スイスで子育て スペイン テネリフェ島・グランカナリア島 旅行 赤ちゃんと海外旅行

🇪🇸赤ちゃんと行く!アフリカ北西部に浮かぶ島「グラン・カナリア島」4泊5日旅行〜1日目・ちょっと寄り道しながらの飛行機移動とレンタカー〜

2024年2月4日

寒いスイスから温かいアフリカ近くの島へ移動しての休暇はとても最高でした!

今日から旅行記を書いていきますので、是非5日間お付き合いくださいね。

ちなみに、2022年の12月は同じアフリカ北西部に浮かぶスペイン領の島「テネリフェ島」へ行きました。

「テネリフェ島」と「グラン・カナリア島」はとっても近くお互いの島からそれぞれの島が見えるほどです。どちらも素敵な場所だったので、最後に比較もしていきますのでお楽しみに!

「テネリフェ島」の記事を最後に貼り付けおきますので、そちらも合わせてお読みくださいね♪

では、旅行記の始まり、始まり〜!

「グラン・カナリア島」4泊5日

1日目〜ジュネーブを出発〜

朝7時半のフライトだったので6時前に空港に着きました。空港内は12月ということもあってクリスマスの飾り付けがされていて華やかです。

今回は、直行便ではなくちょっと寄り道しながら向かうことにしました。飛行機はスペインのイベリア航空です。

プライオリティのチェックインカウンターがありましたがエメラルドもサファイヤもルビーも全部一緒のレーンでした。

ヨーロッパはワンワールドが弱いですね・・・

無事チェックインをして、荷物検査ゾーンへ向かいましたが、今度は、ワンワールドエメラルドでもプライオリティレーンは使えませんでした。ジュネーブはスターアライアンス系のステイタスなら使えるのに、ワンワールド系のステイタスは使えないんですよね・・・厳しいです><

でも、私達は赤ちゃん連れだったのでファミリーゾーンが使え、比較的早く荷物検査を終わらせることができました。と言っても、空いていましたけどね。

ラウンジはブリティッシュエアウェイズのラウンジが利用できたので、ここで軽めの朝食を頂きました。

詳しくは別記事で書いていますので、こちらからご覧くださいね↓

🇨🇭ブリティッシュ・エアウェイズのラウンジに行ってきたよ!(2023年12月ver.)in ジュネーヴ・コアントラン国際空港

Genève Aéroport (ジュネーヴ・コアントラン国際空港)にある、British Airways (ブリティッシュ・エアウェイズ)のラウンジに行ってきましたので、ご紹介したいと思います。 ち ...

ラウンジでゆっくり過ごしていたり、赤ちゃんのおむつを替えていたら、搭乗時刻になりました。まずは、スペインのマドリッドまで飛びます!

と乗り場をよ〜く見てみたら、沖止めでした!なので、素早くベビーカーを畳み、抱っこ紐を装着です。

ただ、バスに乗っていくとかではなくそのまま歩いていきました(笑)

なんか斬新です。飛行機に乗る階段も小さいし、飛行機自体が小さめなんですね。ジュネーブからマドリッドまでは約2時間半と近いので飛行機がこのサイズになのだと思います。

機材はCRJ1000というカナダのボンバルディア社の飛行機でした。初めて聞いた機材でしたが、この機材は短距離・中距離専門の機材らしいです。

イベリア航空はドリンクなどの機内サービスはなく、何か飲みたかったり食べたかったりしたら、お金を払う必要があります。メニューがスペインっぽくて面白いですよね。

マドリッドに到着

約2時間半後、スペインのマドリッドに到着しました。飛行機を降りて、ラウンジに向かう途中、様々なお店の前を通りました。

イベリコハムがまるごとぶら下げられていて、スペインに来たな〜!って感じになりましたよ!

グラン・カナリア島行きの飛行機が飛ぶ時間まで約3時間あったので、ラウンジでランチがてら休憩です。

簡単な軽食やタパス、ドリンクを楽しみゆっくりできました。

🇪🇸「Iberiaプレミアム・ラウンジDali」に行ってきたよ! (2023年12月ver.) in マドリード=バラハス空港

スペインのAeropuerto Adolfo Suárez Madrid-Barajas(アドルフォ・スアレス・マドリード=バラハス空港)にある「Iberiaプレミアム・ラウンジDali」に行ってきま ...

そして、いよいよ「グラン・カナリア島」へ出発です!飛行機は満席みたいで凄い人でした。

みんな暖かい場所を求めて島へ行くんですね〜。

グラン・カナリア島に到着!

約3時間後にグラン・カナリア島に到着しました!

飛行機を降りて、到着ロビーに来ました。

「ようこそグラン・カナリア島へ!」みたいな看板を探したのですが、特に見当たらず・・・とりあえず「ここはグラン・カナリア島だ!」みたいな写真が欲しかったので、カルフールの地図を撮ってみました(笑)

それにしても、カルフールってどこにでもあるんですね。

レンタカー

そして、すぐにレンタカーを借りに行きました。事前に予約していたのですが、並ぶかもしれないので早足で向かいます。

今回は、「Top Car」という会社で借りましたよ。

レンタカーの借り方や場所など詳しく別記事でまとめていますので、こちらからお読みくださいね↓

🇪🇸グラン・カナリア島でのレンタカーの借り方「TopCar」

大西洋に浮かぶスペイン領の島「グラン・カナリア」島へ4泊5日の旅行をしてきました! 「せっかく行くなら島を一周したい!」ということで、レンタカーを借りました。 今日は、グラン・カナリア島でのレンタカー ...

夜のグラン・カナリア島

車を借りて、ホテルへ向かいます。時刻はもう18時半です。お外が真っ暗ですね。

無事ホテルに着き、チェックインを済ませて・・・

近くのタパスに夕食を食べに行きました。

初日の夕食のタパスでは色々あって面白かったので、是非こちらの記事をお読みくださいね(笑)↓

🇪🇸グーグル翻訳で頼んだら面白いことになった!タパスバー「Pecado Ibérico」でディナーしてきたよ! in グラン・カナリア島

グラン・カナリア島の首都ラス・パルマスにある気軽に入れるタパスバーに行ってきたのでご紹介したいと思います! 「Pecado Ibérico」 「Pecado Ibérico」は、宿泊していたACホテル ...

無事、夕食も食べホテルへ戻ってきました。

そうそう!お部屋がジュニアスイートにアップグレードされたのですよ♪これにはテンションが上がりました♪

ホテルについて詳しく別記事で書いていますので、こちらも是非お読みくださいね↓

🇪🇸「AC Hotel Iberia Las Palmas」のジュニアスイート宿泊記 in グラン・カナリア島(2023年12月Ver.)チタン会員

大西洋に浮かぶスペイン領の島「グラン・カナリア島」にある「AC Hotel Iberia Las Palmas」に宿泊してきましたので、ご紹介したいと思います。 「AC Hotel Iberia La ...

旅行初日はほぼ移動で終わりました。2回飛行機に乗りましたが、赤ちゃんはとてもいい子にしてくれていて楽しく移動ができましたよ。

スペインの方々って赤ちゃんが好きみたいで、たくさんの方にあやしてもらいました。みんなに注目されて赤ちゃんもご機嫌でよかったです。

さて、2日目から観光スタートです!2日目はどこへ行ったのか・・・!?

2日目はこちらから↓

🇪🇸赤ちゃんと行く!アフリカ北西部に浮かぶ島「グラン・カナリア島」4泊5日旅行〜2日目・可愛い海岸の街「La Playa de Mogán」とマスパロマス砂丘〜

冬のバカンスでアフリカ北西部の沖合に浮かぶスペイン領の島「グラン・カナリア島」へ行ってきました! 今回は生後5ヶ月の赤ちゃんと一緒にレンタカーを借りて島を一周してきましたよ♪ 寒いスイスから温かいアフ ...

「テネリフェ島」旅行記

🇨🇭🇳🇱冬のバカンス10日間・1日目〜大雪で大混乱のジュネーブ空港とアムステルダム観光〜

2022年の12月に冬のバカンス!ということで、大西洋のハワイと言われているスペイン・カナリア諸島にある「テネリフェ島」へ行ってきました♪ ジュネーブからは直行便があるのですが、私達はついでに他の国も ...

🇪🇸冬のバカンス10日間・2日目〜ラウンジホッピングをしながらテネリフェ島へ!〜

🇪🇸冬のバカンス10日間・3日目〜カナリア諸島テネリフェ島の展望台を制覇する!〜

🇪🇸冬のバカンス10日間・4日目〜レンタカーでちょっと遠出!世界遺産の街「La Laguna(ラ ラグーナ)」やかわいい町並みを散策する〜

🇪🇸冬のバカンス10日間・5日目〜スペイン最高峰のテイデ山(標高3718m)までのドライブとパラドールランチ〜

🇪🇸冬のバカンス10日間・6日目〜「The Ritz-Carlton, Abama(ザ リッツ カールトン アバマ)」で過ごす優雅な1日〜

最後までお読み頂きありがとうございました。楽しく移動できてよかったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪