スイスで子育て スペイン テネリフェ島・グランカナリア島 旅行 赤ちゃんと海外旅行

🇪🇸赤ちゃんと行く!アフリカ北西部に浮かぶ島「グラン・カナリア島」4泊5日旅行〜3日目・展望台巡りと旧市街地散策〜

2024年2月6日

寒いスイスから温かいアフリカ近くの島へ移動しての休暇はとても最高でした!

ちなみに、2022年の12月は同じアフリカ北西部に浮かぶスペイン領の島「テネリフェ島」へ行きました。

「テネリフェ島」と「グラン・カナリア島」はとっても近く、お互いの島からそれぞれの島が見えるほどです。どちらも素敵な場所だったので、最後に比較もしていきますのでお楽しみに!

また、「テネリフェ島」の記事を最後に貼り付けおきますので、そちらも合わせてお読みくださいね♪

では、旅行記の始まり、始まり〜!

1日目&2日目はこちらから読めます↓

🇪🇸赤ちゃんと行く!アフリカ北西部に浮かぶ島「グラン・カナリア島」4泊5日旅行〜1日目・ちょっと寄り道しながらの飛行機移動とレンタカー〜

冬のバカンスでアフリカ北西部の沖合に浮かぶスペイン領の島「グラン・カナリア島」へ行ってきました! 今回は生後5ヶ月の赤ちゃんと一緒にレンタカーを借りて島を一周してきましたよ♪ 寒いスイスから温かいアフ ...

続きを見る

🇪🇸赤ちゃんと行く!アフリカ北西部に浮かぶ島「グラン・カナリア島」4泊5日旅行〜2日目・可愛い海岸の街「La Playa de Mogán」とマスパロマス砂丘〜

「グラン・カナリア島」4泊5日

3日目

3日目は晴天です!こんなにいいお天気なら展望台巡りをしなきゃってことで、張り切って出かけました。

カフェで朝食

とその前に、朝食を近くの気になるカフェに食べに行きましたよ。

ここは、イベリコハムが「これでもか!」ってくらい挟まったサンドイッチを提供しているカフェで、朝から美味しくいただけました!

こちらのカフェについては別記事で書いていますので、ぜひ合わせてお読み下さいね。↓

🇪🇸こんなの最高すぎる!「Cafetería La Casita Del Jamón」でイベリコハムのサンドイッチを食べる in グラン・カナリア島

グラン・カナリア島の首都「Las Palmas(ラス・パルマス)」にあるイベリコハム専門カフェへ行ってきたのでご紹介したいと思います。 「Cafetería La Casita Del Jamón」 ...

展望台巡り

朝食の後は、すぐに展望台巡りへ出発しました!全部で3箇所行ったのですが、どこも素敵でしたよ♪

ここは、まず一箇所目です。カラフルハウスがインスタ映えしそうな景色で可愛かったので、赤ちゃんにも見せてあげました。

2箇所目は、雲がはけて青空になった瞬間があったので、もっとカラフルな写真を撮ることができました。さっきの場所と似ていますが、また違う展望台です。

3箇所目の展望台に向かう途中、我が家の赤ちゃんは一人いないいないばあをして遊んでいました(笑)お茶目さんです。

今度は山の中心に向かうので、くねくね道を行きます。

カラフルハウスから約20分後に島の中心寄りの展望台に到着しました!

ここからはカルデラや北大西洋の海を見渡すことができ、壮大な景色に感動しました!

この3箇所の展望台についての場所や詳しい説明は別記事でまとめましたので、ぜひこちらからお読み下さいね!↓

🇪🇸グラン・カナリア島のインスタ映え&壮大な景色が楽しめる展望台4選(6選)

今日は、島全体が見渡せるスポットや、島ならではのカラフルな建物郡が綺麗に見えるスポットなど3個所周ってきましたので、ご紹介したいと思います! 展望台まとめ ①Mirador Casas de colo ...

ランチ

3箇所の展望台を見たら、首都「ラス・パルマス」まで戻りランチをすることにしました。ランチの時間帯はどこも賑わっています。

どうしてもイカリングが食べたかったので、イカリングがありそうなレストランを探してもらい連れてってもらいました。

一応このお店にイカリングはありましたが、想像していたのと違ってちょっと・・・でした。でも、イカリング以外の食事は珍しいものがたくさんあって面白かったです。鰻の稚魚がふんだんに乗ったサラダが運ばれてきたときはちょっとビビりましたが・・・(笑)

こちらのお店について詳しくご紹介している記事がありますので、ぜひこちらも合わせてお読み下さいね。↓

🇪🇸鰻の稚魚「Angula」が格安で食べられるレストラン「Restaurante Trés Jolie」に行ってきたよ! in グラン・カナリア島

グラン・カナリア島の首都「Las Palmas(ラス・パルマス)」で、面白いものが食べられるレストランへ行ってきたのでご紹介したいと思います。 「Restaurante Trés Jolie」 「Re ...

旧市街地を散策

ランチの後は、歴史地区をお散歩しました。黄色の建物が続く独特な場所です。

ここには、「Casa de Colón(コロンブスハウス)」という博物館がありました。

博物館になる前、この建物は1492年にコロンブスがグラン・カナリア島を発見した際に訪れた家だったそうです。

コロンブスは本当に色々な場所を訪れたんですね。

「Casa de Colón」の場所

コロンブスが訪れた建物のすぐ近くに評価の高いカフェがあったので、入ってみました。

美味しいコーヒーと、可愛い食器、手作りのチーズケーキが美味しいカフェでゆっくりできてよかったです。

詳しくは別記事にしていますので、ぜひこちらもお読み下さいね↓

🇪🇸コーヒーカップが可愛いし、美味しいコーヒーが飲める!「Cool Beans」 in グラン・カナリア島

散策途中に、評価の高いカフェへ立ち寄ってみました。 小さな店舗でひっそりと佇んでいたのですが、美味しいカフェと可愛い食器でテンションが上がったので、ご紹介したいと思います。 「Cool Beans」 ...

続きを見る

今度は歩いて近くの「カナリア諸島大聖堂」まで来ました。

「カナリア諸島大聖堂」前には4頭の番犬がいます。グラン・カナリア島のシンボルなんですって。そもそも、グラン・カナリア島は別名「犬の島」と呼ばれているそうなのですが、それと関係ありそうですよね。

そして、こちらが「カナリア諸島大聖堂」です。

1500年頃に建てられた大聖堂で、存在感がありました。中には入りませんでしたが、外から見るだけでも圧倒されましたよ!

「カナリア諸島大聖堂」の場所

このあとは、大聖堂の近くに可愛いお土産屋さんがあったので入ってみました。

カナリア諸島独特の模様が入った食器や可愛いお土産がたくさん売っていて、見ているだけでも楽しかったです♪

色々見ている中で気に入った柄の食器を見つけたので買ってきました!一つ6ユーロでとっても安くていいお土産になりました。

「Kactus Vegueta (Artesanía Canaria y Souvenir)」の場所

ホテルへ

日も暮れてきたので、ホテルへ向かいました。

途中、遠くに隣の島の「テネリフェ島」のシンボル「テイデ山」みたいな山が見えたので、写真を撮ってみましたが合っていたのかな・・・?

あの山が「テイデ山」じゃなかったとしても、幻想的な夕焼けを見ることができたので良かったです。

3日目からはホテルを変えて、この筒状のホテルに宿泊しました。

フロントにはクリスマスツリーが飾ってあって、クリスマスの雰囲気を楽しむことができましたよ。

そして、今回もありがたいことにジュニアスイートにアップグレードしてもらえました〜!

詳しくは別記事で書きましたのでこちらからお読み下さいね↓

🇪🇸「AC Hotel Gran Canaria」のジュニアスイート宿泊記 in グラン・カナリア島(2023年12月Ver.)チタン会員

大西洋に浮かぶスペイン領の島「グラン・カナリア島」にある「AC Hotel Gran Canaria」に宿泊してきましたので、ご紹介したいと思います。 「AC Hotel Gran Canaria」 ...

ディナー

ホテルで少し休んだら、ディナーを食べに近くの人気のピザ屋さんへ行きました。

ここのピザは美味しくて、主人と取り合って食べました(笑)本当にお勧めのお店なので、グラン・カナリア島へ行ったらぜひ食べに行ってほしいです。

詳しくは別記事にしましたので、こちらから詳細をご覧下さいね↓

🇪🇸高評価すぎるピザ屋さん「Trattoria Pizzeria Calabrè Las Palmas」 in グラン・カナリア島

グラン・カナリア島のレストランのディナータイムは、ほとんどのお店が20時からと遅めです。 早めに食事をしたかった私達は、少しでも早くからオープンしているお店を探しました。 色々と調べていたら、グーグル ...

まとめ

赤ちゃん用に用意してもらったアヒルちゃん達

3日目は、展望台を巡ったり、旧市街地を散策したりと行動的な日でした。

色んな景色を楽しむことができましたし、珍しかったり美味しかったりな食事を楽しむこともできて楽しかったです。

さて、4日目は島の大本命、テネリフェ島のテイデ山が綺麗に見えるスポットへ行きます!

4日目はこちらから↓

🇪🇸赤ちゃんと行く!アフリカ北西部に浮かぶ島「グラン・カナリア島」4泊5日旅行〜4日目・お隣の島テネリフェ島のシンボル「テイデ山」と美しい村「テヘダ」を訪れる〜

「テネリフェ島」旅行記

🇨🇭🇳🇱冬のバカンス10日間・1日目〜大雪で大混乱のジュネーブ空港とアムステルダム観光〜

2022年の12月に冬のバカンス!ということで、大西洋のハワイと言われているスペイン・カナリア諸島にある「テネリフェ島」へ行ってきました♪ ジュネーブからは直行便があるのですが、私達はついでに他の国も ...

続きを見る

🇪🇸冬のバカンス10日間・2日目〜ラウンジホッピングをしながらテネリフェ島へ!〜

🇪🇸冬のバカンス10日間・3日目〜カナリア諸島テネリフェ島の展望台を制覇する!〜

続きを見る

🇪🇸冬のバカンス10日間・4日目〜レンタカーでちょっと遠出!世界遺産の街「La Laguna(ラ ラグーナ)」やかわいい町並みを散策する〜

🇪🇸冬のバカンス10日間・5日目〜スペイン最高峰のテイデ山(標高3718m)までのドライブとパラドールランチ〜

続きを見る

🇪🇸冬のバカンス10日間・6日目〜「The Ritz-Carlton, Abama(ザ リッツ カールトン アバマ)」で過ごす優雅な1日〜

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。小さな島だけど見どころ満載だね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪