インドネシア

🇮🇩オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行8日目・9日目・10日目バリ島編/カフェ巡りとウルワツ寺院、安くて美味しすぎるイタリアン

2021年4月13日

アデレードから戻ってきたら、またバリ島に3泊しました。残りのバリ島も色んな場所に行ってきましたので、是非最後までお読み下さいね♪

さて、旅行記に入る前に、前日までのブログをお読みになるとスムーズにお話が繋がってきますので、是非こちらもお読み下さいね♪↓

🇮🇩オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行1日目&2日目&3日目〜バリ島編/Starbucks Dewata Bali とイタリアン三昧〜

🇮🇩バリ島「Starbucks Reserve DEWATA BALI」@私の中でアジアTOP3に入るスタバ!

🇦🇺オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行4日目アデレード編/ワイナリーと美しい橋、そして広すぎるホテル〜

🇦🇺南オーストラリアのワイナリー「d'Arenberg」

🇦🇺オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行5日目アデレード編/カンガルー島で見る絶滅危惧種のアシカと可愛すぎるコアラ、絶景の数々

🇦🇺オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行6日目アデレード編/蜂蜜カフェと大量の羊さん、素敵なオーストラリア料理

🇦🇺オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行7日目アデレード編/Jurlique研究所とオーガニックカフェ、ピーターラビットカフェとワイン博物館

まず、バリ島に戻った翌日は、主人の友達のインドネシア華僑の家族がバリ島にたまたま遊びに来ていたということで、一緒に朝食をすることになりました!お店はその子達にお任せしたところ、こちらのお店を指定されたのですが、とってもおしゃれで素敵なお店でした!

たくさんの種類のパンや、

おいしそうなバゲットやスコーンなど、

可愛いボトルに入ったクッキーなんかも販売していました!

12月だったので、店内には天井まで続く大きなクリスマスツリーが飾られていました!

パンの他にも、パスタやサラダ等の軽食も充実していてとてもいいレストランでした♪

「Bali Bakery Kuta」の場所はこちら↓

ランチの後は、マッサージ店に行きました。

ここのマッサージ店はとっても綺麗で、静かで、最高のマッサージが受けられます。

メニューは60分のクラシックコースで25万ルピア(約1,900円)、90分29万ルピア(約2,200円)、120分38万ルピア(約3,800円)など選ぶことができます。しかし、とっても安いですね・・・!

こちらのマッサージ店は本当にオススメなので、バリ島に行かれたら是非行ってみて下さい♪

「Chill Reflexology」の場所はこちら↓

マッサージの後は遅めのランチへ向かいました。

何日か前に書きました、スターバックスの横にあるインドネシア料理のお店です。

ご興味のある方は是非こちかから読んで下さいね♪↓

こんな感じの素敵なお店でランチをしました♪

色々食べましたが、ソトアヤムも絶品でした!お値段衝撃の40,000ルピア(約300円)です・・・!

「The Mill Restaurant」の場所はこちら↓

遅めのランチの後は、ホテルにチェックインに行きました。今回は「フォー ポイント バイ シェラトン バリ 」です。とても大きなホテルでした!

プールもついてますし、

朝食込でした。

お部屋もとても清潔感があってよかったですよ!そして、気になるお値段ですが、今回も驚愕の・・・527,000ルピア(約4,000円)です!ほんと、バリ島ってホテル安いですよね・・・!

「Four Points by Sheraton Bali, Ungasan」の場所はこちら↓

ホテルにチェックインしたあとは、夕食を食べに行きました。

「Wildflour Restaurant & Cafe」というレストランです!事前に調べたら評価も高かったし、おしゃれな内装なので入ってみました。

レストランの中は、とてもおしゃれで、店員さんもお客さんもたくさんいて、流行っているようでした。

アボガドのブルスケッタに、ポテト、シーフードパスタを頂きましたが、どれも、とっても美味しかったです。アボガドのブルスケッタは3.5万ルピア(約260円)、ポテトは3.5万ルピア(約260円)、シーフードパスタは10万ルピア(約750円)とお値段もとてもリーズナブルでした。

「Wildflour Restaurant & Cafe'」の場所はこちら↓

さて、バリ島9日目です!あっという間です・・・9日目もとてもお天気で最高のお出かけ日和でした。

この日は4時間ほどウーバードライバーを借り切って、行きたいところに行ってもらうよう交渉しました。

まず最初に向かったのは、「ウルワツ寺院(Pura Luhur Ulu Watu)」です。

ホテルからのルートはこんな感じです。車で約45分のところにあります。

「ウルワツ寺院(Pura Luhur Ulu Watu)」とは、海の霊がまつられているとされている場所で、11世紀に建立され、16世紀に高僧ダン・ヒャン・ニラルタが増築を行った重要な寺院のことです。

そして、有名なのが、この場所で日没時に行われるケチャダンスらしいのですが、私達が行った時間は朝だったので、ケチャダンスは見れませんでした。

歩くこと数分で見えて来ました!崖ギリギリにウルワツ寺院が建っています!凄いですね!

寺院にはヒンドゥー教徒しか立ち入ることが許されていないため、入ることは出来ませんでしたが、寺院の前のこちらの建物の近くまでは行くことができました。

門の前には守り神のガネーシャが2体いました。

また、ここから見る山の景色がとっても綺麗で驚きました!山一面真っ赤です。キレイなお花ですね。

来た道を振り返って見てみると、どれだけ絶壁だったか分かると思います!凄い場所に道を作ったのですね・・・。

寺院からの帰り道、たくさんのお猿さんに会いました。野生のお猿さんですが、かなり凶暴らしく近づいてはいけない!と言われました。なので、ちょっとビクビクしながらこの場を去りました(笑)

「Pura Luhur Uluwatu(ウルワツ寺院)」の場所はこちら↓

美しい寺院を見た後は、暑かったので近くのカフェに寄ってもらいました。

バリ島の端の方にあるカフェですが、とってもおしゃれで驚きました。アイスコーヒーとコーヒーシェイクです。私は、以前バリ島の氷で病院送りになったことがあるので、ちょっと怖くて少しだけにしておきました・・・主人は全部飲みましたが、元気いっぱいで問題なかったので、みなさんも大丈夫かと思います(笑)

そしてまた約40分かけて市内まで戻ってきました。最初の3日でも行っていた、このカフェにまた行きました!

またもや、アボカドスムージー+チョコレートアイストッピング+エスプレッソショット追加です(笑)本当に美味しい!日本にあったら絶対超流行ると思うんだけどな・・・!

このあとは、更にカフェはしごということで、お決まりのスターバックスにいって、ドライバーさんとはお別れしました。また、ゆっくり過ごしていたらあっという間に夜になったので、夕食へ行くことに!

今回の旅行最後のディナーはこちらです!本当は、前日の夜に行きたかったんですが、凄い人気で満席で入れなかったんです。最終日にはオープンと同時にお店に行ったので、無事入れました!

お店の中も、とてもかわいくて、期待できるイタリアンでした。

まずは、お決まりブッラータチーズです。バリ島では安くてフレッシュなブッラータチーズが食べられるから最高ですね♪お値段95,000ルピア(約700円)です。

生ハムとルッコラのピザです。お店の中にピザ窯があったので、美味しいだろうなとは思っていましたが、やっぱりとても美味しかったです!お値段129,000ルピア(約970円)

シーフードパスタです。こちらも、シーフードの旨味が濃縮されていて美味しいパスタでした。お値段90,000ルピア(約680円)でした。

デザートにティラミスを頂きました。甘すぎず絶品でした!お値段49,000ルピア(約370円)です。

今回バリ島に合計6日間いたのですが、行った中でこちらのレストランが一番でした!安くて美味しくて、クオリティも高いて雰囲気もよくて・・・人気なのもわかります!バリ島行ったらここはまた行きたいです♪

「PIZZERIA ITALIA」のHPはこちら

「PIZZERIA ITALIA II」の場所はこちら↓

そんなこんなで9日目もあっという間に終わりました。

さて、旅行10日目です。もう帰国の日なのですが、朝起きて、窓の外を見たら、まさかの・・・

2頭の馬がいました!え???野生???にしては綺麗だけど・・・ほんと、今回の旅行は色んな動物を見たな・・・

最後に、またスタバに行きたくなって、いつも行くDEWATA BALIではないスタバに行って来ました。ここは、おしゃれなショッピングエリアのようで、アートもたくさんありました。

スタバで美味しくフラペチーノを飲んだら、今度こそほんとに、空港へ向かいました。

ご飯を全然食べていなかったので、空港のハードロックカフェに入りました。

南国のフルーツジュースは最高ですね♪

こんなにたくさん食べるつもりではなかったんですが、1皿のボリュームが凄くて驚いてしまいました・・しかも、お値段も今まで食べてきたバリ島の価格の5倍くらいしました・・・空港価格ですね・・仕方ない!

ということで、楽しかった旅行も終わりです。今回は10日間という長い旅行でしたが、最後までお読み頂きありがとうございました。本来ならば、みんな旅行に行けていたし、バリ島やオーストラリアでのお店探しに役に立てていたかもしれませんが、今はコロナのせいで海外旅行が出来ないので、すぐには役に立たないブログだったかもしれませんが、海外渡航の制限がなくなったら是非、またこのブログを読みに来て下さいね♪安くて美味しいとか、こんな体験ができる場所がある!って発見につながると思います♪

では、また明日からスイスの日常についてゆる〜く書いていこうと思いますので、またよろしくお願いいたします。

最後までお読み頂きありがとうございました。バリは安くて最高!と思って頂けたら是非「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪