アオスタ イタリア 旅行

🇮🇹「Aosta (アオスタ)」のスーパーマーケット「Gros Cidac Store」〜ジュネーブから日帰りで行けるイタリア〜

2022年9月19日

先日まで、ジュネーブから日帰りで行けるイタリアの街「Aosta (アオスタ)」をご紹介しきました!

せっかくイタリアまで来たのならば、美味しいイタリア食材を買ってスイスに戻りたいですよね!?

ということで、今日はAosta (アオスタ)にある大きなスーパーマーケットをご紹介したいと思います♪

「Aosta (アオスタ)」旅行記はこちらから読めます↓

🇮🇹ジュネーブから日帰りで行けるイタリア「Aosta (アオスタ)」でローマ遺跡を見る

週末に日帰りで、イタリアのAosta (アオスタ)という街に行ってきました! Aosta (アオスタ)は、Genève (ジュネーヴ)から日帰りで行くことができるイタリアの街です。 スイス→フランス→ ...

続きを見る

Gros Cidac Store

Gros Cidac Storeは、1945年にこの地「Aosta (アオスタ)」に卸売業者として誕生し、その後1949年にスーパーマーケットとして店舗を構えた、地元の人たちに愛されているスーパーマーケットです。

Aosta (アオスタ)駅からも近いため、駅を降りて歩いて行けるのも魅力です。

中に入ると、まずはコーヒーショップがありました。  illyコーヒーを飲むことができるようです♪

どんなものが売っているの?

早速店内に入って物色ですが・・・!ひ・・・ひろ〜い!!!隅々まで見るのは大変そうなくらい広いです。

とにかく、まず目に入ってきたのは山積みされたイタリアワイン!

しかも安い・・・!買いたいけど、重くて持って帰れないから我慢です・・・

次に目に入ってきたのはこちら!パスタです!!

Barillaのパスタも一袋1.19ユーロとお買い得・・・!イタリアって普段使いたいものが安くて魅力的なんですが、いかんせん重い・・・

それから、イタリアと言ったら!の「パルミジャーノ・レッジャーノチーズ」です。小さくカットされた状態で売っているので、これは買いやすいですね♪

お値段はと言うと・・・1キロあたり12.3ユーロでした!だいたいこの塊は500gくらいでしょうから、一塊6ユーロくらい!?最高だなぁぁ!

ちなみに、同じパルミジャーノ・レッジャーノで24ヶ月もの、30ヶ月もの、40ヶ月ものなども売っているので、ちょっといいチーズを買いたい人には嬉しいラインナップですね♪

それから、プロシュートや珍しいハムなどもありました!この白いハムは、ランチで食べたレストランで出てきたのですが、とろける食感で美味しかったので買ってみました♪お家で食べるのが楽しみです♪

アオスタの美味しいランチの記事はこちらから↓

🇮🇹ランチでワインペアリングができる「Osteria da Nando - Aosta」で美味しいイタリアンと貴重な地ワインを飲む

Genève (ジュネーヴ)から日帰りで行けるイタリアの都市Aosta (アオスタ)で、ミシュラン掲載店のレストランへ行ってきましたのでご紹介したいと思います♪ Aosta (アオスタ)旅行の1日の流 ...

続きを見る

あと、これいいなぁ〜って思ったのですが、小さなケーキや小さなシュークリームの詰め合わせが売っていました!

お友達のお家に行くときなんかの手土産にいですよね〜!!ひとパック10.5ユーロとお手頃だし、小さめなのもいいなぁと思いました。

あとはお菓子も種類が多かったのですが、

やっぱり外せないLoackerのウエハースですよね♪

味もたくさんあって、買う時に凄く悩みました!ストロベリー味を買ってみたのですが、イチゴの味と香りがして美味しかったです!

それから、1905年創業のFABBRIというメーカーのシロップを発見しました!この種類の多さ凄くないですか!?

一つ一つのフレーバーによって、コーヒーにかけたり、デザートに使ったり、カクテルに入れたりと用途が様々なので他も試してみたくなりそうですよね♪それにしても、パッケージが可愛い!

あとは、アペロールスプリッツを発見したのですが、スイスで買うよりも安くてちょっと買おうか悩みました(笑)でもやっぱり重いから断念・・・

そして、イタリアと言ったら!のオリーブオイルも充実していましたよ♪どのボトルも高級そうで美味しそうでした〜!

やっぱりどれも重いものばかりだな(泣)

ということで、パルミジャーノ・レッジャーノとハム、ウエハースを買ってスーパーマーケットを後にしました。

おまけ

こらは、違うスーパーマーケットですが、Bialetti(ビアレッティ)がお店の一角に売っていました!やっぱり、イタリア人にとっては日常的なアイテムなのですね!

Bialetti(ビアレッティ)の記事がありますので、合わせてご覧下さいね♪↓

🇨🇭珈琲にこだわってみる~BIALETTI(ビアレッティ)~

スイスに来たばかりの頃、お世話になっているスイス人のマダムが色々と貸してくださって、その中にBIALETTI(ビアレッティ)という名前のイタリアの伝統的なエスプレッソメーカーがありました。 存在は知っ ...

続きを見る

そらから、RUMMOのパスタがなんと0.89ユーロで売っていました!スイスだと2.5フランくらいするのでこれには衝撃!やっぱりイタリア凄いわあ〜!!

まとめ

以上、アオスタにあるスーパーマーケットのご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?

国が違うと売っているものも変わってくるので、スーパーマーケットは見てるだけでも楽しいですよね♪

アオスタに行ったら、お土産や自宅用の食材調達などにこちらのスーパーマーケットに足を運んで下さいね♪

「Gros Cidac Store」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。パスタ安くて最高〜!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-アオスタ, イタリア, 旅行