スペイン テネリフェ島 旅行

🇪🇸冬のバカンス10日間・5日目〜スペイン最高峰のテイデ山(標高3718m)までのドライブとパラドールランチ〜

2023年1月21日

ジュネーブからは直行便があるのですが、私達はついでに他の国も色々周ってきましたよ!

今回の旅行日程は、ジュネーブを出発してオランダ・アムステルダムを観光し、テネリフェ島ではレンタカーを借りて5泊、帰りにスコットランドのグラスゴーとエディンバラへ行ってきました!

10日間のバカンス中、気温は30度から−3度と気温差が激しく、荷物など大変でしたがたくさんの都市を回れて勉強になりました♪

ということで、本日は5日目です!

4日目はこちらから↓

🇪🇸冬のバカンス10日間・4日目〜レンタカーでちょっと遠出!世界遺産の街「La Laguna(ラ ラグーナ)」やかわいい町並みを散策する〜

2022年の12月に冬のバカンス!ということで、大西洋のハワイと言われているスペイン・カナリア諸島にある「テネリフェ島」へ行ってきました♪ ジュネーブからは直行便があるのですが、私達はついでに他の国も ...

1日目〜3日目は記事の最後に貼ってありますので、そこからご覧下さいね!

冬のバカンス10日間〜5日目〜

カフェで朝食

まず向かったのは、おしゃれカフェです。

バリスタさんがいるカフェでコーヒーにこだわりがあるお店でした。

バリスタさんオススメの豆で作ったカフェラテと、アボカド卵トースト、イベリコトースト、シナモンロールを頂きました♪

コーヒーはちょっと酸っぱい系の豆だったので、あまり好みじゃなかったのです・・・次回からバリスタさんに豆の好みを聞かれたら、酸味がない豆をお願いしようと思いました。

バリスタさんがいるお店は、好みをリクエストできるのでいいですよね♪

でも、ここはテネリフェ島にしては料金設定が高めでした。カフェラテ2つ、トースト2つ、シナモンロール1つで19.3ユーロです。

今まで行ったカフェが激安だったので、ちょっとなぁ・・・という印象(泣)でも、おしゃれなカフェで時間を過ごせたのは良かったです!

カフェの詳しい記事はこちらから読めます↓

🇪🇸 テネリフェ島にある本格カフェ「We the north specialty coffee」 in サンタ・クルス

テネリフェ島の首都サンタ・クルスにある本格カフェに行ってきましたのでご紹介したいと思います♪ 「We the north specialty coffee」 「We the north special ...

「We The North Specialty Coffee」の場所

朝のお散歩

今日は、首都「Santa Cruz de Tenerife(サンタ・クルス・デ・テネリフェ)」をチェックアウトして、違う街に行くので最後のお散歩です。

海沿いにいたら、サボテンがおしゃれに!?植えてありました。

山の稜線もはっきり見えるくらいの晴天で、停船中の客船もたくさん見れていいお散歩でした♪

ホテルに戻ってチェックアウトです!

「サンタ・クルス・デ・テネリフェ」、ありがとう〜!!

展望台①〜「mirador del aeropuerto」

「サンタ・クルス・デ・テネリフェ」を出発して、今日はスペイン最高峰の山「テイデ山」に行きます。

標高は3,718mとのことなので、車で展望台に寄りながら山を目指します。

ということで、早速1つ目の展望台に到着です。

ここは、滑走路が見える展望台なので飛行機好きさんにはたまらない場所でしたよ!

「mirador del aeropuerto」の場所

1つ目の展望台を見たら、ちょっと山道に入っていきます。「テイデ山はこちら」みたいな看板が出てきました!

展望台②〜「Mirador de Montaña Grande」

山道を進むこと数十分、気になる展望台が見えてきました!

でも、ここからはあまり景色が見えず(泣)もうちょっと登らないと駄目かな・・・?

「Mirador de Montaña Grande」の場所

展望台③〜「Mirador de Ortuño」

更に登った場所にあった展望台に行くと・・・

遠目にうっすらテイデ山が見えるではありませんか!これにはテンションが上がります!

今から、あの山まで行くなんて不思議・・・

「Mirador de Ortuño」の場所

展望台④〜「Mirador de Chimague」

さて、次の展望台に到着です!ここは、ちょっと期待していたのですが木が多くてあまり景色が見えず・・・

「Mirador de Chimague」の場所

展望台⑤〜「Mirador de Chipeque」

ということで、もう一つ近くに展望台があったのでそちらに行ってみました。

すると・・・

今まで行った展望台の中で一番景色のいい場所に到着しました!

これは素晴らしい・・・!ここの展望台はオススメです♪

「Mirador de Chipeque」の場所

展望台⑥〜「Mirador de Ayosa」

テイデ山に行くまでの道には、本当にたくさんの展望台があって、最初の方は全部寄っていたのですが、あまりにも数が多いので少しずつ飛ばして行きました。

でも、道路の景色が変わり、岩の色も変わってきたので近くの展望台に行ってみることに!

すでに、テイデ山が見えています・・・!

さぁ・・・展望台から覗いてみますよ・・・!

うわ〜!美しい!手前の土の色も違うし、緑、テイデ山、街、海と全てが一帯になっています!

この展望台も来てよかったな♪

「Mirador de Ayosa」の場所

まだまだ登ります・・・

標高2330m付近まで来ました!周りに生えている植物もなんだか変わってる!?

途中、車の窓から見えた景色も壮大です!

先程まで遠くにあったテイデ山が正面に見えてきましたよ!

必見!映画「猿の惑星」のロケ地!?「Mirador El Tabonal Negro」

さて、テイデ山の麓に行く前に寄っておくべきスポットがあったので、立ち寄りました。

ここは、辺りが火山石で埋め尽くされている不思議なスポットです。

右を見ても、左を見ても火山石だらけ!まるで月に降り立ったような景色が広がっています。

遠くには、テイデ山の頭がひょっこり見えました。

たくさんの車が停車していて、皆さんこの壮大な景色を堪能していましたよ♪

ちなみに、映画「タイタンの戦い」や「猿の惑星」のロケ地で使われた場所のようです。

確かに、異世界感ありますよね!

動画も撮りましたので、是非こちらもご覧下さいね♪↓

また、詳しくは別記事で書いていますので、是非こちらも合わせてお読み下さいね!↓

🇪🇸映画のロケ地!?ユネスコ世界遺産「Teide National Park」の行き方と紹介

みなさんは、映画は好きですか?私は映画は好きですが、まだまだ見たことがない映画がたくさんあります。 今回、スペイン領テネリフェ島を旅行した際、有名なハリウッド映画「猿の惑星」や「タイタンの戦い」のロケ ...

「Mirador El Tabonal Negro」の場所

テイデ山の麓まであとちょっと!

映画のロケ地を堪能したら、もうあとちょっとでテイデ山の麓です!本当に、目の前まで山が・・・!

ケーブルカー乗り場「Teleférico del Teide」

ホテルから寄り道しながら遂にテイデ山の麓行きのロープウェイ乗り場に到着しました!

ここからロープウェイに乗って山まで行けるわけですが・・・

なんと!!!強風の影響でロープウェイが止まってる・・・残念・・・

なので、お土産屋さんをちらっと見て、

レストランでランチにしようと思ったら、レストランは時間が早いからまだ食事は出せないと(泣)

でも、ここに行くまでにたくさん美しい景色や、不思議な景色を堪能できたので良かったです♪

「Teleférico del Teide」の場所

ランチへ向かう!

お腹がペコペコな私達・・・どこかにレストランはないか!?と主人がサーチしたところ、車で10分くらいの場所にいい感じのお店を発見しました!

なんと「PARADORES(パラドール)」で食べることができるレストランです!

「PARADORES(パラドール)」とは、かつての歴代王国の住まいとなった城や宮殿、由緒ある修道院や領主の館など、歴史的に価値の高い建築物を改装した国営ホテルです。

テネリフェ島には、このテイデ国立公園にあり、ロケーションが素敵だと書いてありました。

これは期待できる!

車を停めると正面には、どどーんとテイデ山!素晴らしいロケーションです!

特に予約はしていませんでしたが、場所が場所なだけに空いていて、すぐにレストランに入れました。とっても素敵です♪

テイデ山を眺めながらのランチだなんて、素敵すぎませんか!?

メニューはアラカルトから選んでみました。シーフード料理が多く、一つ一つのボリュームも凄かったです!

素敵なランチタイムが過ごせて満足しました♪

詳しくは、別記事でご紹介していますので、こちらからお読み下さい!↓

🇪🇸テイデ山が間近に見れるレストラン「Parador de Cañadas del Teide」でランチしてきたよ!in テネリフェ島

スペイン領テネリフェ島には、標高3718mのPico del Teide(テイデ山)と言う山があります。 街からテイデ山の頂上付近まで、車で行くことができたので、レンタカーを借りて行ってきたのですが、 ...

「Restaurante @ Parador de Cañadas del Teide」の場所はこちら

ランチを食べてお腹がいっぱいになったので、山を降りていきます。

帰りの景色は行きと違うルートだったため、違った景色を楽しむことができました。

展望台⑦〜「Boca Tauce」

そして、帰りも展望台は見落とせません!(笑)

ここは、土が真っ赤で不思議な場所です。

いつもスイスの山を見ているから、こうした火山石や溶岩が溶けた後で出来た場所を見ると本当に新鮮でした。

「Boca Tauce」の場所

日が沈んできた・・・

さて、日も沈んできたのでホテルへ向かいます!

沈みゆく夕日を見ていたら、うっすら遠目に島が見えました。

この島は、テネリフェ島の近くにあるLa Gomera (ラ・ゴメラ)島という島だそうです。次回は違う島にも行ってみたいな♪

ホテルに向かうよ!

さて、街に着きましたよ〜!これまた違った雰囲気でワクワクします♪

そして、ホテルも見えてきました!今日から2連泊、あの赤い建物に泊まります。

ホテルに到着しました。この赤いホテルの正体は・・・

リッツ・カールトンでした〜♪やった〜!!!

フロントは開放感があって、南国のホテル!という感じです。

チェックインをしてお部屋に行くと・・・

なんとサプライズでお部屋が装飾されていました!

主人がサプライズで用意してくれたようです(泣)あまりにも、想定外すぎて本当に驚いて、思わず涙・・・

最高のホテル滞在になりそうです♪

お部屋に荷物を置いたら、ホテル内のカフェに夕日を見に行きました。

オレンジ色に染まる空がなんて美しいのでしょう・・・

更に、オレンジは濃くなりアフリカらしい夕焼けを見ることができました。

さ!て!

この日はサッカーワールドカップの準決勝の日!アルゼンチン対クロアチアでしたので、ルームサービスをしてお部屋でサッカーを見ることにしました!

あまり期待していなかった、ルームサービスでしたが、想定外に美味しくてびっくり!てか、そりゃそうですよね・・・リッツ様ですものね(笑)

ということで、旅行記5日目はここまでです。

1日でたくさんの展望台に周ったのですが、どこも本当に素敵で、テイデ山を目指すドライブコースは本当に良かったです!これはオススメです♪

6日目は、リッツ・カールトンで過ごすわけですが、どんな感じのホテルだったのでしょうか!?

リッツ・カールトンの詳しい記事はこちらから↓

🇪🇸「The Ritz-Carlton, Abama(ザ リッツ カールトン アバマ)」宿泊記(チタン会員)

スペイン領テネリフェ島にある「The Ritz-Carlton, Abama(ザ リッツ カールトン アバマ)」に宿泊してきましたので、ご紹介していこうと思います♪ 「The Ritz-Carlton ...

6日目に続く・・・

🇪🇸冬のバカンス10日間・6日目〜「The Ritz-Carlton, Abama(ザ リッツ カールトン アバマ)」で過ごす優雅な1日〜

冬のバカンス10日間の他の記事はこちらから

🇨🇭🇳🇱冬のバカンス10日間・1日目〜大雪で大混乱のジュネーブ空港とアムステルダム観光〜

🇪🇸冬のバカンス10日間・2日目〜ラウンジホッピングをしながらテネリフェ島へ!〜

🇪🇸冬のバカンス10日間・3日目〜カナリア諸島テネリフェ島の展望台を制覇する!〜

最後までお読み頂きありがとうございました。テイデ山って壮大だね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪