主人と旅行に行くときは個人旅行ですが、母と旅行に行く時はツアーを使っています ...

続きを見る

3日目

3日目の朝です!2日目が雨だったので晴れていてテンションが上がりました!

今日は、お天気の中、観光できるぞ〜♪

まずは、朝食を食べに行きました。

「星野リゾート西表島ホテル」での朝食は、沖縄らしい食材たっぷりのビュッフェで、朝から大満足でした!

朝食の後は、ホテル直結のビーチへお散歩です。

寒くて誰も泳いでなかったけど、とても綺麗なビーチが見れたので良かったです♪

星野リゾート西表島ホテルについては、別記事で詳しく書いていますので、こちらをご覧くださいね♪↓

🇯🇵🌺サスティナブルなホテル「星野リゾート 西表島ホテル」に泊まってきたよ!

石垣島からフェリーに乗って「西表島」まで移動しました。 「西表島」は人口2426人が住む自然世界遺産の島です。ここでは、いつだって話題の中心にいる星野リゾートがあるのですが、その「星野リゾート 西表島 ...

続きを見る

移動中に天然記念物の亀さん?!

ホテルからバスで移動中、天然記念物の亀さんに遭遇しました!どこにいるか分かりますか?!

アップにしてみましょう!これでわかりましたね??

後ろ姿が可愛いです♪この亀は、「セマルハコガメ」といって、雨上がりに見ることができるそうなんです。

バスの運転手さんが、運転しながら見つけてくれて、私達も無事見れたというわけなんです♪

天然記念物の亀さんを見れてラッキーでした!

水牛に乗って由布島へ

さて、3日目最初に向かったのは水牛乗り場です。水牛に乗って、西表島から数キロ離れた離島「由布島」へと向かいます。

水牛に乗るのは、ずっと憧れていたので凄く嬉しかったですよ!

10分もしないうちに「由布島」に到着しました。

「由布島」は、総面積は0.15キロ平方メートルで、周囲2キロの小島です。島全体が「亜熱帯植物楽園」と呼ばれる植物園になっていて、人口はなんと「16人」!

そんな小島を散策しました。

珍しい植物や看板(笑)があって、興味深かったです。

島を散策したら、島に一軒だけあるレストランで昼食となりました。

ランチは、こちらの沖縄定食?!でした!色々と初めて食べるものがあって、面白かったです♪

ランチの後は、また水牛に乗って西表島まで戻ります。

帰りの水牛使いのおじさんは、三線を演奏しながら歌ってくれました。

水牛で行く「由布島」の記事を別記事で詳しく書いていますので、こちらも是非合わせてご覧下さいね!↓

🇯🇵🌺人口16人の楽園「由布島」へ水牛に乗っていく!

沖縄の離島「由布島」という島をご存知でしょうか? 「由布島」は、西表島から東に約0.5km進んだ場所に位置する八重山諸島の島です。 総面積は0.15キロ平方メートルで、周囲2キロの小島です。島全体が「 ...

続きを見る

マングローブクルーズ

さて、今度はまたバスに乗ってボート乗り場までやってきました!

今度は、ここから世界自然遺産のマングローブ群を見に行きます。

ところが・・・船に乗り込んだら、ある事実が分かってびっくり!

なんと!バスの運転手さんがボートの運転をしてるではありませんか!

この辺では、バスの運転手+ガイド+船の操縦は同じ人がすることが多いんですって!

なんとも器用な・・・!

船に乗りながら珍しいマングローブを見て、

マングローブに生息する青い蟹さんも見せてもらいました!

綺麗な青でちょっとびっくり!しかも、この蟹さんは横歩きじゃなくて前に歩くのです!珍しいですよね〜。

マングローブツアーから戻ってきたら、今度は竹富島へ向かいます!

マングローブツアーについて、別記事で書いてるのでこちらをご覧下さいね!↓

🇯🇵🌺まるで宝石のような蟹が見れる!仲間川マングローブ遊覧船に乗ってきたよ!

西表島には、マングローブの流域面積日本一を誇る仲間川という川があります。原始の姿をそのまま残す仲間川は全長約17.5kmで、マングローブ林の広さは約158ヘクタールの広さを誇ります。 今回は、その仲間 ...

続きを見る

今日のスケジュールは目一杯だぞ!

星砂浜で星の砂探し

竹富島に着いたら、天然の星の砂が広がる星砂浜にやってきました!

ここの砂浜全部が星の砂と言うわけではありませんが、綺麗な星の形の砂が混じっているのです。

星の砂の取り方を教えてもらい、天然の星の砂をゲットすることができました♪

星の砂探し、楽しかったなぁ!

星砂浜について、詳しくは別記事で書いてますのでこちらも合わせてご覧下さいね!↓

🇯🇵🌺本当にあった「星の砂」!竹富島にある「星砂浜」で星の砂を見つける!と見つけ方のコツ

沖縄にはたくさんの名物がありますが、その中の一つに夢のようなものがあります。 それは・・・「星の砂」です!小さい頃、よくお土産でもらった星の砂でしたが、作られたものではなくて本当に自然にあるものだと言 ...

続きを見る

竹富集落へ

さて、次に向かったのは「重要伝統的建造物群保存地区」指定の竹富島集落です。

ここでは、赤瓦の民家と白砂の道など沖縄の伝統的な町並み、色々な顔のシーサーを見ることができます。

こんな風に屋根の上にシーサーを発見することができました!

各家に乗っているシーサーの顔が違っていて、見ていて面白かったですよ!

「重要伝統的建造物群保存地区」指定の竹富島集落について、詳しく書いた記事がありますのでこちらもご覧くださいね!

🇯🇵🌺「重要伝統的建造物群保存地区」指定の竹富島集落を散策しながらシーサーをコレクションする!

竹富島は、赤瓦の民家と白砂の道など沖縄の伝統的な町並みが残る島です。 島全体が西表石垣国立公園に指定され、 重要伝統的建造物群保存地区に選定されている美しい町並みを間近に見ることができます。 島内に集 ...

続きを見る

石垣島へ戻るよ!

竹富島を色々見て、またフェリーで石垣島まで戻ります。

時間は18時を回っていましたので、そのままホテルに向かいました。

最終日は「FUSAKI BEACH RESORT HOTEL&VILLAS(フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ)」というホテルです。

とても大きなリゾート風ホテルで、まるで海外に来たみたいでした!

夕食はビュッフェで、品数が凄く多かったので何を食べようか悩むくらいでしたよ!

地ビールもあって、沖縄らしさを存分に感じることができました。

また、ホテル内には大浴場があったので、ゆっくりできて良かったです。

そうそう!ナイトプールもありましたよ!

4日目

4日目の朝です。4日目もいいお天気!

朝も美味しいビュッフェでした!ユーグレナフレンチトーストやマンゴープリンなど、どれも美味しかったです♪

「FUSAKI BEACH RESORT HOTEL&VILLAS(フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ)」については、別記事で書いていますので是非こちらもご覧下さいね!とても素敵なホテルでしたよ♪↓

🇯🇵🌺FUSAKI BEACH RESORT HOTEL&VILLAS(フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ)

石垣島にある「FUSAKI BEACH RESORT HOTEL&VILLAS(フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ)」に宿泊しました! このホテルは、もともと1982年に開業したホテルでし ...

続きを見る

楽しかった3泊4日の沖縄旅行も、もう終わりです。

4日目は帰りだけでした。

空港へ・・・

ホテルからは、タクシーで空港まで向かいました。

石垣島空港にはANAのラウンジがありません。でも、お土産屋さんなどが充実していたのであっという間に時間が経ちました。

飛行機の中から、美しい石垣島を見れましたよ!なんて美しい海なんでしょうね・・・!

そして、石垣島から那覇空港で乗り継ぎでした。ちょっとお腹が空いていたので、サンドイッチやお弁当などを買いました。

空港にも沖縄らしい食べ物がたくさん売っていて、どれも美味しそうで迷いました・・・!

色々と最後のお土産を買って、仙台行きの飛行機に乗ります。

帰りの飛行機には、各座席に画面が付いていたので映画を観ながら仙台空港まで行けました。

ちなみに、「バズ・ライトイヤー」を観たのですが、と〜っても面白かったですよ!!おすすめです♪

まとめ

以上、阪急交通社で行く「神秘なる秘境 星野リゾート西表島ホテルで過ごす八重山4島4日間」の旅の旅行記でしたが、いかがでしたでしょうか?

さすが大手の旅行会社が催行するツアーは中身が充実していて、本当に楽しかったです!

ちなみに、仙台からの参加者は私と母だけでした。過去に、阪急交通社の仙台発のツアーでインドに行ったのですが、その時も母と2人だけで、現地では車1台貸し切りでプライベートツアーみたいでしたよ(笑)

地方発のツアーは結構穴場なんじゃないかなぁと思いました。

では、最後にこのツアー代金の発表です!!!遠く離れた仙台から沖縄の離島3泊4日、食事付きのツアーおいくらだったでしょう!?

答えは・・・・

一人18万円でした!!

結構いいお値段ですよね?海外旅行に行ける金額です。でも、仙台から沖縄は本当に遠いし、離島なんて個人で行くのは大変なので納得の料金でした。

(母に連れてってもらった身分で偉そうに言うのもあれですが・・・)

ということで、楽しい旅行となりました。

次は、どこに行けるかな?次の旅行を楽しみにしたいと思います♪

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。お母さんとの旅行、楽しそうだね!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-日本, 沖縄県