🇨🇭Netflix「愛の不時着」の聖地巡礼を制覇②全て地図付きでご紹介します!〜第5話〜第11話編

2022年2月15日

先日に続きまして、Netflixドラマ「愛の不時着」でのスイスのシーンのご紹介をしていきたいと思います♪今日は、第5話〜第11話になります。

第1話〜第4話まではこちらから読めます↓

🇨🇭Netflix「愛の不時着」の聖地巡礼を制覇!全て地図付きでご紹介します①オープニング〜第4話編

そうそう!「愛の不時着」は全部で16話まであるので、このまとめはその③くらいまで続きそうです・・・!そしてそれぞれの場所は離れているので、1日で全部回ることは不可能ですが、効率よく回る方法なんかも他の記事でまとめていこうと思っていますので、是非最後までお付き合い下さいね♪

また、「愛の不時着」を見たことない方も、スイスの素敵なスポットや大自然を知ることができるので、是非スイス旅行の参考にしてみて下さいね。

では始めて行きましょう〜♪

①第5話〜ジョンヒョクの回想シーン

第5話では、本当に一瞬ですがジョンヒョクの回想シーンでこちらの映像が流れます。さて、ここはどこでしょう・・・?また別の話でもっと長く出てくるので、ここでのご紹介は割愛しますね・・・!

②第7話〜「Iseltwald (イゼルトヴァルト)」

第6話はスイスのシーンはありませんでした。なので、第7話からのご紹介です。

※「HANCINEMA」からお写真お借りしています。

スイスでピアニストとして活躍していたジョンヒョクが、お兄さんの訃報をうけ、北朝鮮に帰国する直前にピアノを弾いていたシーン。ここは、オープニングでも使われた「Iseltwald (イゼルトヴァルト)」という場所です。

この橋の場所に初めて行った時、あまりの小ささに一瞬見逃してしまいました!それくらい小さな橋ですが、目の前に湖が広がっていて、それはもう美しすぎますので、「愛の不時着」ファンなら、絶対に訪れてほしい場所の一つです。

あと、もしこの場所を訪れるのなら夏がオススメですよ!

この日の旅行記はこちらから読めます↓

🇨🇭スイス国内旅行・車で回る7泊8日〜1日目・愛の不時着ロケ地周り(Sigriswil (シグリスヴィール)、Iseltwald(イゼルトヴァルド)、Kaiserstuhl (カイザーシュトゥール))

また、その反対側ではユンセリが1人で船に乗っていた時に、たまたまジョンヒョクのピアノを耳にして「生きる力を得た」、というシーンですが、このクルーズ船は誰でも乗ることができます♪

クルーズ船の乗り方や乗る場所は旅行記として書いていますので、ご覧下さいね♪↓

🇨🇭ブリエンツ湖クルーズでNetflixドラマ「愛の不時着」を振り返る

ジョンヒョクがピアノを弾いていた「Crash Landing on You filming location」の場所はこちら↓

③第9話〜「Zürich (チューリッヒ)」

第8話はスイスのシーンはありませんでした。なので、第9話からのご紹介です。

※「HANCINEMA」からお写真お借りしています。

スーツケースを持ったダンが、荷物を引きずりながら降りてくるシーンで使われていました。

これはチューリッヒのトラムが交差する乗降場で「Paradeplatz」という場所です。チューリッヒの中央なので、簡単に見に行くことができます。

チューリッヒ観光の記事もありますので、こちらも是非お読み下さいね↓

🇨🇭スイス初心者用⑦〜Zurich(チューリッヒ)編〜「愛の不時着」のロケ地めぐりとチョコレート、シャガールのステンドグラスがある大聖堂フランミュンスター

「Paradeplatz」の場所はこちら↓

④ホテル「Grandhotel Giessbach」

さて、第9話は酔っ払ったダンがク・スンジュンにジョンヒョクとの思い出を話しているシーンで登場します。また、「①第5話〜ジョンヒョクの回想シーン」でも出てきました。

こちらはちょっと遠目ですが、ジョンヒョクがスイス留学中に通っていた学校です!写真中央の山にある大きな建物がその撮影地です。

実際は学校ではなく、ホテルなので宿泊することもできちゃいますよ♪

ジョンヒョクのスイス時代の学校であり、ホテル「Grandhotel Giessbach(グランドホテル ギースバッハ)」の場所はこちら↓

このホテルを見るために乗ったクルーズについて記事にしているので、こちらもご覧下さいね♪↓

🇨🇭ブリエンツ湖クルーズでNetflixドラマ「愛の不時着」を振り返る

⑤第9話〜「Iseltwald (イゼルトヴァルト)」

そして、この後は、第7話と同じ「Iseltwald (イゼルトヴァルト)」の橋でジョンヒョクがピアノを弾くシーンですが、今度は、二人の記憶がマッチして、「実はその場所にユンセリもジョンヒョクもいたという偶然に気がつく!」という回想シーンで使われていました。

ドラマの中では、ここに2人でピアノに座った映像が流れましたね!

先程も書きましたが、本当に水が透明で綺麗で驚きました!あと、この橋は意外に小さくて、びっくりしましたよ。もし、世界中で自由に旅行できるようになったら、この橋は人で溢れかえるんじゃないかな・・・!

ジョンヒョクがピアノを弾いていた「Crash Landing on You filming location」の場所はこちら↓

⑥第11話〜「Zürich (チューリッヒ)」

第10話ではついに、ユンセリが韓国に戻りましたね!でも、スイスのシーンは全くありませんでした。なので、第11話のシーンをご紹介します。

第11話の本編ではスイスのシーンはありませんが、エンディング前で様々なスイスのシーンが集結します。

チューリッヒの街並みを上空から映したシーンから始まります。実は、うちにはドローンがあるので、ドローンで撮影してみました!

そして、このあとは第9話にも出てきた「Paradeplatz」のトラム乗り場のシーンが映ります。ユンセリはこの近辺をお散歩、ダンはトラムから大きな荷物を持って降りてくるシーンです。実は2人はスイスですれ違っていたのですね!

「Paradeplatz」の場所はこちら↓

⑦第11話〜お土産屋さん「Schweizer Heimatwerk」

※「HANCINEMA」からお写真お借りしています。

ダンがお土産を買っているシーンも印象深いのではないでしょうか。

こちらのお店はチューリッヒ市内にあるお土産屋さんなのです。

ドラマではこの中央のテーブルに大量のキットカットが置かれていて、それを買うシーンでしたが、実際にはここにはキットカットは売っていませんでした。

というか、スイスでキットカットってあまり見たことないような?でも、キットカットはネスレの商品つまりはスイス企業の商品だから、ありっちゃありなのかな?

ちなみに、スイスでキットカットをお土産に買うのは、あまりオススメしません(´;ω;`)

ユンセリとダンがキットカットを買うお土産屋さん「Schweizer Heimatwerk」はこちら↓

このお店や、チューリッヒの町並みなど詳しく書いた記事もありますので、是非ご覧下さいね↓

🇨🇭スイス国内旅行・車で回る7泊8日〜7日目・愛の不時着ロケ地周りチューリッヒリベンジ編とハプスブルク家のお城( Zürich(チューリッヒ)、Schloss Habsburg(ハービヒツブルク城)、Basel(バーゼル))

⑧第11話〜「First(フィルスト)」

最後に、第4話でも出てきたジョンヒョクとダンの写真撮影のシーンになります。

第11話では、撮影をするユンセリを見つめるジョンヒョクに静かに腹を立てるダンが、イライラして先程買ったキットカットを食べるシーンです。

この場所へ行った際の旅行記もありますので、こちらも是非ご覧下さいね↓

🇨🇭世界遺産アレッチ氷河と2つの峠、アルプスの山を満喫した週末旅行2日目〜Grindelwald(グリンデルヴァルド)にこんな吊橋が!?とモントルージャズフェスティバル

「First(フィルスト)」の場所はこちら↓

※「HANCINEMA」からお写真お借りしています。

https://www.hancinema.net/korean_drama_Crash_Landing_on_You-picture_gallery.html

以上、「Netflix「愛の不時着」の聖地巡礼を制覇!全て地図付きでご紹介します♪②〜第5話〜第11話編」でした。後半につれて、スイスのシーンが増えていきますので、スイス在住者としては高揚感がありましたね!

次回は12話〜最終回16話まで出でてきたシーンをまとめますので、お楽しみに♪

続きはこちらから↓

🇨🇭Netflix「愛の不時着」の聖地巡礼を制覇!全て地図付きでご紹介します③〜第12話〜第16話編

最後までお読み頂きありがとうございました。こんなにスイスが出てくるのなら「愛の不時着」見てみたい!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

#crashlandingonyou