スイス モデルコース

🇨🇭【有料級】母と行くスイス旅行全日程を大公開!〜12日目〜晴天のGrindelwald (グリンデルワルト)とEiger Express(アイガーエクスプレス)、そして心に残るハイキング

2022年8月3日

なので、今日は12日目の日程をご紹介いたします!今までは日帰りでしたが、6日目からは主人も一緒に6泊7日の旅行となっておりましたが、本日が最終日の7日目です。最後の日にふさわしい素敵な1日を過ごしましたので、是非最後までお読み下さいね!

また、「母と行くスイス旅行1日目〜」は記事の最後にリンクを貼っていますので、是非そちらからお読み下さいね!

朝食

朝食は、Grindelwald (グリンデルワルト)のホテルで頂きました!

昨日の雨から考えられないくらいの晴天に気分が上がります!!

クロワッサンにサラミ、チーズ、スクランブルエッグにベーコン、コーヒーとオレンジジュースという定番で朝のスタートです!

ホテルについての記事はこちらをご覧下さいね↓

🇨🇭駅徒歩1分!グリンデルワルトにあるロフト付きのホテル「Central Hotel Wolter(ホテル セントラル ヴォルター)」

Grindelwald(グリンデルワルト)にあるホテルに宿泊しました。 Grindelwald(グリンデルワルト)は、ユングフラウ地方を観光する拠点として人気の場所です。たくさんの観光客が来るだけに、 ...

Eiger Glacier (アイガーグレッチャー)に向かうよ!

実は、この日は主人と母と3人でスイス旅行をする6泊7日の最終日でした。最終日にふさわしく晴天で、全員の気分が最高でしたよ♪

まずは、電車でお隣の駅の「Grindelwald Terminal駅」まで行き、そこから2020年12月5日に開通した「Eiger Express(アイガーエクスプレス)」に乗りました!

たった15分で標高2320mのEiger Glacier (アイガーグレッチャー)に到着です。圧巻のEiger (アイガー)や名峰を間近に見ながらのロープウェイは迫力満点でしたし、着いてからの駅も綺麗でEiger (アイガー)やJungfrau(ユングフラウ)、Mönch (メンヒ)を間近に見ることができました!

「Eiger Express(アイガーエクスプレス)」の詳しい記事はこちらから読めます↓

🇨🇭目の前にアイガーが!!「Eiger Express(アイガーエクスプレス)」に乗ってきたよ!

今日は、2020年12月5日に開通したGrindelwald(グリンデルワルト) ーEiger Glacier (アイガーグレッチャー)間を結ぶロープウェー「Eiger Express(アイガーエクス ...

Eiger Glacier (アイガーグレッチャー)からハイキング!

今度は、Eiger Glacier (アイガーグレッチャー)からKleine Scheidegg (クライネ・シャイデック)までハイキングです♪

最初は、母が歩ききれるか心配だったのですが、その心配はありませんでした!なぜかというと・・・

お花が好きな母には、色とりどりの高山植物が気になって気になって、どんどん進むからです!!

夢中になれるものがあると、ハイキングは楽しいですね♪

そして、約1時間半、寄り道をたくさんしながら目的地のKleine Scheidegg (クライネ・シャイデック)まで行きました。

ハイキングの詳しい内容は是非こちらからご覧くださいね!↓

🇨🇭ハイキング初心者に超オススメ!アイガーグレイシャーからクライネシャイデックルート

スイスには、たくさんのハイキングルートがありますが、ハイキングの経験がないと、どこから始めていいか分からず不安ですよね? 実は、私もスイスで一度もハイキングをしたことがなく、ずっとしてみたいなぁと思い ...

Kleine Scheidegg (クライネ・シャイデック)は、たくさんの人で賑わっていました!

頑張ってハイキングしたので、テラスで美味しいランチで休憩です♪ボリューム満点で美味しいお食事が楽しめましたよ!

ランチの詳細はこちらから↓

🇨🇭Netflix「愛の不時着」のロケ地として使われたクライネシャイデックでランチ♪

先日は、Eiger Glacier (アイガーグレッチャー)ーKleine Scheidegg (クライネ・シャイデック)の素敵なハイキングをご紹介しましたが、今日は目的地のKleine Scheid ...

帰るよ!

Kleine Scheidegg (クライネ・シャイデック)からは電車に乗り、Grindelwald (グリンデルワルト)まで戻りました。

Grindelwald (グリンデルワルト)では、ホテルに預けていた荷物をピックアップして、ジュネーブまで戻ります。

遂に、母と主人と3人で行く、スイス中を駆け巡った6泊7日の旅は終わりです。

帰りの電車の中からは、美しいモンブランを見ることができました。遠くからでもモンブランの存在感は凄いですね!

最終日は、Grindelwald (グリンデルワルト)のホテルで朝食→Grindelwald Terminal駅まで移動→Eiger Express(アイガーエクスプレス)に乗ってEiger Glacier (アイガーグレッチャー)まで移動→Eiger Glacier (アイガーグレッチャー)からハイキングでKleine Scheidegg (クライネ・シャイデック)→Kleine Scheidegg (クライネ・シャイデック)でランチ→Grindelwald (グリンデルワルト)→ジュネーブへ戻るという日程でした。

Grindelwald (グリンデルワルト)は、晴天だととにかく素晴らしい名峰を見ることができるので、日数に余裕があるのであれば万が一を考えて数泊してもいいかもしれませんね!

ということで、明日からはまた日帰り旅行のご紹介をしてきますので是非、読んで下さいね♪

ところで今日は何歩だった?ハイキングしたしいっぱい歩いたんじゃない?

13414歩だった!

やっぱりたくさん歩いたんだね♪

この記事の続き13日目は、こちらから読めます↓

🇨🇭【有料級】母と行くスイス旅行全日程を大公開!〜13日目〜レマン湖クルーズとスイス音楽を楽しめるディナー〜

今日も前回の続きで、母がスイスに来た18日間の旅程のご紹介です! 今までは、1つ1つにクローズアップして記事を書いていたので、1日にどのように周ったのかなどの流れが分からなかったと思います。 なので、 ...

最後までお読み頂きありがとうございました。晴天のGrindelwald (グリンデルワルト)って素晴らしいね!と思っていただけたら、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪