✈今年の年末年始はエミレーツ航空ビジネスクラスの20万円台ヨーロッパ行きが激アツ!

今はまだ、日本からの海外旅行が自由にできない状況が続いていますが、もし仮に年末年始に旅行へ行けるとして、その場合どれぐらいの費用で東京(成田)・大阪(関空)からビジネスクラスでヨーロッパへ行けるか調べてみました!

①いきなり結論話しちゃうよ

結論から述べますと、圧倒的に安かったのはエミレーツ航空のビジネスクラスでした!

エミレーツのビジネスと言えば、youtuberのヒカルさんが最近の動画で成田からドバイのフライト動画でアップしていたので、それを見られた方も多いのではないかと思います。(青汁王子はファーストクラスでしたね!)

ただ、私達はドバイに行くのが目的ではありません。あくまでも日本からヨーロッパのどこかへ行く場合の料金を調べてみました。

そのお値段ですが・・・

なんと!成田空港⇔ドバイ経由⇔ヨーロッパの各都市まで30万円以下で行くことができることが発覚!また、関空⇔ドバイ経由⇔ヨーロッパの各都市は成田より少し高くて30万円ちょっとという感じでした。

今回は「成田⇔ドバイ⇔パリ」を例にご紹介しますが、パリ以外では、ローマ、ミラノ、チューリッヒ、マドリードも同じぐらいの値段で提供していました。

それでは早速公式サイトで調べてみましょう!

②各種サービスについて

今からご紹介する比較サイト上の表現として「Special」、「Saver」、「Flex」、「Flex Plus」と4段階あって、最低価格は「Special」という料金になっていますが、こちらは「送迎サービス」や「ラウンジ」を利用することができません。

この記事ではコロナ禍でも使えるものは使おうということで、「Saver」を選んでいます。差額は以下の通りそこまで大きくありません。↓

③送迎サービスとは?

「送迎サービス」とは、空港との往復に運転手付きの送迎サービスをつけることができるサービスのことです。しかも、距離は80キロまで使うことができます。80キロって・・・!?

成田空港は現在利用できないようですが、パリのシャルル・ド・ゴール空港は利用できると公式サイトに書かれていました。日本の自宅から成田までの往復に使えないのは残念ですが、それでもパリの空港からパリ市内のホテルまでの往復に専用車で移動できるなんて凄いですよね!

詳しくはこちら↓

③Emirates (エミレーツ航空)のラウンジについて

次に「ラウンジ」です。こちらも残念ながら成田空港のラウンジは現在使えないようですが、ドバイ国際空港とシャルル・ド・ゴール空港のラウンジは使えるようです。

特にドバイ国際空港のラウンジはエミレーツの本拠地ですし、往復とも利用できます。

今回調べて初めて知ったのですが、ドバイ国際空港のビジネスクラスラウンジには「モエ・エ・シャンドン・シャンパン・ラウンジ」という名前がついていまして、4種類のモエシャンとミシュランスターシェフが考案したカナッペを食べることができるらしいです!

もうこんなの行かないなんてあり得ないですよね!いつか行ってみたいものです♪

④Emirates (エミレーツ航空)のビジネスクラスの座席

それから、エミレーツ航空のビジネスクラスは機内サービスも凄そうですよね。

成田⇔ドバイはボーイング777、ドバイ⇔パリはA380なので、往復で異なる機材を楽しめてしまいます!どちらも素晴らしいサービスを受けられると思います。

さて、エミレーツ航空ビジネスクラスの魅力を知っていただいたので、気になる旅程と値段を発表します!

④成田⇔ドバイ経由⇔パリのビジネスクラスモデルコース/Emirates (エミレーツ航空)

今回の例は12月24日(金)の22時30分に成田空港を出発し、早朝5時30分にドバイ到着、2時間20分の乗継があるので、その間に先ほどご紹介したモエのラウンジでゆっくりと寛いだり、シャワーを浴びたりして7時50分にドバイ発のフライトに乗り、現地時間12時25分にパリの空港に到着です。

パリで6泊してたくさん楽しんでから、12月31日(金)の14時25分にパリの空港を出発し、0時15分にドバイ着、また乗継が2時間40分あるので、ラウンジでゆっくりと寛いで、2時55分ドバイ発成田行きに乗り、1月1日(土)の17時20分に成田空港到着です。

フライトモデルコースの詳細はこんな感じ↓

⑤成田⇔ドバイ経由⇔パリのビジネスクラスモデルコース料金/Emirates (エミレーツ航空)

最後にお値段の発表です!

価格はなんと・・・

287,540円です!!

決して安い金額ではありませんが、長距離フライトのビジネスクラスに乗って、ラウンジを各地で使えて、現地の送迎まで付くというサービスをうけられることを考えると、かなりお得ではないかなと思います。

⑥ドバイ乗継だけってもったいないよね??

「せっかくだからドバイも数時間でいいから観光してみたい!」、とお考えになられた方もいたかもしれません。

もちろんそれも可能ですよ!以下のように乗り継ぎ時間が9時間のプランにすればいいのです♪色々な可能性を考えるのも旅行の楽しみですよね!↓

ということで、以上「今年の年末年始はエミレーツ航空ビジネスクラスの20万円台ヨーロッパ行きが激アツ!」でした。

憧れのエミレーツのビジネスクラスに乗って、旅行なんて最高ですよね♪エミレーツのビジネスクラス、いつか乗ってみたいです・・・!

ちなみに、エミレーツのビジネスクラスではなくエコノミークラスですが、UAE旅行記も書いていますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓

🇦🇪アラブ首長国連邦3泊4日旅行記1日目〜世界一美しいスターバックスとLouvre Abu Dhabi(ルーヴル・アブダビ)

🇦🇪全部が黄金のホテル「エミレーツ・パレス」で23金カプチーノを飲む

🇦🇪アラブ首長国連邦3泊4日旅行記2日目〜キッラキラ23金カプチーノと豪華絢爛「シェイク・ザイード・グランド・モスク」、絶滅危惧種だらけの動物園「アル・アイン動物園」へ行く

🇦🇪【BONBOY】Al Maha, a Luxury Collection Desert Resort & Spa, Dubai (アル マハ ア ラグジュアリー コレクション デザート リゾート & スパ ドバイ)で野生の動物に会いながら朝食を食べに行く!

最後までお読み頂きありがとうございました。エミレーツのビジネスクラスに乗ってみたい!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村