🇨🇭Netflix「愛の不時着」の聖地巡礼を制覇③全て地図付きでご紹介します!〜第12話〜第16話編

2022年2月15日

今日もNetflix「愛の不時着」の撮影スポットの続きですが、今日は第12話〜第16話(最終回)までのご紹介です♪今までに出てきたシーンが多いのですが、その話ごとにご紹介していきますので、どうぞ最後までお付き合い下さいね♪

オープニング〜第11話までのまとめはこちらから↓

🇨🇭Netflix「愛の不時着」の聖地巡礼を制覇!全て地図付きでご紹介します①オープニング〜第4話編

🇨🇭Netflix「愛の不時着」の聖地巡礼を制覇!全て地図付きでご紹介します②〜第5話〜第11話編

①第12話〜「Sigriswil (シグリスヴィール)」の橋

第12話の本編は、韓国編がメインなのでスイスのシーンはあまりなかったものの、一番最後のエンディングで少しだけ流れましたね。

第4話で最初に出てきた「Sigriswil (シグリスヴィール)」の橋です。

第12話では、ユンセリの家のPCの前でジョンヒョクがボイスレコーダーを見つけ、それを聞くシーンで、回想シーンとなり、「Sigriswil (シグリスヴィール)」の橋での出来事を思い返しています。

「あれ?あの時の女性はもしかして・・・?」

この場所を訪れた際の記事は、こちらから読めます♪↓

🇨🇭スイス国内旅行・車で回る7泊8日〜1日目・愛の不時着ロケ地周り(Sigriswil (シグリスヴィール)、Iseltwald(イゼルトヴァルド)、Kaiserstuhl (カイザーシュトゥール))

ダンとジョンヒョクが写真を撮ってもらおうとユンセリに話しかけた橋の「Panorama bridge Sigriswil」の場所はこちら↓

②第12話〜「First(フィルスト)」

そして、シーンは写真撮影の場所へ・・・

※「HANCINEMA」からお写真お借りしています。

「彼女には惜しい」とつぶやくユンセリ。

ジョンヒョクは、先程の吊橋のシーンとここでの出来事を思い出し、「偶然じゃなくて運命だ」と自分とユンセリが以前にも出会っていたことを確信したシーンでしたね。

同じく第4話、また第11話(ダン主観)でも登場した場所です。みんなの記憶が一致してきましたね・・・!

この場所へ行った際の旅行記もありますので、こちらも是非ご覧下さいね↓

🇨🇭世界遺産アレッチ氷河と2つの峠、アルプスの山を満喫した週末旅行2日目〜Grindelwald(グリンデルヴァルド)にこんな吊橋が!?とモントルージャズフェスティバル

「First(フィルスト)」の場所はこちら↓

③第16話〜「Zürich (チューリッヒ)」

第13話では、スイスでの思い出を語るシーンはありましたがスイス自体は登場しませんでした。また、第14話と第15話もスイスは出てきませんでしたので、割愛します。ということで、最終回の第16話です。

第16話はたくさんのスイスの場所が出てきましたよ!

まず、ダンがジョンヒョクにお別れを言いに行くシーンから。2人でスイス観光した時のことを思い出しながら、「あなたは風景写真ばかり撮っていましたね。」と話しながらダンの回想シーンが始まります。

まずは、賑やかな街並みを歩く二人のシーンですが、この場所はチューリッヒの街中です。カラフルな建物と国旗が目を引く通りですよね♪

「Augustinergasse(アウグスティーナーガッセ通り)」の場所はこちら↓

④第16話〜Grindelwald (グリンデルワルト)〜Kleine Scheidegg(クライネ・シャイデック)間の登山列車

無言で向き合って座る、ダンとジョンヒョク。そして実はその後ろに居眠りしていたユンセリ・・・というシーンで使われていました。

この電車は標高3545mのJungfraujoch (ユングフラウヨッホ)の頂上に行くための電車なんですが、Jungfraujoch (ユングフラウヨッホ)に行くには、Interlaken(インターラーケン)駅から、全部で3種類の電車に乗って行く必要があります。このシーンで使われた電車は2つ目の区間でした。Grindelwald (グリンデルワルト)〜Kleine Scheidegg(クライネ・シャイデック)間です。

とても人気のある路線なので、コロナ禍にも関わらず満席でしたよ!

⑤第16話〜世界遺産「Jungfraujoch (ユングフラウヨッホ)」

そして、Jungfraujoch (ユングフラウヨッホ)に到着しました!ここでは、エレベーターですれ違っています。

この写真の場所がJungfraujoch (ユングフラウヨッホ)の中で一番高さのある展望台です。

この展望エリアからの景色は大パノラマで息を飲むような素晴らしい景色でした!

このあと、ダンとジョンヒョクが雪の上にいるシーンもありました。ダンは急な坂にクタクタになっていましたが、それがこちらです。実際私もこの場所に行ってあまりの坂のキツさにクタクタになり、また寒すぎてずっと建物の中にいました・・・あの時のダンちゃんの気持ちが分かるようです(笑)

ここまでがダンの回想シーン・・・

Jungfraujoch (ユングフラウヨッホ)を旅行した際の記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓

🇨🇭スイス国内旅行・車で回る7泊8日〜2日目・愛の不時着ロケ地周りと素晴らしい景色の世界遺産Jungfraujoch (ユングフラウヨッホ)、Kleine Scheidegg(クライネ シャイデック)、Mürren(ミューレン)

⑥第16話〜「Zürich (チューリッヒ)」

「Sigriswil(シグリスウィル)」の橋が一瞬出てきますが、この橋のことは、第4話、第12話でも書いていますので割愛しますね。

今度は、全員が戻るべき生活に戻り、ユンセリとジョンヒョクは会えないまま、また北と南という関係から連絡も取れないまま何年も過ぎます。

ユンセリは、またジョンヒョクに偶然会うことができると信じて毎年スイスに行きます。スイスのチューリッヒの街並みが同じアングルで映りましたね♪

ジョンヒョクに会えることを信じて、街を歩くユンセリ。ちょうどこの橋の前を通っていたと思います。

せっかくなので、似たような服を着て私も歩いてみました(笑)

デニム、黒のインナーに革ジャンでしたね(笑)

「Münsterbrücke(ミュンスター橋)」の場所はこちら↓

チューリッヒの街並みなど詳しく書いた記事もありますので、是非ご覧下さいね↓

🇨🇭スイス国内旅行・車で回る7泊8日〜7日目・愛の不時着ロケ地周りチューリッヒリベンジ編とハプスブルク家のお城( Zürich(チューリッヒ)、Schloss Habsburg(ハービヒツブルク城)、Basel(バーゼル))

⑦第16話〜「Iseltwald (イゼルトヴァルト)」

そして、ジョンヒョクを探して「Iseltwald (イゼルトヴァルト)」の橋も訪れてみるユンセリ・・・もちろんジョンヒョクには会えません・・・

「Iseltwald (イゼルトヴァルト)」は、オープニング、第7話、第9話でも登場してました。

この橋の「Crash Landing on You filming location」の場所はこちら↓

⑧第16話〜「Lindenhof(リンデンホフの丘)」

※「HANCINEMA」からお写真お借りしています。

翌年もジョンヒョクを探してスイスに来たユンセリ。この場所は・・・

オープニングでも使われていた「Lindenhof(リンデンホフの丘)」です。

※「HANCINEMA」からお写真お借りしています。

ここで、ピアノを弾くジョンヒョクと遂に再開!?

と思いきや、ピアノを弾いていたのは別の人でユンセリの幻想だった・・・(泣)というシーンですね。

この場所は、先日も書きましたが、チューリッヒ中央駅から徒歩約10分で行けるので、チューリッヒに来たら絶対に立ち寄るべき場所ですよ♪

徒歩のルートはこちら↓

また、チューリッヒの街を観光した際の記事もありますので、是非こちらも参考までにお読み下さいね♪↓

🇨🇭スイス初心者用⑦〜Zurich(チューリッヒ)編〜「愛の不時着」のロケ地めぐりとチョコレート、シャガールのステンドグラスがある大聖堂フランミュンスタ

「Lindenhof(リンデンホフの丘)」の場所はこちら↓

⑨第16話〜「First(フィルスト)」

さて、何年もジョンヒョクに会えずのユンセリですが、今度はスイスでパラセーリングをします。

ドラマの中のシーンでは雪山からスタートしていますので、相当標高が高いところだと思われます。そこには行けなかったものの、着地したシーンは突き止めました!

第4話と第11話で、ダンとジョンヒョクのツーショット写真を撮った場所と同じ敷地にある丘でした!

この場所に、ユンセリは着地し「そんなにひどい着地ではなかった。落ちたんじゃなくて、降臨だったっけ?」と誰かに話しかけられるのですが・・・

それが、探し続けていたジョンヒョクだったのです!

遂に、2人はスイスで再開することができました!

実際に、こちらはプロのパラグライダー達が飛び降りる場所として有名なようで、たくさんのパラグライダーが飛んでいました!

この場所へ行った際の旅行記もありますので、こちらも是非ご覧下さいね↓

🇨🇭世界遺産アレッチ氷河と2つの峠、アルプスの山を満喫した週末旅行2日目〜Grindelwald(グリンデルヴァルド)にこんな吊橋が!?とモントルージャズフェスティバル

「First(フィルスト)」の場所はこちら↓

⑩第16話〜「Victoria Jungfrau Grand Hotel」

無事、結ばれた二人ですが、一緒に暮らすことはお互いの立場上できません。なので、年に1回二人が会える場所を作りました。そこが、スイスなのです!

ユンセリはチャリティーで世界中の音楽家達を支援するコンサートをスイスで開催。そこで毎年二人は会うことができます。その会場がこちら「Victoria Jungfrau Grand Hotel」なのです。

その場所は、Interlaken(インターラーケン)の街中にあるホテルでした!私達が訪れた時は、大変残念なことにコロナでクローズしていて、中に入ることはできませんでした・・・でも、現在は営業中ですので、スイスに来たら是非宿泊してみてくださいね♪(ただ、一番安い部屋でも1泊6万近くしてました・・・)

「Victoria Jungfrau Grand Hotel」の場所はこちら↓

⑪第16話〜Kaiserstuhl (カイザーシュトゥール)

いよいよ最後のシーンです!

※「HANCINEMA」からお写真お借りしています。

幸せな時間を過ごすユンセリとジョンヒョク・・・ユンセリは2人のために、スイスのこの地に年に1度、2人で過ごすだけの家を購入。

可愛い高山植物のお花を詰んで、ピクニックしている姿が印象的でしたね。

さて、ここはどこでしょう・・・?

目の前が透明な湖に囲まれているこの場所はKaiserstuhl (カイザーシュトゥール)という街です。電車も通っているので、電車で来ることもできますが、結構非効率なので車があると便利です。ただ、都心からはかなり離れています。

そして、このお家に見覚えがあるのではないでしょうか?

まさに最終回で出てくるユンセリのお家です。

このお家の前の芝生で撮影されたと思うのですが、実際に行ってびっくり!なんと、このお家と芝生は、個人の所有物だったのです!なので、芝生の中に入ることはできません。

ただ、近くまで行って撮影することはできましたが、柵があります。

私達が行ったときは、車も停まっていたので、どなたかがいたんでしょうね。おそらく別荘かな?

この場所へ来た際の旅行記もありますので、是非こちらからご覧下さいね♪↓

🇨🇭スイス国内旅行・車で回る7泊8日〜3日目・愛の不時着ロケ地周りリベンジとスイス建国を学ぶ(Kaiserstuhl(カイザーシュテュール)、Altdorf(アルトドルフ)、Tellakapelle(テル礼拝堂)、Schwyz (シュビーツ))

「愛の不時着」最終話のジョンヒョクとユンセリのお家の場所はこちら↓

ということで、3日間に渡って撮影場所の詳細をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

「愛の不時着」を見た方もまだ見ていない方も、楽しめたのではないかなぁと思います。

海外旅行が自由にできるようになったら、是非スイスの素晴らしい土地に足を運んでみて下さいね♪

以上、「Netflix「愛の不時着」の聖地巡礼を制覇!全て地図付きでご紹介します♪③〜第12話〜第16話編」でした。

「愛の不時着」スイス旅行モデルコースはこちらから↓↓↓

🇨🇭【永久保存版】①Netflix「愛の不時着」メインのスイス旅行モデルコース6泊7日・1&2日目〜Zürich (チューリッヒ)&Baden(バーデン)

🇨🇭【永久保存版】②Netflix「愛の不時着」メインのスイス旅行モデルコース6泊7日・3&4日目〜Interlaken(インターラーケン)と湖船クルーズ&Sigriswil (シグリスヴィール)

🇨🇭【永久保存版】③Netflix「愛の不時着」メインのスイス旅行モデルコース6泊7日・5&6日目〜Grindelwald (グリンデルヴァルト)と世界遺産Jungfraujoch (ユングフラウヨッホ)

※「HANCINEMA」からお写真お借りしています。

https://www.hancinema.net/korean_drama_Crash_Landing_on_You-picture_gallery.html

最後までお読み頂きありがとうございました。こんなにスイスが出てくるのなら「愛の不時着」見てみたい!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

#crashlandingonyou