イタリア ベネチア 旅行

🇮🇹ベネチアでアペリティーボするならここ!「Osteria Vineria Gastronomica Sepa」@Venice (ヴェネツィア)

2021年12月14日

今日ご紹介するのは、ベネチアにあるとっておきのレストランです♪

雰囲気よし!味よし!お値段よし!スピードよし!ボリュームよし!な全て揃ったレストラン「SEPA」です。

「SEPA」は、くねくね道の一角にひっそりと佇んでいました。ムーディーな雰囲気に中に入るのが緊張します・・・

意を決して中に入ると・・・

明るくてカジュアルな店内でした!

カウンターには、イタリアのお惣菜がずらっと並んでいて、どれも1.5€(約190円)〜5€(約640円)という安さです。

何を食べるかとっても悩みますね・・・

席は立ち席のみで、手前にカウンターが2つとワイン樽の席が2つ、奥も壁沿いにカウンターがありました。

アペリティーボをするために、たくさんの人が入ってきます。

ちなみに、アペリティーボとはお食事前の軽い1杯のことで、みんなちょっと飲みに来ている感じでした。

ワインは色々ありますが、お店のオリジナルワインが3つのサイズで用意してあって、750mlの大瓶で8.5€(約1,100円)、500mlで6€(約770円)、300mlで3€(約380)円という安さでした。

オーダーは、食べたいものを選んでその都度払うスタイルです。

色々と悩んで、まずはタコ、鱈のディップ、ホタテ、じゃがいものキッシュと500mlの白ワインを頂きました。ちなみに、タコとか鱈の下にある黄色のものは「ポレンタ」と言って、イタリアの郷土料理でとうもろこしからできている、もちもち、ほろほろした食べ物です。

お会計はワインも込みで、なんと20€(約2,550円)でした!安いですね♪

なので、第2ラウンドに行きました(笑)今度は、烏賊の串焼きとコロッケみたいなのと、小さなコロッケ?みたいなのをオーダーしました。これは全部で6€(約770円)でした。

更に、リゾットも追加です!リゾットは中と大のサイズがあって、中にしたのですが、それでも十分すぎるくらいの量でしたよ!シーフードの出汁が効いていて、とっても美味しかったです!そして、こちらも6€(約770円)でした。

アペリティーボするためのお店なのに、普通にお腹いっぱい食べて、使い方としては違うかもしれないけど、大満足でした♪

安くて美味しいので、ベネチアに来たら、是非立ち寄ってみて下さいね♪

「Osteria Vineria Gastronomica Sepa」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。アペリティーボ楽しそう!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

ベネチア旅行記関連記事はこちらから読めます↓

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅1日目〜Genève(ジュネーヴ)からの移動とVenice (ヴェネツィア)の街並み

🇮🇹接客も食事も最高なカジュアルイタリアンレストラン「Ristorante rio novo pesce/best seafood restaurant in Venice」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅2日目〜ガラスの街「Murano (ムラーノ島)」とレースの街「Burano (ブラーノ島)」

🇮🇹1720年創業ヨーロッパ最古のカフェ「Caffè Florian (カッフェ・フローリアン)」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹満足度高いワインペアリングを楽しめるレストラン「Estro-Vino e Cucina」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹Venice (ヴェネツィア)から船で約30分のガラスの街「Murano (ムラーノ島)」で見たガラス特集とオススメのお店「Non Solo Vetro A.boscolo」

🇮🇹【BONVOY】コロナ禍の「AC Hotel Venezia(エーシーホテル ヴェネツィア)」(チタン会員)

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅3日目〜市内お散歩と超穴場展望スポットからの絶景景色

🇮🇹ミシュランプレート掲載店モダンイタリアンレストラン「Ai Mercanti」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹【BONVOY】1泊30万円超え!?「The St. Regis Venice(ザ セントレジス ヴェネツィア)」の大運河ビュースイートに宿泊したよ!(チタン会員)

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅4日目〜ラグジュアリーホテルチェックインと安くて美味しいレストラン巡り

-イタリア, ベネチア, 旅行