イギリス 旅行

🇨🇭冬のバカンス10日間・10日目〜サッカーワールドカップ決勝を見ながらジュネーブに帰るよ〜

ジュネーブからは直行便があるのですが、私達はついでに他の国も色々周ってきましたよ!

今回の旅行日程は、ジュネーブを出発してオランダ・アムステルダムを観光し、テネリフェ島ではレンタカーを借りて5泊、帰りにスコットランドのグラスゴーとエディンバラへ行ってきました!

10日間のバカンス中、気温は30度から−3度と気温差が激しく、荷物など大変でしたがたくさんの都市を回れて勉強になりました♪

ということで、本日は最終日の10日目です!

9日目はこちらから↓

🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿冬のバカンス10日間・9日目〜首都&世界遺産の街Edinburgh (エディンバラ)を遊び尽くす!〜

2022年の12月に冬のバカンス!ということで、大西洋のハワイと言われているスペイン・カナリア諸島にある「テネリフェ島」へ行ってきました♪ ジュネーブからは直行便があるのですが、私達はついでに他の国も ...

冬のバカンス10日間〜10日目〜

ジュネーブに帰ります・・・がその前に寄り道

おはようございます!

楽しかった冬のバカンスも最終日です。最後の日もホテルで朝食を頂きました。

3日間お世話になったMoxyともバイバイです・・・快適なホテルライフをありがとう!

ホテルからUberでGlasgow Airport (グラスゴー国際空港)まで行きました。場所によってはUberが捕まりやすいのかも!?

帰りもブリティッシュ・エアウェイズに乗ります。チェックインカウンターがガラガラでしたよ!

今回の旅行、2度目のセキュリティーレーンです。ここは、旅行2日目に来たのでなんだか懐かしいです!

2日目の旅行記はこちらから読めます↓

🇪🇸冬のバカンス10日間・2日目〜ラウンジホッピングをしながらテネリフェ島へ!〜

BAラウンジ

前回は朝の利用でしたが、今回はお昼の時間帯の利用です。メニューがランチ仕様になっているので楽しみです♪

パイが3種類もあるし、サンドイッチもあるし、全く違うお食事で楽しめました。

今回のイギリス・スコットランド旅行でパイをたくさん食べたけど、この地域のパイって本当に美味しいですね!ハマりそう〜!!

ラウンジについての詳細はまた別記事で書きますね♪

London City Airport (ロンドン・シティ空港)へ

沖止めの飛行機で「London City Airport (ロンドン・シティ空港)」へ向かいます。

行きではヒースロー空港とロンドン・ガトウィック空港を使ったので、これまたイギリスの違う空港を利用することになりました。

色々な空港が見れて楽しいな♪

座席は2−2の小さめの飛行機です。

フライト時間は約1時間30分のため、あっという間です♪

席に着くとリンツのダブルショコラリンドールチョコと除菌シートが配られました。まさかイギリスでリンツのチョコがもらえるなんて思ってなかったのでちょっとびっくり!

更に、ドリンクとポテトチップスまでもらえましたよ!短距離路線でこんなにお菓子がもらえる飛行機は初めてです(笑)

London City Airport (ロンドン・シティ空港)に到着!

約1時間30分後「London City Airport (ロンドン・シティ空港)」に到着しました。イミグレはちょっと人がいますね。

「London City Airport (ロンドン・シティ空港)」にはラウンジがないため、次の飛行機までカフェで過ごしたのですが、この日はなんとサッカーワールドカップの決勝戦の試合真っ只中でした!みんな画面に釘付けです!

アルゼンチンVSフランス・・・みんなの反応見てるとどっちを応援しているかちょっと読めない・・・?

ジュネーブに帰ります。

ジュネーブ行きの搭乗時刻になりました。試合はまだ続いていたので、携帯でギリギリまで飛行機の中で視聴しました。

ジュネーブ行きだからスイス人が多いかな?と思ったのですが、結構フランスを応援している人が多かった印象です。フランス人が多かったのかも!?

私達の携帯画面で試合をギリギリまでみんなで見て大盛りあがりでした!ちょうどPK戦の最中だったんですよね。

PKでメッシが決めたところで飛行機は動き出し、ここまで〜・・・結果が気になるのに!

London City Airport (ロンドン・シティ空港)からジュネーブ空港までのフライト時間は先程と同じく約1時間半です。

また、チップスとドリンク、

そしてリンドールチョコが配られました。

帰りの飛行機だけでもおやつがいっぱいに(笑)なんだか得した気分でしたよ。

以上、10日間のバカンス旅行記でしたがいかがでしたでしょうか?

ヨーロッパはどこに行くにも数時間以内で行けるので、たくさんの国を周れるのでいいですよね♪

今回は、目的地のテネリフェ島に行くまでにたくさん周り道や寄り道をしましたが、テネリフェ島にはジュネーブから直行便が出ていますので、みなさんは直行便でご旅行下さいね(笑)

私達はヨーロッパ各地のラウンジが気になるので、色々見ただけなので・・・

さて、次は夏のバカンス!と言いたいところですが、週末にまたたくさんの国へ行く予定があるので、色々とご紹介していきたいと思います。

また、明日からのブログはこの旅行記のホテルやラウンジ、レストランの詳細版をアップしていきますので、是非ご覧下さいね!

冬のバカンス10日間の他の記事はこちらから

🇨🇭🇳🇱冬のバカンス10日間・1日目〜大雪で大混乱のジュネーブ空港とアムステルダム観光〜

🇪🇸冬のバカンス10日間・3日目〜カナリア諸島テネリフェ島の展望台を制覇する!〜

🇪🇸冬のバカンス10日間・4日目〜レンタカーでちょっと遠出!世界遺産の街「La Laguna(ラ ラグーナ)」やかわいい町並みを散策する〜

🇪🇸冬のバカンス10日間・5日目〜スペイン最高峰のテイデ山(標高3718m)までのドライブとパラドールランチ〜

🇪🇸冬のバカンス10日間・6日目〜「The Ritz-Carlton, Abama(ザ リッツ カールトン アバマ)」で過ごす優雅な1日〜

🇪🇸🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿冬のバカンス10日間・7日目〜またね!テネリフェ島、そしてスコットランドへ移動〜

🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿冬のバカンス10日間・8日目〜スコットランド・Glasgow(グラスゴー)の街歩き〜ハリーポッターのモデルになったホグワーツ魔法学校がある!?

最後までお読み頂きありがとうございました。楽しい冬のバカンスになったね!と思って頂けたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪