スイス スイス国内旅行 愛の不時着関連

🇨🇭ブリエンツ湖クルーズでNetflixドラマ「愛の不時着」を振り返る

2021年4月22日

週末旅行の一部で、ブリエンツ湖のクルーズ船に乗ってきました♪

Brienz(ブリエンツ)駅から出ている船で、「Saver Day Pass」で乗ることができます。

「Saver Day Pass」についての記事はこちらから↓

🇨🇭スイスでお得に生活する〜乗り物編(GA Travelcard 、Half Fare Travelcard、Swiss Museum Pass、Saver Day Pass、CFF day pass)

船のルートはこんな感じで、見どころは、Netflixドラマ「愛の不時着」のロケ地でジョンヒョクがスイス時代に通った学校が見れることと、ピアノを弾いてるジョンヒョクを船の上からユンセリが見てるシーンで使われた場所を通ることです。

あの感動から1年以上経ちましたが、久しぶりに思い出してきました!

まずは、Brienz(ブリエンツ)駅で降ります。

線路を挟んですぐに船乗り場があります。

チケット売り場もありますが、私達は「Saver Day Pass」を事前に購入していて、電車・バス・トラム・船が1日乗り放題だったので、そのまま船に乗れました。ちなみに、この日の「Saver Day Pass」のお値段は29フラン(約3,500円)でした!とてもお得ですね。(29フランで購入するには1〜2ヶ月前くらい事前に購入しないといけません)

船の前にはこれから停船する駅名が記載されていました。

船の中はとても綺麗で、室内はパノラマになっていました。

お手洗いももちろんありますので、長旅でも安心です。

とても清潔なお手洗いでした。

さて、席の説明の続きです。1階は2等席ですが充分広いです。テラス席も素敵でした!

時間になったので出発です!

とても綺麗な湖をどんどん進みます。

遠くに見える街も奥に見える山々も本当に美しいです。

さて、一つ目の停船場に到着しました。

「Giessbach See」の船着き場の場所はこちら↓

ここは、「Giessbach See」という場所ですが、ここの停船所から見える建物が・・・

ジョンヒョクがスイス時代に通っていた学校です!実際にはホテルなんですが、凄く素敵な場所に建てられていますね。

ジョンヒョクのスイス時代の学校であり、ホテル「Grandhotel Giessbach(グランドホテル ギースバッハ)」の場所はこちら↓

1つ目の船着き場を出たら、また穏やかに進んで行きます。

しばらくすると・・・また見覚えのある景色が見えてきました!

この角度は・・・

ユンセリが船からピアノを弾いてるジョンヒョクを見るシーンです!前は桟橋に行きましたが、今回はユンセリ側から見てます!

近づいてきました!

ここですね!!

頭の中はジョンヒョクがお兄さんのために作った曲でいっぱいになりました(笑)

この2箇所を見れただけでも大満足な船旅です。以前、桟橋に行った時の記事がありますので、是非お読み下さいね♪↓

🇨🇭スイス国内旅行・車で回る7泊8日〜1日目・愛の不時着ロケ地周り(Sigriswil(シグリスウィル)、Iseltwald(イゼルトヴァルド)、Kaiserstuhl(カイザーシュテュール))

「Iseltwald」の桟橋の場所はこちら↓

ジョンヒョクがピアノを弾いていた桟橋「Crash Landing on You」の場所はこちら↓

あとは、ゆっくりと他のスポットを見て回りました。

途中、こんなに可愛い船を見かけました。スイスを代表するお花「エーデルワイス」が描かれた船ですね。

そんなこんなで、ゆっくり船の中から景色を楽しんでいたら、Interlaken Ost(インターラーケンオスト)に到着です!

今度はここからバスに乗って、Thun (トゥーン)まで行きます。

この続きは、 1日をまとめた記事がありますので、こちらから是非お読み下さいね♪↓

🇨🇭コロナ禍のスイス週末旅行〜世界遺産の街ベルンとエメンタールチーズ、ブリエンツクルーズにトゥーン城、パウル・クレーミュージアム、アインシュタインミュージアム、ベルン美術館

久しぶりにジョンヒョクとユンセリを思い出して最高な時間でした♪スイスでは船が湖を進むので海を進む船と違って全然揺れないし、美しい景色も見れて値段も安いので、スイス観光の際、船に乗るのはとてもおすすめです。

以上、ブリエンツ湖クルーズでNetflixドラマ「愛の不時着」を振り返るでした!

最後までお読み頂きありがとうございました。ブリエンツ湖クルーズに乗ってみたい♪と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪