スイス 愛の不時着関連

🇨🇭Netflix「愛の不時着」の聖地巡礼を制覇!①全て地図付きでご紹介します!オープニング〜第4話編

2021年11月20日

みなさんはNetflixの韓国ドラマ「愛の不時着」をご覧になられましたか?

私は、配信が始まった当時は見ていなかったのですが、あまりにもまわりの友達や知り合いから「絶対に見て!スイスが凄いから!」と言われて、「愛の不時着」のためにNetflixを契約して見始めたのですが・・・

これが、想像以上に面白くて、夫婦ともにドハマリしちゃいました!(笑)

そこで、せっかくスイスに住んでいるんだから、「ドラマの中に出てきた撮影地を見に行こう!」ってことで全部制覇してきましたので、各場所を地図付きでご紹介したいと思います♪

是非楽しんで行って下さいね♪

①オープニングその1〜「Iseltwald (イゼルトヴァルト)」

毎回オープニングで流れるので、印象深いシーンだと思いますが、この場所はどこでしょう!

ここは、「Iseltwald (イゼルトヴァルト)」です。

フェリーに乗って行くと、まさにこの場所のすぐ近くに降りることができますよ♪船乗り場はあちこちにありますが、バスと湖船クルーズと両方楽しめる方法もあるので、是非こちらを参考にしてみて下さいね♪↓

🇨🇭ブリエンツ湖クルーズでNetflixドラマ「愛の不時着」を振り返る

また、この場所を観光した旅行記もありますので、こちらもご覧下さい。↓

🇨🇭スイス国内旅行・車で回る7泊8日〜1日目・愛の不時着ロケ地周り(Sigriswil (シグリスヴィール)、Iseltwald(イゼルトヴァルド)、Kaiserstuhl (カイザーシュトゥール))

「愛の不時着」のオープニングの場所「Aussichtspunkt Brienzersee」はこちら↓

②オープニングその2〜「Lindenhof(リンデンホフの丘)」

※「HANCINEMA」からお写真お借りしています。

オープニングでは、もう一箇所スイスが使われています。ここは・・・

ここは、チューリッヒにあります、「リンデンホフの丘」という場所になります。チューリッヒ中央駅から徒歩約10分で行けるので、チューリッヒに来たら絶対に立ち寄るべき場所ですよ♪

徒歩のルートはこちら↓

また、チューリッヒの街を観光した際の記事もありますので、是非こちらも参考までにお読み下さいね♪↓

🇨🇭スイス初心者用⑦〜Zurich(チューリッヒ)編〜「愛の不時着」のロケ地めぐりとチョコレート、シャガールのステンドグラスがある大聖堂フランミュンスタ

「Lindenhof(リンデンホフの丘)」の場所はこちら↓

③第2話〜「Museum Langmatt(ラングマット美術館)」

第1話でスイスのシーンは登場しなかったので、割愛しまして、第2話です。

さて、このシーンは覚えていますでしょうか?

※「HANCINEMA」からお写真お借りしています。

ユンセリが「生きることが辛い」と相談しているシーンですね。スイスは世界でも有名な受け入れ地の一つでもあります。

さて、この施設は実際にそのような目的で使われている場所なのでしょうか?

なんと・・・ここは個人の別荘だったのです!

そして、現在はその方の個人収集の絵画を展示した「Museum Langmatt(ラングマット美術館)」という美術館になっていました。カフェも併設されていてとても素敵な美術館だったので、本当にお勧めです。私の中のスイスお勧め美術館ベスト3に入るくらい素敵でした♪

この場所へは、Baden(バーデン)駅から歩いて行くか、バスで行くことができます。

こちらへ伺った日の記事はこちらから読めますので、是非ご覧下さいね♪↓

🇨🇭スイス日帰り旅行②〜「CFF day pass」を使ってお得に旅行!〜Baden(バーデン)編〜「愛の不時着(Crash Landing On You)」ロケ地のラングマット美術館と美味しいハンバーガー

「Museum Langmatt(ラングマット美術館)」の場所はこちら↓

④第2話〜Kleine Scheidegg (クライネシャイデック)」

※「HANCINEMA」からお写真お借りしています。

このシーンは、ユンセリがカウンセラーからスイス観光を勧められて気乗りしないながらも来てみた場所。

実は、たまたまジョンヒョクに出会っていた場所でもあります!でも、この時はお互いに気がついていなかったんですよね。

そして、空を舞うパラグライター達を見ながら第2話が終わるわけですが、この場所はどこだと思いますか?

ここは「Kleine Scheidegg (クライネシャイデック)」という場所で、電車で来ることができます。というか、電車でしか来ることができません。スイスの有名な山「Jungfrau joch(ユングフラウヨッホ)」に行く途中の駅です。

どのように行ったのかなど、旅行記としてまとめているので、是非こちらもご覧下さいね♪↓

🇨🇭スイス国内旅行・車で回る7泊8日〜2日目・愛の不時着ロケ地周りと素晴らしい景色の世界遺産Jungfraujoch (ユングフラウヨッホ)、Kleine Scheidegg(クライネ シャイデック)、Mürren(ミューレン)

「Kleine Scheidegg (クライネシャイデック)」の場所はこちら↓

⑤第3話〜ダンの大切な写真

第3話では、スイスは出てきませんでしたが、スイスで撮った写真が1枚だけ登場しました!

北朝鮮へ帰国したダンがジョンヒョクに会いに行く途中のタクシーの中で、思い出の写真を見つめるシーンです。この写真の場所は・・・

第4話で明らかになります!

⑥第4話〜「Sigriswil (シグリスヴィール)」の橋

第4話はエンディングの最後にスイスのシーンが一気に流れました!

北朝鮮の村の自宅でカメラを眺めるジョンヒョク・・・カメラを見てスイスでの思い出を思い出します。

そして、長い吊橋のシーン・・・その吊橋を見たら「あっ!」となる方もいるのではないでしょうか?

そして、回想シーンの中で、飛び降りようとしているユンセリと、ジョンヒョク&ダンがデートしているところです。その場所とは・・・・

「Sigriswil (シグリスヴィール)」という場所にある実際に渡れる吊橋です!

撮影された場所にはこのような印もあって、同じ角度で写真を撮ることができますよ♪

車かバスで来ることができます。

この場所を訪れた際の記事は、こちらから読めます♪↓

🇨🇭スイス国内旅行・車で回る7泊8日〜1日目・愛の不時着ロケ地周り(Sigriswil (シグリスヴィール)、Iseltwald(イゼルトヴァルド)、Kaiserstuhl (カイザーシュトゥール))

ユンセリが飛び降りようとしていた橋の「Panorama bridge Sigriswil」の場所はこちら↓

⑦第4話〜「First(フィルスト)」

第4話からはもうひとつ!ここは、探すのに結構苦労しました・・・

※「HANCINEMA」からお写真お借りしています。

ユンセリがダンとジョンヒョクの2ショットを撮ってあげるシーンです。また、⑤第3話〜ダンの大切な写真編で、でてきた写真の場所でもあります。ここは・・・

Grindelwald(グリンデルヴァルド)という場所だったのです!Grindelwald(グリンデルヴァルド)駅からロープウェイを2つ乗り継いでいく「First(フィルスト)」にありました。これは歩いて見つけたので、結構大変でしたが、ここからの景色はもう凄かったですよ!そして、またこの場所は他のシーンでも使われていますので、また後ほど・・・

この日の旅行記はこちらです↓

🇨🇭世界遺産アレッチ氷河と2つの峠、アルプスの山を満喫した週末旅行2日目〜Grindelwald(グリンデルヴァルド)にこんな吊橋が!?とモントルージャズフェスティバル

「First(フィルスト)」の場所はこちら↓

ということで、オープニングから第4話までに出てきたスイスのシーンをまとめてみました!どのシーンも美しい場所ばかりでうっとりしますね。さて、明日は第5話〜のご紹介ですので、お楽しみに!続きはこちらから↓

🇨🇭Netflix「愛の不時着」の聖地巡礼を制覇!全て地図付きでご紹介します②〜第5話〜第11話編

「愛の不時着」スイス旅行モデルコースはこちらから↓↓↓

🇨🇭【永久保存版】①Netflix「愛の不時着」メインのスイス旅行モデルコース6泊7日・1&2日目〜Zürich (チューリッヒ)&Baden(バーデン)

🇨🇭【永久保存版】②Netflix「愛の不時着」メインのスイス旅行モデルコース6泊7日・3&4日目〜Interlaken(インターラーケン)と湖船クルーズ&Sigriswil (シグリスヴィール)

🇨🇭【永久保存版】③Netflix「愛の不時着」メインのスイス旅行モデルコース6泊7日・5&6日目〜Grindelwald (グリンデルヴァルト)と世界遺産Jungfraujoch (ユングフラウヨッホ)

※「HANCINEMA」からお写真お借りしています。

https://www.hancinema.net/korean_drama_Crash_Landing_on_You-picture_gallery.html

最後までお読み頂きありがとうございました。こんなにスイスが出てくるのなら「愛の不時着」見てみたい!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

#crashlandingonyou

-スイス, 愛の不時着関連